またまた雑記

3月の下旬から通い始めた歯医者が本日ようやく終了しました。
いや、痛かった歯はゴールデンウィーク明けには治っていたんですがね(⌒_⌒;
もう一本早めに対処しておいたほうがいいという歯がありまして。

あと最後の2回は歯のクリーニングということで歯石とかもとって頂きました。
つーか、歯石なんて全然ないと思っていたのですがね。それなりにあったみたいですね。歯茎も腫れていたっぽい。
歯はまめに磨いているほうだったのですが、磨き方がいかんかったらしいです。
歯ブラシを歯に対して垂直に入れていたんですよね。斜め45度上から入れるのがいいらしいです。
じゃないと歯と歯茎の間の汚れが取れないとか。
上の歯は綺麗らしいのですが、下の歯は歯ブラシが奥歯に届いていなかったみたいです。
あと歯の裏側もちゃんと磨けていなかったみたいですね。色々と勉強になりました。

歯石取りは痛気持ちよかったですね♪ゴリゴリとやられましたw
終わった後は舌の歯触りが変わっててすっきりしました。

しかしねぇ・・・歯石取りといったらねぇ・・歯科衛生士さんのおっ○いが当たると同僚から聞いていたのですが
全く当たらなかったぞ(,,#゚Д゚)ゴルァ!!
楽しみにしてたのに楽しみにしてたのに楽しみにしてたのにil||li _| ̄|○ il||l

ちょうどアラサーぐらいの眼鏡かけたストライクな衛生士さんだったのに・・・・
まあ、いいや。次は4ヵ月後らしいんでちゃんと行こう(´・ω・`)
歯石取りは結構気持ちよかったんで今後も年一回ぐらいは行こうかな。

あと流行のホワイトニングもやってもらおうかと思ったのですが、目玉が飛び出るくらい料金が高かったので諦めました。上下で10万近くするんですねぇ(´・ω・`)
芸能人は最近みんなやられてますよねw やっぱり地デジの影響かな?
新庄さんなんかはちょっと不自然なくらい白いですねヾ(;´▽`A``
あそこまで白くならなくていいや、自然な感じになれば。

まあ、私の場合は煙草も吸わないし、コーヒー等もあまり飲まないのでそんなに黄ばんではないのですが。
1~2万で受けられるならやってみたいですね。
皆さんも歯は大切にしましょうね♪



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた雑記】

3月の下旬から通い始めた歯医者が本日ようやく終了しました。いや、痛かった歯はゴールデンウィーク明けには治っていたんですがね(⌒_⌒;もう一本早めに対処しておいたほうがいいと...

コメントの投稿

非公開コメント

歯石(歯垢)が溜まる頻度(量)は、唾液の量が多い人程溜まりやすいんですよ!
溜まると、歯槽膿漏とかに成り易くなるとかで・・・
でも、悪い事ばかりじゃないんですよ!
虫歯に成り難くなるんです。でも、取った方が良いのは明らかなんですけど・・・
自分も取ったことありますが、舌で触ると歯のところが、ザラザラ(凸凹)しているので、確認し易いですよね!

Re: GONZOHさん

> 歯石(歯垢)が溜まる頻度(量)は、唾液の量が多い人程溜まりやすいんですよ!

なんと唾液の量なんですか!!
私、結構ガムとか飴とかを食べるんで唾液はでてると思いますw

> 虫歯に成り難くなるんです。でも、取った方が良いのは明らかなんですけど・・・
> 自分も取ったことありますが、舌で触ると歯のところが、ザラザラ(凸凹)しているので、確認し易いですよね!

ザラザラなんですよ!ついつい舌で触ってしまうので下の先がちょっと痛くなってきました(^_^;

こんばんは。

>歯科衛生士さんのおっ○いが当たると同僚から聞いていたのですが

これに笑いました。でも、実際のところ当たります。めっちゃ好みの歯科衛生士さんのときはかなり困ります。それと、結構グラマーな人が多いですね。触っているという感じではなく、むにゅっていう感じであててくるのでかなり困ります。僕の場合、そんなにあてないと作業できないのと思ってしまうほうです。歯科衛生士さんの方は別段気にしている雰囲気はないので、こちらもあまり意識するわけにもいかず、そのまま何十分も拷問が続くわけです。仕事だから慣れているんだろうか?

Re: random+walkさん

> こんばんは。

ども、こんばんわ♪

> これに笑いました。でも、実際のところ当たります。めっちゃ好みの歯科衛生士さんのときはかなり困ります。それと、結構グラマーな人が多いですね。触っているという感じではなく、むにゅっていう感じであててくるのでかなり困ります。

ええええ~!!!やっぱりそうなんですか!!!
私まったく当たらなかったです。というか胸を完全に引いている形で口の中を覗き込むようにしていたので、
代わり顔がめっちゃ近くなって、目のやりどころに困ってしょうがないから瞑ってましたw

>そのまま何十分も拷問が続くわけです。仕事だから慣れているんだろうか?

ご、拷問ですか(´・ω・`;)
ご褒美のようにしか聞こえないのですがww
うらやましす・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター