雑記

私の職場の近所のコインパーキングで死体が発見されたらしいです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

車ごと破棄されていたみたいですね。助手席にビニールシートで巻かれて破棄されていたみたいです。
近所の人が異臭がするとかで警察に連絡したらしいです。
近辺にパトカーがたくさん走っていて、ヘリまで出動していましたね。

物騒ですね~早く犯人がつかまってほしいです・・・

と思ってYahooを見てたら、ついさっきにつかまったみたいですね(⌒_⌒;
軽ワゴンに女性遺体、51歳男を遺棄容疑で逮捕

さすがは神奈川県警!!
こんなことやっててもたいした仕事ぶりですなww

しかし正直、昔から職場周辺はかなり治安が悪いんですよね。
近隣のショッピングモールに強盗は入りますし、お世話になっている駐車場の地主さんのところに
泥棒が入って金庫を持っていかれるし、女性社員がバイクでバックをひったくられたりしていますからね。

私は車出勤だからあまり気にしていないのですが、職場は駅からちょっと離れているんで女性は危険ですね。
あまり夜遅くまで残業しないほうがいいと思うのですが・・・といってもさせるのがIT業界です(´ヘ`;)

警察ももっとパトロールを強化してくれればいいんですがね。全然見かけないです。
たまに県道をパトカーでドライブしていますが、あれがパトロールなんだろうか?
深夜のコンビニにたむろしている中学生をガン無視して走ってましたがwww

まあ警察は聖職でも正義の味方とも思っていませんし、市民のために命を投げ出せなんてことは言いませんが、
せめて貰っている給料分の仕事はこなしてほしいですね。たのんますよ、お巡りさん。

さて、ゲームのはなしですが・・・
ドラクエⅩ予約完了しました!!!
結局買うのかよ!!って感じですがヾ(;´▽`A``

ただできるだけ安く済ませたかったんで、通常版とUSBメモリ単品の組み合わせで買いました。
下記の組み合わせならばUSBメモリ同梱版より2000円ほど安く買えます。
MMOだからソフトは中古での買い取りは不可でしょうし、安く済ませたい方にはお勧めですね

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る


BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BKBUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK


バッファロー
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


SMAPのCMも公開されましたし、なんだかんだで結構楽しみになってきましたね♪

一人でもプレイできるMMOか・・・さて、どんなもんでしょうかねw

コメントの投稿

非公開コメント

>ドラクエⅩ予約完了しました!!!
>結局買うのかよ!!って感じですがヾ(;´▽`A``

確定おめでとうございます?
私の場合は、とっくに予約入れてますが・・・w

さて、プレイ内容はどんなもんですかねぇ~?
早くやりたいです。一応、3日は有給確保しました。w
なので、3連休になると・・・
ひゃっほー!今から気になっているのは、最初に男キャラ作ったら、オンになったときに、つまり転生したときに、女キャラ作れるのか?それが心配で・・・w

Re: onigonzohさん

> さて、プレイ内容はどんなもんですかねぇ~?
> 早くやりたいです。一応、3日は有給確保しました。w

やる気満々ですねwww
私は本格的にプレイできるのは11日以降になりそうです。

> なので、3連休になると・・・
> ひゃっほー!今から気になっているのは、最初に男キャラ作ったら、オンになったときに、つまり転生したときに、女キャラ作れるのか?それが心配で・・・w

そういえば人間キャラじゃないんですよね。
私はMMOの場合は男でプレイするんでまったく気にしてませんがw

ちなみに私はオーガの男でプレイ予定です。装備品がよく栄えそうなんで♪

>ちなみに私はオーガの男でプレイ予定です。装備品がよく栄えそうなんで♪
やっぱファイター系ですよね!自分もそーしようかと思っていたんですが・・・

女子キャラ作ったときに、見た目なんですよ!
種族によって、作れる顔が異なった場合・・・
顔で選びます。能力よりも見た目重視っス!w

それと、MMOって、皆が選ばないようなのって、引っ張りだこなんですよね?
そーすると、そっち作るのも有りかと思って・・・
下手すりゃ、休んでいる間に、ドンドンレベル上がるじゃん!w

Re: onigonzohさん

> 女子キャラ作ったときに、見た目なんですよ!
> 種族によって、作れる顔が異なった場合・・・
> 顔で選びます。能力よりも見た目重視っス!w

MMOはそういう楽しみ方もありますからね♪
あきらかにネタ装備とかありますしw

> それと、MMOって、皆が選ばないようなのって、引っ張りだこなんですよね?
> そーすると、そっち作るのも有りかと思って・・・
> 下手すりゃ、休んでいる間に、ドンドンレベル上がるじゃん!w

そうですね!やっぱりみんなファイタータイプの職業を選ぶ人が多いですから
僧侶系、魔法使い系は人気あるかもしれないですね。
私はファイターでいきますがw

MMO経験者に質問があります。
この前の月曜日にやってたライブ放送見ましたか?
それ見てて思ったんですが、見てなくても良いのですが・・・

1.MMOって、自分以外(他のプレイヤー)が見えますよね!
んで、その人が戦闘していたとします。
その時に、助ける意味ではなく、単に経験値稼ぎとして戦闘に加わったら、横取りみたいな感じで、マナー違反になるのでしょうか?
つまり、誰も戦闘してない敵しか駄目って事ですか?
そんな敵を探すのが大変(面倒)な気がしますが、結構居るもんなんですか?

2.ひとりでもプレイ出来るように、AIキャラを仲間に出来ますよね!
んで、そのAIキャラって、持ち主がオフラインの時に、仲間に加えられるよなんですが・・・
そのキャラを借りてプレイしている時に、その人がオンラインになったらどうなるんですかね?
キャラは居なくなる?それとも、続行可能?

2点質問しましたが、当然まだ発売されていませんから、詳しい事は分からないと思います。
一般論としての意見をお願いします。長文失礼しました。

Re: onigonzohさん

> 1.MMOって、自分以外(他のプレイヤー)が見えますよね!
> んで、その人が戦闘していたとします。
> その時に、助ける意味ではなく、単に経験値稼ぎとして戦闘に加わったら、横取りみたいな感じで、マナー違反になるのでしょうか?

私がMMOをプレイしていたのは今から8年ぐらい前なので、その時の知識になりますが(^_^;

専門用語で「横殴り」といってマナー違反になります。ただ、ドラクエⅩは先に攻撃を仕掛けたほうに権利
が与えられるみたいですね。

> つまり、誰も戦闘してない敵しか駄目って事ですか?
> そんな敵を探すのが大変(面倒)な気がしますが、結構居るもんなんですか?

そうなりますね。混んでる時間帯は狩場で敵を探すのも一苦労になるかもしれません。
ドラクエ10がどれくらいの時間で敵がリポップするかはわかりませんが、
サービス開始当初はみんな一緒のレベルなので、レベルがバラけるまでは狩場が混みそうですね。

FF11の時も敵の取り合いでしたよw

> そのキャラを借りてプレイしている時に、その人がオンラインになったらどうなるんですかね?
> キャラは居なくなる?それとも、続行可能?

その辺の仕様は触れられていないので詳しいことはわかりませんが、
さすがに居なくなるって事は無いと思いますよ(^_^;
もしかしたらサーバーが分かれるかもしれませんし・・・
ドラゴンズドグマのポーンみたいな感じになるんじゃないでしょうか。

有難う御座います。
ベータテストの時に、オン初プレイヤーが多かったと聞きます。
自分も含めてですが、マナー違反になるような事をやってしまう可能性があります。
DQXなりの、マナー(ルール)みたいなのが、一覧表なりであると便利なんですがね!
それと、本日無事に届きました。これから準備に取り掛かりやす。^^

Re: onigonzohさん

> DQXなりの、マナー(ルール)みたいなのが、一覧表なりであると便利なんですがね!
> それと、本日無事に届きました。これから準備に取り掛かりやす。^^

なんかググればそれっぽいのが出てきそうですがねw
私も届きました!!ただいまインストール中なんですが、本日はさわりだけプレイしておしまいかな

> 9連休じゃあ~りませんか!
> オイラも同じ日程で、9連休です。w

きっちり休めればいいのですがね(^_^;
最悪なのは、ど真ん中に呼び出しを食らうことですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター