ゲーム業界を面白おかしく描いた漫画「そこぬけRPG」

えーーー、ゲームは相変わらずフォールアウトばかりなんで、あまり書くことがない(⌒_⌒;

というわけで、たまには好きな漫画でも紹介しましょうかね。
本日紹介する漫画はですね、ゲーム業界が舞台となっています「そこぬけRPG」という漫画です♪

そこぬけRPG (まんがタイムコミックス)

漫画の舞台となるゲーム会社エクスチェンジャーですが、どうやらコンパイルがモデルになっているみたいです。
というのも作者の佐藤両々さんが以前に勤めていたらしく、作中に登場するキャラや声優さんなど知っている方はピンと来るらしいです。私はその辺りはあまり詳しくないのでヾ(;´▽`A``

主人公のゲボキューこと京橋久太郎ですが(下僕と久太郎を合わせてゲボキューw)、医大出身でなんとも異端なゲーム開発者・・・になりたかったのですが、上司の鷹丸花苗(たかまる かな)さんの計らいで強引に広報部に配属されてしまいますw
鷹丸さんは上の表紙に乗っているナイスバディなお姉ちゃんですが、連載開始直後の年齢は38歳となっていますww
ちなみに作中では3年たっていますので今は4X歳となります。ちなみに独身です(⌒_⌒;
結婚できないんじゃなくて、しないんだそうですw

まあ、ゲーム業界を描くといっても「東京トイボックス」みたいに進撃に描いているわけではありません(失礼w)
たからゲーム業界に興味が無い人もギャグ漫画として肩の力を抜いて読めると思いますよ♪

え~、だんだん面倒くさくなってきたんで興味ある方はWikiを見てみてください。
ちなみに私のお気に入りのキャラは小鳥ちゃんこと小鳥遊悟(たかなし さとる)です。
連載開始当時は開発の怖い人ってイメージでしたが、今ではすっかりいじられキャラですw

現在5巻まで発売していますが、6巻はまだか!?もう一年以上待ってますが・・・そろそろお願いしますね。

そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)そこぬけRPG(5) (まんがタイムコミックス)
佐藤 両々

芳文社

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター