アーシャのアトリエもうすぐ発売

今週発売、PS3の期待作「アーシャのアトリエ」ですが、現時点で予備知識がほとんどないです。
Youtubeで色々動画なぞ見てみました♪一番気になるのはやっぱり戦闘ですね。



う、うむ・・・・アニメーションはさくさく動くけどなんか普通だな( ̄ー ̄;
気になるのは「位置取り」があるのかな?これ嫌いなんですよね・・
移動だけでターンを消費するのは嫌なんですよ、テンポ悪くなるし(´ヘ`;)
この理由からファルコムの軌跡シリーズも好きになれない。ストーリー、キャラ、音楽は好きなんですけどね。

そういえばマリーのアトリエにも位置取りは、あったような気がする・・・
戦闘もなんか長いような気がする。まあ、見せるためにわざと長引かせているんでしょうけど。
サクサクできるよね?きっと・・・

ちょっとテンション下がってきたぞヾ(;´▽`A``
アサシンクリードが予約できたうれしさのあまりに、勢いでその店で予約してしまったけど・・・
やっぱり中年親父が手を出していいようなゲームじゃないかな?
週末にはまれなかったら即売りも考えられる・・・ムゲンソウルズのようにねww

たのむ!!この予想をいい意味で裏切ってくれぇぇ!!!

まあこれが駄目でも懲りずに来月に二ノ国を買いそうですがね(⌒_⌒;

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
PlayStation 3

レベルファイブ 2012-07-19
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る by AZlink

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アーシャのアトリエもうすぐ発売】

今週発売、PS3の期待作「アーシャのアトリエ」ですが、現時点で予備知識がほとんどないです。Youtubeで色々動画なぞ見てみました♪一番気になるのはやっぱり戦闘ですね。う、うむ・・

コメントの投稿

非公開コメント

>気になるのは「位置取り」があるのかな?これ嫌いなんですよね・・
メルルの時は無かったような記憶が・・・
違ってたらごめんね。ごめんね~~~~~~~~!

>やっぱり中年親父が手を出していいようなゲームじゃないかな?
そんな事は無いから安心したまえ!

>まあこれが駄目でも懲りずに来月に二ノ国を買いそうですがね(⌒_⌒;
二ノ国面白かったけど、サブクエで・・・www
何やら仲間にしろとか・・・ドロップ系みたいなの苦手だし・・・

アーシャに、二ノ国ってアクセス数狙ってないか?
少し前の誰かさんみたいだwww


Re: GONZOHさん

> メルルの時は無かったような記憶が・・・
> 違ってたらごめんね。ごめんね~~~~~~~~!

まじですか!!でもバトル動画にはそれらしいのがあるんですよね(^_^;
思い違いならばいいのですが。

> アーシャに、二ノ国ってアクセス数狙ってないか?
> 少し前の誰かさんみたいだwww

いやいや、アクセス数狙いたいならアーシャはともかく二ノ国は無いですね(^_^;
所詮焼き直しのゲームです。
アクセス数狙いたいのならば今ならやっぱりポケモンとファンタシースターオンライン2ですかね。

アクセス数は正直、現状維持でいいです。
あんまり増えすぎるとレビューの際、気を使わなければならなくなりそうだし、
変なのに絡まれて面倒くさくなりそうなんでw

戦闘中の「移動」は残念ながら今回追加されました。
テンポの良さが売りのコマンドバトルに何故こんなテンポの悪いシステムを追加したのか謎です(´;ω;`)

ちょっとテンション下がってきたぞwwwヾ(;´▽`A``

Re: fuonさん

> 戦闘中の「移動」は残念ながら今回追加されました。
> テンポの良さが売りのコマンドバトルに何故こんなテンポの悪いシステムを追加したのか謎です(´;ω;`)

なんと!!やっぱりそうですか。このシステムで面白かった例が・・ちょっと思い当たらないですね(^_^;
蛇足な要素にならなければよいのですが・・・

> ちょっとテンション下がってきたぞwwwヾ(;´▽`A``

ちょっwwww
アトリエマスターのfuonさんがテンション下がっちゃ駄目ですよ!!(;´艸`)
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター