ゴーストリコン フューチャーソルジャー インプレション、感想など

本日発売したゴーストリコン フューチャーソルジャーを早速プレイしてみました♪

といっても今日は仕事から帰るのがだいぶ遅くなったので・・・ほんのちょっとだけです(⌒_⌒;

まずファーストステージはチュートリアルのみプレイしました。
潜入というよりも銃撃戦が主でした。

こうやって伏せて移動することが出来ますね。
s-DSC_0492.jpg
操作性はかなり軽く、やり易いです♪
既存のTPSとほとんど同じなんで普段プレイされている方は難なく入っていけるでしょう。

センサーモジュールとかを使用して敵の位置を把握することが出来ます。
本ゲームはリアル系なんで敵は1発、2発ぐらいで死んでくれます。
同時にFALLOUTをプレイしているのであっけなく感じますねw

カバーアクションも軽快でカバーからカバーへの移動も難なく出来ます。

クリア後はこういう風に点数が出てきますね。チャレンジもあるみたいです。
こなすと武器とかが増えていくのかな?
s-DSC_0494.jpg
s-DSC_0495.jpg
ストーリーミッションは4人COOPまで対応しています。
1人プレイでもAIが3人加わってくれます。かなり頼りになります。というか頼りになりすぎのようなw
見てるだけで倒してしまうこともしばしば( ̄ー ̄;

30分ほどプレイしただけですが、本当に遊びやすいですね。
この間のバイオ6体験版がいかに駄目かを再確認させてくれますよ(´ヘ`;)

ドラゴンズドグマの時といい、またカプコンの悪口かよ!って思われるかもしれませんが・・・
本当にそう思うんですよ。特にカメラアングルやカバーアクションなんか雲泥の差です。

下記の画像を見ていただければ一目瞭然かと思います
これがゴーストリコンの通常移動時のカメラアングルで
s-DSC_0493.jpg
これがこの間のバイオ6体験版ですね。
s-DSC_0490.jpg
これはちょっと極端な例で、もうちょっと後ろに引くときもありますが・・・
視野の広さがぜんぜん違うでしょう!バイオはなんでこんなアングルにしたんだろう(;´艸`)
今からでもいいから発売日までに修正してほしいです。・・・・無理だろうな。

つーか、恐怖感を演出するためにあえて視野を狭くしたとか、わけわからないことを言いそうで怖いw
申し訳ないが、そんな演出ははっきり言ってストレスにしかなりませんから。
本当たのんますよ!キャラデザは素晴らしいんだからもったいないんですよ。

話がそれてしまいましたが・・・とにかく楽しめそうな感じですね!
日本語吹き替えなのが素晴らしいです。こういったアクションは字幕を読む暇がないですからね。

今後ステルススーツとかも出てくるみたいだし、TPS好きなら無難に楽しめる作品だと思いますよ♪

ゴーストリコン フューチャーソルジャーゴーストリコン フューチャーソルジャー
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

ゴーストリコン フューチャーソルジャーゴーストリコン フューチャーソルジャー
Xbox 360

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

アマゾンから届かない~w
クリア後のスコアが実績に絡んでるので大変そうだ;
難易度リアルはCOOP4人で行けば終わらせれますかねえ

バイオ6はクリス?一番上のキャラでやりましたが明度上げても画面暗すぎてかなりやりづらかったです。
COOPで知らない人と一緒にやっていたので途中で投げ出すわけにもいかず目を痛めながらのプレイでした。ほんっとに暗い・・・
視点もこうやって比べるとゴーストリコンのほうが優秀ですね。

失礼。難易度「エリート」ですwスプセルと混合してしまいました。

Re: mtgさん

> アマゾンから届かない~w

コノザマ発動ですねwww
私は一週間前に注文しましたが、発売日に届きました。よかった(^_^;

> クリア後のスコアが実績に絡んでるので大変そうだ;
> 難易度リアルはCOOP4人で行けば終わらせれますかねえ

むしろAIのほうが足を引っ張らない感じがしますね。
彼らはまず敵に見つからないですよ。

> バイオ6はクリス?一番上のキャラでやりましたが明度上げても画面暗すぎてかなりやりづらかったです。
> COOPで知らない人と一緒にやっていたので途中で投げ出すわけにもいかず目を痛めながらのプレイでした。ほんっとに暗い・・・
> 視点もこうやって比べるとゴーストリコンのほうが優秀ですね。

クリスのステージです。確かに言われてみれば暗かったですね。
あれだけの重装備なんだから暗視スコープぐらい持っていけよって感じですねww

TPSとしたら全体的にゴーストリコンのが優れてみえますね。
あとはバイオ特有の恐怖演出がどこまでゲームを面白くするかでしょうか。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター