PS3買ってきたど!!

さて、昨日お亡くなりになった我が家のPS3ですが、本日も試してみましたが二度と立ち上がることはありませんでした
(´_`。)グスン

しょうがないから諦めて新しいPS3を購入することにしました。
ついでにいらないソフトも売って軍資金にしようかと・・・
さらばドラゴンズドグマとアーシャのアトリエ!!
ドラゴンズドグマは開発者がなにやら大型DLCを匂わせるようなことをいっていましたが・・・
このUIではやる気にならんから構わず売却www

そういえば友人から近くの店でゲームボーイアドバンスのソフト買取強化しているとの情報をもらいました。
いまさらGBA?本当かよ・・・と思い、持っているGBAのソフトもバッグに詰めてお店に出発!!

行く店は2店です。ひとつは箱○ソフトの買い取り価格が比較的高いお店でこちらでGBAの買取強化もしています。
もうひとつはPS3などで発売間もないソフトの買い取り価格が高いお店です。

まず先の店に行きまして、持っていた箱○ソフトとGBAを売り払いました・・・
まじでっ!!!!って価格で売れました♪
本当にGBAのソフト買取強化していました!!

s-DSC_0499.jpg
ファイアーエムブレムは3DSで新作もでましたし、旧作の価値が上がるのはわかるのですが・・・
真女神転生2が4500円で買取!!!??? なんでだろ( ̄ー ̄;
そんなにレアなソフトなのこれ? そもそもレア物って欲しがる人がいて成立するもんだけど、誰が欲しがるんだろ?
PSNでもPS版がアーカイブで配信していますよね?3DSとの互換もないし、今更プレイしたいかね?

まあいいや、予想外に高く売れました♪ドラゴンズドグマも4000円!ちなみにPS3版は2800円w
PS3版は在庫がだぶついてそうですからねヾ(;´▽`A``
ここのお店だけで2万円以上になりました。

もうひとつのお店でアーシャのアトリエなどPS3のソフトと売りまして合計で3万5千円ほどになりました。
ちなみにアーシャのアトリエの買取価格は4500円でした。売った後にちょっと後悔しています(´ヘ`;)
廉価版が出たら買い戻そうかな・・・
ちなみに箱○版ドラゴンズドグマの買取価格は2500円ww なぜ近所のお店でここまで差があるんだww

そしてPS3ですが、そのお店で320Gのチャコールブラック未使用新古品が25800円で売ってたのでゲット!!

s-DSC_0498.jpg
PSNの登録も以前のIDを使ってトロフィー情報だけは回収できました。データは残念ですが・・
ちなみにIDのパスワードを思いっきり忘れていたんで手続きをして再発行しました。
登録した際に使用したメールアドレスは既に解約したプロバイダで諦めていたのですが・・・
解約した後も受信だけはできるんですね!プロバイダによると思いますが。

おかげで復帰できました!!
さて、またバリバリプレイしますよ♪

PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 6353

Amazonで詳しく見る


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【PS3買ってきたど!!】

さて、昨日お亡くなりになった我が家のPS3ですが、本日も試してみましたが二度と立ち上がることはありませんでした(´_`。)グスンしょうがないから諦めて新しいPS3を購入することに

コメントの投稿

非公開コメント

あわわ、いつの間にかPS3がお亡くなりになり、PS3を買ってらっしゃるヾ(・ω・`;)ノ
何と言うか... マジでお疲れ様でした!(`・ω・´)b

アーシャは...正直自分としては残念な気持ちだったり(^^;
でもセーブデータが消えるのはめちゃ意欲を削ぎますよね。 
自分もあの時それで無双6やめましたからw

また別のゲームでお会いしましょうw

Re: fuonさん

> あわわ、いつの間にかPS3がお亡くなりになり、PS3を買ってらっしゃるヾ(・ω・`;)ノ
> 何と言うか... マジでお疲れ様でした!(`・ω・´)b

出会いと別れは突然やってくるものですねぇ・・・
まじ疲れましたw

> アーシャは...正直自分としては残念な気持ちだったり(^^;
> でもセーブデータが消えるのはめちゃ意欲を削ぎますよね。 
> 自分もあの時それで無双6やめましたからw

自分も残念です(^_^;
さすがに最初からプレイする気には・・・でもまた年明けあたりにぐらいになればプレイしたくなったかも。
売った後にちょっと後悔しています。

> また別のゲームでお会いしましょうw

fuonさんのプレイ日記を楽しみにしております!(`・ω・´)b

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター