雑記

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

先日、楽天に予約を蹴られた「アサシンクリード エツィオサーガ」ですが本日地元のなじみのお店で予約できました♪
先週予約しに行ったときは店頭で扱うかわからないといわれていたのですが、発注が来たみたいですね。
ネットで予約できなかった方は意外とお店に問い合わせれば、まだいけるかもしれませんよ!!あきらめるな!!

ちなみにそこの店長さんいわく、5000本の内訳は、PS3版が4000本、箱○版が1000本だそうです。
箱○版1000本ですよ!将来的にとんでもないプレミアが付くんじゃないですかね(⌒_⌒; 
まあ、とにかく購入できそうでよかったです。

それと購入予定だった3DSのカルドセプトですが購入を見送ることにしました。
なんか気分的に乗らない、あれだけ楽しみにしていたのにねヾ(;´▽`A``

そのかわり無性にJRPGやりたい症候群に犯されていますw
多分スカイリムとかフォールアウトなど濃い洋ゲーばかりをプレイしていた反動だと思います。
テリワンを買おうかと思ったのですが・・・なんかもう冷めてしまった(´ヘ`;)
中古もぼちぼち出始めてきたし、スクエニは確実に売り逃ししていますよ。

んで、かわりにこれを購入することに決めました。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 予約特典(ワールドガイドCD)付き

ファンから絶大な支持を得ているアトリエシリーズの最新作「アーシャのアトリエ」です。
今作は前3作とは関連性がなく、キャラも世界観も一新しているということで入りやすいかな?と思いまして。

あと作品の絵師の方も変わりましたね。前作まで担当していた岸田メルさんの絵も大変魅力的なのですが、
私はこちらのが好きかも。何か柔らかい感じというか、優しい感じがでてますね。
ちなみに私は絵心は全く無い
なんとなく直感的にそう感じただけですw

アトリエシリーズはセガサターンで発売されたマリーのアトリエ以来のプレイですね(⌒_⌒;
かれこれ15年前か・・・
このゲームが私に合うかはわかりませんが、まあ合わなかったら即売ればいいやと思っています。
アトリエシリーズは早々に値崩れはしないので、その点は安心できますね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雑記】

 *          巛 ヽ            〒 !        。          。     *     。           。  |  |   *         / /...

コメントの投稿

非公開コメント

アーシャwwwwwwwwwwwwwww
ギャルゲーっぽいのやらないんじゃwwwwwwwwwwwwwww

何にせよ、プレイ日記待ってますんで!
アクセス数アップが期待出来そうですね!

アトリエと聞いたら、黙ってはいられねーw(`・ω・´)シャキーン

>そのかわり無性にJRPGやりたい症候群に犯されていますw

ちなみにアトリエシリーズをプレイしていると、無性に刺激のあるゲームをしたくなりますw それくらい地味な事をするゲームなんで。 キャラを抜きにしたら、これが合うか合わないか、ですね(´ω`)  
ざっくりとした感想楽しみにしてますw

エツィオサーガは私も予約しましたー^^
PS3版だとディスク1枚に3本入っているらしくて 「大丈夫か?」 って思ったっすw

Re: GONZOHさん

> アーシャwwwwwwwwwwwwwww
> ギャルゲーっぽいのやらないんじゃwwwwwwwwwwwwwww

いやいや、私結構この手のゲームプレイしていますよ(^_^;
JRPGも好きですからね♪

> 何にせよ、プレイ日記待ってますんで!
> アクセス数アップが期待出来そうですね!

ネタばれ無しだし、丁寧に書くつもりもないんで一過性で終わると思いますww

Re: fuonさん

> アトリエと聞いたら、黙ってはいられねーw(`・ω・´)シャキーン

アトリエマスターのfuonさんが現れました(`・ω・´)シャキーン

> ちなみにアトリエシリーズをプレイしていると、無性に刺激のあるゲームをしたくなりますw それくらい地味な事をするゲームなんで。 キャラを抜きにしたら、これが合うか合わないか、ですね(´ω`)  

素材を集めて錬金して依頼をこなすの繰り返しみたいですね(^_^;
ただ今回はストーリー重視みたいなのでテイルズっぽいのを期待しているのですがw

> ざっくりとした感想楽しみにしてますw

ほんとにざっくりとした感想をあげますw


Re: HiRoさん

> エツィオサーガは私も予約しましたー^^
> PS3版だとディスク1枚に3本入っているらしくて 「大丈夫か?」 って思ったっすw

そうなんですよ!!ディスク1枚に収まっているのでPS3版を選びました。
箱○版は3枚組みなんで、それなら単品で買うのと変わらん!と思いましてw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター