バイオハザード6 体験版プレイ 感想

バイオハザード6の体験版をプレイしてみました。

ちなみに体験版の落とし方ですが、まずドラゴンズドグマのケースの裏に載っているコードを入力し、
ダウンロードキーを手に入れます。
続きましてドラゴンズドグマを起動してタイトルのメニューから
BIOHAZARD6 DEMOを選んで体験版をダウンロードします。
つまりドラゴンズドグマのソフトが無いとダウンロードできません(-∧-)
ケース裏のコードだけメモッてても無駄だということですな。売ってしまった人は諦めましょうw

まあ事前に告知されていたんで、誤って売った人はいないと思いますがヾ(;´▽`A``

んで早速、体験版をプレイしてみました。

体験版は3ステージあって
・レオン編
・クリス編
・ジェイク編
と分かれています。どれからでも選択できます。
バイオハザードがどういったゲームか一番わかりやすかったのはクリス編ですかね。
レオン編は恐怖演出だけでほとんど戦闘は無し。ジェイク編は主にボス戦です。

クリス編を2回ほどプレイしてみたのですが・・・・
うーん・・・・あくまで私個人の感想ですが・・・・
・・・
はっきりいっていまいちです(´ヘ`;)
このゲームもドラゴンズドグマと同様に期待値が高すぎたな。
といってもあ・く・ま・で体験版の話なんで!!きっと製品版は成長要素に豊富な武器で面白いに違いないです!

良いところと悪いところを簡潔に上げていきます。

まず良いところから
操作性が最近のTPSに近くなりました。照準をしながら移動もできますよ♪
前作で移動できなかったことを批判されたとき、「バイオは昨今のシューティングゲームとは違う、恐怖演出のため、あえて動けなくした」とか、わけわからんことを言っていた様な気もしますが(´-ω-`;)
操作感覚がマスエフェクトに近くなったかな?
回避アクションも加わって、回避アクションととった際、ボタンを押しっぱなしにしておくと、
仰向けのまま照準に入れます。なかなかかっこいいです♪
近接攻撃もLT押しで任意に出せるようになり、かつ強力です。ゾンビなどに囲まれた際は重宝しそうです。

そして悪いところですですが・・
まず、カメラアングルですね。ちょっと近すぎじゃね?
エイミングしているときは気にならないけど、普通に移動しているときとかキャラにより過ぎるときがあります。

この画像から伝わりますかね?
s-DSC_0490.jpg
何が邪魔って、プレイヤー自身が邪魔で前の状況が把握しづらいんですよ。
上下の視野も狭いですね。空飛ぶ敵もいるし、屋根から銃撃にあうこともあるしで
状況を把握しづらくてストレスが溜まります。カメラアングル調整できるのかな?
まだそんなに触ってないんでわかりませんが・・・

カバーもやり難い。ぴったりくっつかないとボタンが出てこなくてカバーできない。
ギアーズほどまでとはいわなくとも、多少は吸い込むようにカバーしてほしいですね。

あとドラゴンズドグマもそうでしたが、ティアリングが酷い!!これはなんとかしてくれ!!
となるとPS3版は処理落ちするのかな?ちょっと不安になりますね。
友人と一緒にプレイするかもしれないのでPS3版を購入予定なんですよね・・

後は・・・良くも悪くも普通のTPSになっちゃたかな(⌒_⌒;

んで前評判の高さゆえ、
 普通 = いまいち なんですよね。期待されているゲームは本当に大変ですね(A;´・ω・)

でもまあ体験版がいまいちでも製品版が面白かったゲームなんて沢山ありますからね。
若干不安になりましたが、まあ無難に楽しめると思います。
とりあえず発売日までにカメラアングルとティアリングは何とかして欲しいです。
あと操作性もあげて欲しい。ティアリングは無理かな・・・


バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
PlayStation 3

カプコン 2012-10-04
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
Xbox 360

カプコン 2012-10-04
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【バイオハザード6 体験版プレイ 感想】

バイオハザード6の体験版をプレイしてみました。ちなみに体験版の落とし方ですが、まずドラゴンズドグマのケースの裏に載っているコードを入力し、ダウンロードキーを手に入れます...

コメントの投稿

非公開コメント

怖くてバイオシリーズ未プレイなんです。 しかし6はゲーム雑誌で美人のお姉さんが紹介されてるの見て「やってみたいかもなァ~」とも思っています(゜Д゜||)

やっぱゾンビとかがワー!って出てきました?

Re: fuonさん

> 怖くてバイオシリーズ未プレイなんです。 しかし6はゲーム雑誌で美人のお姉さんが紹介されてるの見て「やってみたいかもなァ~」とも思っています(゜Д゜||)
>
> やっぱゾンビとかがワー!って出てきました?

はいっ!!バッチリとwwww
ただ、お約束なんで予想できますけどね。
4と5で大分薄れていた恐怖演出ですが、今作はそれなりに怖いみたいですね~
まあデッドスペースには及ばないでしょうw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター