ゲームと関係ない話w

ようやく4月から続いていた仕事がひと段落着きまして、本日代休を頂きました♪
・・・一日だけですけど、まあ休みもらえるだけましかな(⌒_⌒;
暫くは週休二日制が導入されそうですw

さて、昨晩のボクシングは熱かったですね!
井岡君と八重樫君の日本人同士の世界戦でしたが、やっぱりお互い負けたくないって思いが篭ってました。
こいつ誰やねんって感じのタイ人とかと試合されても盛り上がらんがな(´・ω・`)
この二人はよく試合を受諾しましたよ。時期もぴったりでいい試合でした。
こういった試合をガンガン組んで欲しいですね!

気持ち的には八重樫君を応援していましたね。若い者に負けるなって感じでw 
いや、八重樫君も十分若いけどさ・・・・

んで、私ごとき素人目の採点では4~5ポイント差で井岡君だったのですが、思ったより差がついてなかったですね。
井岡君のジャブが冴えまくっていたような気がするんですが・・・
やっぱりボクシングの採点基準はよくわからんな(⌒_⌒; 何百試合と見ていますがよくわからん。
辰吉さんが解説者に振られても「わからん!!」って答える気持ちがよくわかりますわw
本当わからないんだと思います。まあ、後半に井岡君の手数がちょっと落ちたのが原因かな?
でも八重樫君も最後まで引かない、クリンチもほとんどない良い試合でした!お疲れ様でした!!
次は内山君と粟生君の統一戦に期待!!これ実現させなかったらボクシング協会まじくたばれww

それに引き換え格闘技はね~、すっかり衰退しましたけど、あれもカードをケチった印象があるからな。
桜庭VS田村が組まれたときなんて、いまさらかよ(*ノω<*) って感じだったしw
あと不可解な判定もね~、判定基準はボクシングよりわかりやすかったけど、明らかに人気選手の眉唾判定とか
ありましたからね。まあ、それはボクシングもあるんですけどw

K-1とかが人気でたのはアンディ・フグみたいな人気選手があっさりKO負けしたり、
番狂わせがあったり、想定外のリアリティだと思うのですが・・・・
人気が出てゴールデンで放送するようになって、グランプリ予選をトーナメント方式にしたあたりから
おかしくなりましたね。人気選手が負けると次の興行に出られなくなり、集客力に響くから露骨に贔屓したり・・

まあ一番おかしくなった要因はボブ・サップだな(⌒_⌒;
あれからK-1にプロレス的な要素を盛り込んじゃって、途端に胡散臭くなったww
そういうのはプロレスで見るから結構です。K-1は真剣勝負路線で行けよって感じでしたね。

そういえばボブサップは最近また負けて8連敗だとか・・・つーかわざとやっているんじゃないのかね?
ファイトマネーが気に入らなくて興行主に対しての当て付けでヾ(;´▽`A``
そう思うくらい根性がなくなりましたね。ノゲイラとやったときはとんでもない可能性を感じたのですがw

・・・話をボクシングに戻しましょうww
ボクシングを再び日本で盛り上げるにはやっぱり「日本人対決」が不可欠ですね!!
レベルが低い?関係ないです。みんながみんなレベルの高い試合が見たいわけじゃないと思います。
プロ野球よりも高校野球のが好きって方もいますよね。
私の祖父もそうでしたが、高校球児の一生懸命さが観てて熱くなるといっていました。

負けたくないっていう「気持ち」の入った試合が観たいんですよ。意地とプライドのぶつかり合いが!
よく知らんタイ人連れてきて1ラウンドKOして俺つえーしても人気なんて出るわけがないww
出たとしてもあくまでその選手のみの人気でボクシングという競技が評価されてるわけではないのですよね。
そういったファンはその選手が負けが込んだり、引退したりすると一気に捌けて行きますから(´ヘ`;)

最近では魔裟斗選手が引退した後のK-1MAXがいい例ですよね。正直あそこまで競技人気が落ちるとは思わなかったw
魔裟斗選手に華を持たせすぎたのが原因ですね。他の選手はそれにぶら下がっているだけで。
自分が盛り上げてやろうという使命感を持った選手は皆無でした。
いや、いたかも知らんけど私にはそういう風に見えましたw


さて、長くなりましたが・・・なんとも纏まりのない記事で申し訳ないです(A;´・ω・)
私はゲームだけでなく格闘技も好きなんで、ゲームネタがないときは話題にしたいと思いますw
興味ない方は読み飛ばしちゃってくださいね♪

ちなみにゲームのほうはFALLOUTを絶賛プレイ中ですが、いまさらプレイ日記を書く必要もないでしょう(⌒_⌒;

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゲームと関係ない話w】

ようやく4月から続いていた仕事がひと段落着きまして、本日代休を頂きました♪・・・一日だけですけど、まあ休みもらえるだけましかな(⌒_⌒;暫くは週休二日制が導入されそうですw...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター