ゴーストリコン フューチャーソルジャー フリーズで進めない・・・

(追加記事 7/9)

本現象で沢山の方からコメントを頂き、ありがとうございました!!
今のところ発生しているのは旧型本体のみでしょうか?
いずれにしてもソフト側のバグくさいですね。
サポートに連絡したいのですが電話受付のみ、しかも平日限定。仕事場からはちょっと厳しいです(´ヘ`;)
公式見解を待ちたいです。
もしサポートに連絡して回答をもらった方がいましたら、コメントして頂けると幸いですm(_ _)m

-------------

ゴーストリコンがフリーズします。箱○版です。

序盤の砂漠のステージクリア後にスコアが表示されて、その次の画面に遷移せずに暗転したままフリーズ。
しいたけボタンは聴くから本体の問題ではない?

2回やって2回とも発生しました。ゲームが進められない・・・誰か助けて ( ノω-、)
誰か同じ現象になっている方いませんか?

とりあえず、インストールしたデータを削除して、再インストールしてからやってみたいと思います。

これで直らなかったらどうしよう・・・

(追記)
インストールしなおしても駄目でした( ´Д⊂
バグなのか、本体の問題なのか・・・
でも同じところでフリーズするから本体の問題とは思えないんだけどな・・・HDDかな?

(追記2)
スタートボタンを押すと反応します。

>再開
>オプション
>ゲームを終了する

の選択肢が出てきます。再開を選んでも画面は暗転したまま・・・先に進まず・・・
フリーズしているわけではないのか!?こりゃ完全にソフト側のような気がしますが・・・

サポートにメールしてみようかな。
ともかくプレイは断念せざるをえないです(°´д`°)

(追記3)
キャッシュクリアをやって再インストールしたら進めました!!
やっぱり本体が原因か・・・・

次世代XBOX早く来てくれーーーー!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴーストリコン フューチャーソルジャー フリーズで進めない・・・】

ゴーストリコンがフリーズします。箱○版です。序盤の砂漠のステージクリア後にスコアが表示されて、その次の画面に遷移せずに暗転したままフリーズ。しいたけボタンは聴くから本体...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
こちらも同じ現象になりました。どのステージでも起こってます。
そのステージを再度やり直したら進めるようになりましたが、
やり直しても暗転のままの場合も…。

うーん、何が原因なんでしょうね?
このままじゃ普通に遊べないです

Re: raiさん

どうもこんにちは!!コメントありがとうございます♪

> こちらも同じ現象になりました。どのステージでも起こってます。
> そのステージを再度やり直したら進めるようになりましたが、
> やり直しても暗転のままの場合も…。

なんとどのステージでも起きていますか!?
それだともうソフト側の問題のような気がします。
前作でもやらかしていますからね、この会社は(^_^;

> このままじゃ普通に遊べないです

まったくですよ!せっかくゲームは面白いのに冷や水を浴びせられた気分です。
サポートに連絡しようと思ったのですがメール受付をしていないみたいなんですよね。
しかも受付は平日のみで17時までって、サポートする気無し。なめくさってますな。

今まさに似たような(同じ?)状況になりました。
どのステージ選択しても、暗転から進めない。
スタートボタン押すと、スキップするか選択でるので、スキップすると
ブリーフィング画面に続きますが、ガンスミスで、銃がいつまでも
ロード中みたいになって・・・ミッション開始で暗転です。
新しくセーブデータ作ると、最初は進むのですが
戦闘中、草や、山肌がツルツルな見た目になり、車などの障害物が
一切表示されない、クリアすると暗転・・・酷いものです・・・

ちなみに、ゲリラとオンライン対戦は普通にプレイ可能なんで
そこだけ助かります。

Re: CCさん

どうもこんばんわ!!コメントありがとうございます♪

> 今まさに似たような(同じ?)状況になりました。
> どのステージ選択しても、暗転から進めない。

ああ~、同じみたいですね!どのステージでも起こりえるのですか(^_^;
「ゴーストリコン フリーズ」でうちまで来ている方がかなりいらっしゃるんですよ。
これだけ症状が発生してるならばソフト側の可能性が高いですね!!
サポートに連絡したいのですが、メールで受け付けてないんですよ。症状を口頭で説明するの面倒くさい。
UBIの公式見解を待ちたいところです。

> 新しくセーブデータ作ると、最初は進むのですが
> 戦闘中、草や、山肌がツルツルな見た目になり、車などの障害物が
> 一切表示されない、クリアすると暗転・・・酷いものです・・・

その症状はちょっと見たことないですね。今作もバグだらけ見たいですね。
いいゲームなのに悪い印象しか残らない。もったいないです。

> ちなみに、ゲリラとオンライン対戦は普通にプレイ可能なんで
> そこだけ助かります。

ステージから次のステージへの遷移処理が怪しそうですね。
キャンペーンモードのバグでしょうか。

追記3の通りにしてみると、ちゃんとプレイできるようになりました。
ただ、怖いですねぇ。頻繁にキャッシュクリア、取り込みとかしなければいけなかったら・・・
キャンペーンはさっさとクリアしたほうがいいかもしれませんね。

Re: CCさん

> 追記3の通りにしてみると、ちゃんとプレイできるようになりました。
> ただ、怖いですねぇ。頻繁にキャッシュクリア、取り込みとかしなければいけなかったら・・・
> キャンペーンはさっさとクリアしたほうがいいかもしれませんね。

そうですか!!私もその後は起こってませんが・・・起こらない保証もないですからね(^_^;
データが断面化していると読み込み処理で不具合が起こるバグでもあるんでしょうかね。

とりあえずしばらく様子を見たいですね。また何かありましたら教えていただけると幸いです♪

初めまして、私も360版ですが暗転して進行不可に対して、キャッシュクリア>
でも変わらず再インスト>進行可能にはなったのですが、以降の面で
再発しております。
フレンドさん(初期型)は無問題だそうです。私はHDMI搭載内蔵メモリなしの
アーケードですがご参考までに。本体との相性かもしれませんね、、、。

同じ症状です…
今更最初からやるもの面倒いので、修正されるのを待つかな?
…でいつになったら修正されるやら…諦めて最初からするか。。。
ま〜今少しは慣れて前よりうまくなってので、最初からしても楽しいから
いいんですけどね。。。また同じ箇所で止まったらと…w

Re: 118さん

どうもはじめまして!!コメントありがとうございます♪

> 初めまして、私も360版ですが暗転して進行不可に対して、キャッシュクリア>
> でも変わらず再インスト>進行可能にはなったのですが、以降の面で
> 再発しております。
> フレンドさん(初期型)は無問題だそうです。私はHDMI搭載内蔵メモリなしの
> アーケードですがご参考までに。本体との相性かもしれませんね、、、。

なんと再発しておりますか(´ヘ`;)
私はCODMW2同梱の本体です。新型スリムタイプではないですね。
逆に私は旧型だからかな?と思っていたのですが、初期型の方が問題ないとは・・・

新型の方はどうなんでしょうかねぇ・・・
なんにしてもUBIは対応策なり、回避策なりを示して欲しいですね。

Re: icemanさん

どうもこんばんは!!コメントありがとうございます。

> 同じ症状です…
> 今更最初からやるもの面倒いので、修正されるのを待つかな?

そうですか!!これだけ沢山の方に同じ症状が出ているとちょっと安心します。
最近本体の調子が悪いかなと思っていたんで・・・PS3も逝きましたし(^_^;

> …でいつになったら修正されるやら…諦めて最初からするか。。。
> ま〜今少しは慣れて前よりうまくなってので、最初からしても楽しいから
> いいんですけどね。。。また同じ箇所で止まったらと…w

修正できるような問題ならばいいんですがね・・・ハード側の問題となるとソフト側で対策を打つのは
厳しいと思います。新たなバグを埋め込む可能性が高いですからね・・・

本当、面白いゲームなのに・・・前作でもやらかしているから再発防止をしっかり立てて欲しかったですよ!

さっきフリーズのこと書いて遊びたくなったので、フルーズ個所からコンティニュー
ほったらかしにしたらヘリコプター乗って普通に次の面に…
※言語英語に変えたけど、これとは関係ないっぽ…起動でAボタン押しっぱなししたから?関係ないっぽ…これも…
わ〜〜い、でもよくわからんけど出来たよかった〜♪
今迄なんだったんだー!余計な操作しちゃったからかな〜?
フリーズした人は何度か挑戦してみるもの手かも…
そいじゃ、さっさとキャンペーン終わらせるね〜!

あっ、ちなみに家のは旧型ね。。。一応情報として…

Re: icemanさん

> さっきフリーズのこと書いて遊びたくなったので、フルーズ個所からコンティニュー
> ほったらかしにしたらヘリコプター乗って普通に次の面に…

私も今プレイしていて再発しました。ムービーの箇所で画面が暗転したまま進まない・・・
が、Aボタンを押すとムービーをスキップしますか?と出てきて進めることができましたが・・・
やっぱりゲームは始まらないorz
諦めて再起動したら正常に進めました。

> わ〜〜い、でもよくわからんけど出来たよかった〜♪
> 今迄なんだったんだー!余計な操作しちゃったからかな〜?
> フリーズした人は何度か挑戦してみるもの手かも…

これはソフト側の不具合くさいですね。
しかも海外版ではこういった情報は聞かないので国内版限定くさいです(^_^; またかよ・・・

> あっ、ちなみに家のは旧型ね。。。一応情報として…

情報ありがとうございます♪
私も旧型なんで新型で現象が起こった方がいるのかどうか情報が欲しいですね。

はじめまして
新型で僕も同じ現象です。
ただきっかけがステージ4?あたりでムービー中にバリバリ音をたてて画面半分が緑色になって(-_-;)
それ以降ロードの後暗いまま…。
あー続きがしたい。

ゲリラモードはしっかりできキャンペーンのみです。

Re: Thewalkさん

どうもはじめまして!!コメントありがとうございます♪

> 新型で僕も同じ現象です。
> ただきっかけがステージ4?あたりでムービー中にバリバリ音をたてて画面半分が緑色になって(-_-;)
> それ以降ロードの後暗いまま…。
> あー続きがしたい。

新型でも発生しましたか!!本体の相性は関係なさそうですね。
バグ確定くさいですね。しかも日本語版のみの・・・

> ゲリラモードはしっかりできキャンペーンのみです。

そういえばこの現象はキャンペーンモードのみなんでしょうかね。
自分はキャンペーン以外プレイしていないからわからないのですが・・・
ゲームはよい出来なだけに残念ですね(~_~;

ここに書き込まれている方々と同様の現象が当方でも起こりました。
・キャンペーンのミッションクリア後、ロード画面→暗転→フリーズで動かなくなる
・スタートボタンやXboxボタンは反応する
・本体は旧型
・キャッシュクリア、ゲームデータ再インストールしたら(とりあえず)解消した

これについてサポートに電話したところ、以下の回答をもらいました。

Q.フリーズするんですけど
A.フリーズした場合、以下を試してみて
1.まずAボタンを押したままゲームを起動してキャッシュクリア
2.それでもダメならゲームデータを再インストール、もしくは削除
3.それでもダメならセーブデータを削除して最初からやり直し
4.それでもダメならまた電話しろ

Q.これ製品の欠陥じゃないの?
A.全ての人で同じ現象が起きるなら欠陥だが、一部で発生しているだけなので欠陥とは認められない
現在UBIでは同現象が起きることを把握しているが、欠陥とは認めていない

Q.こういう現象があるってアナウンスしないの?
A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、広報がどう判断するか次第
同じ報告が多ければTwitter等で情報公開するかも

Q.パッチで修正されないの?
A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、開発がどう判断するか次第
同じ報告が多ければパッチが配信されるかも(ちなみに開発はアメリカ)

個人的な感触ですが、パッチは期待できない気がします…
キャッシュクリアで誤魔化すしかないかもしれません。

はじめましてです。
自分もまったく同じところで同じ症状が起きました。
本体は新型です。
やっぱりソフト側の問題じゃないでしょうかね?

Re: タイトルなし

どうもこんばんは!!コメントありがとうございます♪

サポートに問い合わせて頂きまして、またわざわざ詳細に内容を教えて頂きありがとうございました!!!
せっかくなので書き込んでいただいた内容を記事に上げて、多くの方に見てもらうようにします。

お手数かけました。
情報どうもありがとうございましたm(_ _)m


> ここに書き込まれている方々と同様の現象が当方でも起こりました。
> ・キャンペーンのミッションクリア後、ロード画面→暗転→フリーズで動かなくなる
> ・スタートボタンやXboxボタンは反応する
> ・本体は旧型
> ・キャッシュクリア、ゲームデータ再インストールしたら(とりあえず)解消した
>
> これについてサポートに電話したところ、以下の回答をもらいました。
>
> Q.フリーズするんですけど
> A.フリーズした場合、以下を試してみて
> 1.まずAボタンを押したままゲームを起動してキャッシュクリア
> 2.それでもダメならゲームデータを再インストール、もしくは削除
> 3.それでもダメならセーブデータを削除して最初からやり直し
> 4.それでもダメならまた電話しろ
>
> Q.これ製品の欠陥じゃないの?
> A.全ての人で同じ現象が起きるなら欠陥だが、一部で発生しているだけなので欠陥とは認められない
> 現在UBIでは同現象が起きることを把握しているが、欠陥とは認めていない
>
> Q.こういう現象があるってアナウンスしないの?
> A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、広報がどう判断するか次第
> 同じ報告が多ければTwitter等で情報公開するかも
>
> Q.パッチで修正されないの?
> A.サポートでは受け付けた情報を上に展開しているので、開発がどう判断するか次第
> 同じ報告が多ければパッチが配信されるかも(ちなみに開発はアメリカ)
>
> 個人的な感触ですが、パッチは期待できない気がします…
> キャッシュクリアで誤魔化すしかないかもしれません。

Re: タイトルなし

> はじめましてです。

どうもはじめまして!コメントありがとうございます♪

> 自分もまったく同じところで同じ症状が起きました。
> 本体は新型です。
> やっぱりソフト側の問題じゃないでしょうかね?

間違いなくソフト側でしょうね。
ただ大人の事情でハード側のせいにして、直せないふりをするかもしれません(^_^;
沢山の方が現象をサポートに報告して、UBIの開発チームに動いてもらうしかないですね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター