ペルソナ4 アルティメット P4U インプレッション、感想など

P4Uをフラゲしましたんで軽くプレイした感想を述べたいと思います。
ちなみにインストールに対応していますのでロードも安心。容量は3Gちょいです。
s-DSC_0504.jpg
ストーリーモードはちょっとした読み物になっていまして、ペルソナ4から2ヵ月後のストーリーが
展開されます。ブックマークという形で途中セーブもできるので安心ですね。

意外とストーリーがしっかりしていてビックリしました(A;´・ω・)
s-DSC_0506.jpg
時折選択肢がでてきます。これがストーリにどう影響を与えるかはまだよくわからんです。
1キャラ1時間ぐらいかなと思ったんですが、かなり長いですね。
全キャラで40時間分ぐらいあるとか(⌒_⌒;

格闘部分は昔発売されたジョジョの2D格闘みたいなもんかなと思ったのですが、操作性はだいぶ軽いですね。
ボタン連打でも自動的にコンボにつながるようになっていますので、この手のゲームの初心者でも手軽に爽快感を
味わうことができます♪

□ボタン、×ボタンでキャラの弱攻撃、強攻撃、△ボタン、○ボタンでペルソナの弱攻撃、強攻撃となっています。
ペルソナの強攻撃は隙が大きいですが、キャラから独立しますんで、うまくやるとキャラとあわせて連携攻撃
ができますね。この辺が使いこなせるかで初心者と上級者でもの凄い差がでそうですw

対戦はまだプレイしていませんが、もうちょい慣れたらプレイしようと思います。
なんというか、必勝パターンがなかなか確立できないです。ボタン連打で勝っている感じ(´ヘ`;)

格闘ゲーム初心者には対戦は敷居が高いかもしれませんが、オフ専でプレイするならばまったく問題ないと思います。
ストーリーもしっかりしていますんでファンならばマストバイですね♪
s-DSC_0505.jpg
奈々子ちゃん可愛いなあ(*´д`*)

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
PlayStation 3

アトラス 2012-07-26
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
Xbox 360

アトラス 2012-07-26
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

ペルソナって一度もプレイした事ないんですけど、ストーリーって理解出来ますか?
あとは、難易度調整可能っスか?

>1キャラ1時間ぐらいかなと思ったんですが、かなり長いですね。
どれ位?って、まだクリアしてないか?

プレイ(戦闘)中の画像、お願いします。

Re: onigonzohさん

> ペルソナって一度もプレイした事ないんですけど、ストーリーって理解出来ますか?

無理です!ペルソナ4をプレイして、かつクリアしていることが大前提なストーリーですね(⌒_⌒;

> あとは、難易度調整可能っスか?

できますよ。6段階で調節可能です。

> >1キャラ1時間ぐらいかなと思ったんですが、かなり長いですね。
> どれ位?って、まだクリアしてないか?

まだクリアしてないですね。テキストを読むスピードも個人差があるから一概に何時間とはいえないですが
1時間じゃ終わらないと思いますw

> プレイ(戦闘)中の画像、お願いします。

画像というか、動画がYoutubeに山ほどあがってるんで参照してみてください。
「P4U」で検索かければ沢山引っかかりますよ。AC版が先行で稼動していたので。

yoshimaruさん、格ゲー上手そうですねρ(・ω・、)イジイジ

自分は下手の横好きです。
一度ブレイブルーでガチ練習しましたが、そこには超えられない壁が出現。
それ以降すねて格ゲーやってないですρ(・ω・、)イジイジ


ネタバレには気を付けてくださいwww

Re: fuonさん

> yoshimaruさん、格ゲー上手そうですねρ(・ω・、)イジイジ

とんでもない!!自分も下手の横好きですよ!!
ただ格ゲーはPCエンジンのファイティングストリート(ストリートファイター1)からプレイしていますから
進化の過程はよく知っていますよw
だからといってうまいとは限らないっすww

> 一度ブレイブルーでガチ練習しましたが、そこには超えられない壁が出現。
> それ以降すねて格ゲーやってないですρ(・ω・、)イジイジ

ブレイブルーもプレイしました!
ただ基本格ゲーはリアフレとプレイするのですが、どのゲームをプレイしてもそいつには絶対勝てないんですよ。
これが越えられない壁ってやつでしょうね(^_^;

P4Uは自分のバイト先じゃ入荷日→品切れ。9本再入荷した昨日も夕方には品切れという人気っぷりでした。
VITA版のP4もかなり売れたんで客層が偏っているのかもしれませんがw

自分は格ゲー苦手なので買いませんがファンにはマストバイな一本って感じがしますね
箱版はなんかネット対戦のラグがひどいみたいですね。改善されるとは思いますがPS3版を買ったyoshimaruさんは正解ですね。実績も鬼畜みたいですしw

格ゲー苦手でもジョジョのHD版は買いますけども^^

Re: mtgさん

> P4Uは自分のバイト先じゃ入荷日→品切れ。9本再入荷した昨日も夕方には品切れという人気っぷりでした。
> VITA版のP4もかなり売れたんで客層が偏っているのかもしれませんがw

私の地元の店でも全滅ですね。どこにも売ってないです(^_^;
格ゲーだからここまで売れるとは思ってなかったんでしょうかね。

> 自分は格ゲー苦手なので買いませんがファンにはマストバイな一本って感じがしますね
> 箱版はなんかネット対戦のラグがひどいみたいですね。改善されるとは思いますがPS3版を買ったyoshimaruさんは正解ですね。実績も鬼畜みたいですしw

対戦はまだプレイしていないんですよね。スト4と違ってなかなか攻めパターンが確立できてないですw
チャレンジモードは鬼畜ですww
できる気がしないんでストーリーモードをクリアしたらさっさと売ろうかと思います。

> 格ゲー苦手でもジョジョのHD版は買いますけども^^

ジョジョは私も欲しいです♪早く正式に配信を決定して欲しいですね
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター