それは突然やってきた・・・・

どうもこんばんわ、なかなか梅雨が明けずにジメジメした日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
・・・・・
・・・
・・

PS3がお亡くなりになりましたorz

電源が入らない、正確には入ってもすぐに落ちる・・・
先週アーシャのアトリエをプレイしていて急に落ちて以来、動作確認をしてませんでした。
本日スト4を友人とプレイしようとして電源を入れまして・・・・
5分ぐらいは立ち上がったのですが、また急に落ちて・・・その後立ち上がらずorz

修理も考えましたが、私の使用しているPS3は旧型でFFのクラウドモデルなのでスリム版を購入しようかなと。
それに修理費用が見積もりで16800円とかかかるんで(´ヘ`;)
残念ながらセーブデータとトロフィーは全チャラですね。

うーん、アーシャのアトリエはここでプレイ断念です。さすがにもう一度最初からプレイする気になれない。
面白いゲームでしたが残念です。ちょっと戦闘が単調だったかな?
その辺はレビューで述べようと思っていたのですが、クリアしていないゲームはレビューできませんので(´・ω・`;)
説得力ないしね。明日売りに行ってPS3購入の軍資金にします。

あとは・・・ダークソウルのデータも飛んだか・・・これはまあいいや。デモンズもさすがにもうプレイしないし
ボーダーランズはもうやりつくしたし、トロフィーは残念だけどね。
・・・そんなところかな。
基本PS3のゲームはほとんど売ってるからそういった意味では被害が少なくてすみました。

これが箱○だったら雨の中、叫びながら近所を走り回るレベルです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

>それは突然やってきた・・・・
悲劇ストーリーは突然に!あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら~♪
ご愁傷様です。

同期してないんですか?してあれば、ソニー公式のやつで、トロフィーデータ見れますけど?
セーブデータは戻って来ませんけどね!ああでも、サーバーに保存するやつあったっけね!

ご、ご愁傷様です(>_<;)
今回の記事を読んで、自分のPS3も最近調子が悪いので、まさか…と恐怖に怯える毎日ですw
箱○を持ってないので、こいつに今までの思い出(データ)が詰まってますからw
いや~でも、yoshimaruさんが叫びながら雨の中疾走するのを見れないのは残念でしたw(>艸<*)

Re: GONZOHさん

> 悲劇ストーリーは突然に!あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら~♪
> ご愁傷様です。

まったく、何の前触れもなくお逝きになりましたよ(⌒_⌒;
予想外の出費です。今月は甥っ子に3DS買って上げなきゃいけないのに・・・

> 同期してないんですか?してあれば、ソニー公式のやつで、トロフィーデータ見れますけど?
> セーブデータは戻って来ませんけどね!ああでも、サーバーに保存するやつあったっけね!

同期はしていたんですけど、ユーザーIDのPASSを忘れました(´ヘ`;)
PSNに登録する際、PCのメアドを使っていたのですが、OS再インストールしたときに
登録情報のメールが飛んだんでもう諦めます・・・
クラウドサービスを利用しておけばよかったです。

Re: snow さん

> ご、ご愁傷様です(>_<;)
> 今回の記事を読んで、自分のPS3も最近調子が悪いので、まさか…と恐怖に怯える毎日ですw

突然奴はやってきますよ!!怪しいと思ったらサーバー側にデータを保存したほうが良いです。
何の前触れもなくお逝きになりました・・・

> 箱○を持ってないので、こいつに今までの思い出(データ)が詰まってますからw
> いや~でも、yoshimaruさんが叫びながら雨の中疾走するのを見れないのは残念でしたw(>艸<*)

ええ、通報されますね(´・ω・`)
PS3で良かったです。箱○もUSBにデータをバックアップしておきますわw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター