スカイリム メインクエ クリアしました!!

さて、ドラゴンズドグマをクリア後にスカイリムのプレイを再開していたのですが、
先ほどメインクエをクリアしたしました・・・たぶんクリアだと思います(⌒_⌒;
というのもスタッフロールも何も出てこなかったので。
ドラゴンの親玉を倒してシャウト「英雄の歌」を手に入れたからクリアで良いんですよね(´・ω・`;)

終盤でドラゴンズリーチにドラゴンをおびき寄せて捕らえる「戦死者」というクエがあったのですが、
これが結構な時間詰まっていました( ̄ー ̄;
というのもシャウトを使ってドラゴンを呼び寄せるのですが、シャウトしても何も起こらず・・・
こりゃバグかと思い、しょうがなく攻略サイトに頼りました。
・・・・RB長押しでシャウトの効果が変わるとは・・・
90時間プレイしていてまったく気がつかなかったヾ(;´▽`A``
どっかで説明あったかな?・・・まあいいや、クリアできたんでw

ちなみにクリアレベルは39、プレイ時間は約90時間です。長かった。
サブクエもかなりこなしましたけど、多分全体の半分もこなしてないんじゃないかな?
ロケーションもかなり埋めましたが、多分まだまだ未知のロケーションがありそうです。
本当、膨大なゲームですね。

そういえば開発スタッフだかがメインクエだけのプレイ時間をタイムアタックして
最短クリアタイムが3時間ぐらいだったとか。
私ラスダンだけで3時間ぐらいかかっているのですが(´・ω・`;)
いや、でも本当どうやっているのだろう・・・ラスボスもそれなりに強いし、道中の雑魚もかなり強い。
一切無駄なく進まないと3時間は無理ですね。つーか、無駄なく進んでもちょっと信じられない。
ぜひともプレイ動画があれば見てみたいのですが・・・

これでスカイリムはいったん終了です。DLCが出揃ったぐらいにまた最初からプレイしたいと思います♪


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカイリム メインクエ クリアしました!!】

さて、ドラゴンズドグマをクリア後にスカイリムのプレイを再開していたのですが、先ほどメインクエをクリアしたしました・・・たぶんクリアだと思います(⌒_⌒;というのもスタッフロ...

コメントの投稿

非公開コメント

クリアおめでとうございます。

>プレイ時間は約90時間です。長かった。
長っげっ!w
白騎士物語の古の鼓動クリアした時に、80時間くらい掛かった。
エンドオブエタニティが120時間くらい。あとは、DQ7が100時間くらい。
そんなもんかなぁ~!

メインだけだと、40時間にも満たないのが最近多くなってきたような気がします。
以前は、それだと短い感じで、60時間程度が丁度良く、多く発売されていたような?
でも、最近じゃあ40時間でも長くなって辛い感が・・・w

クリアおめです^^ 

最速クリアって昔のやり込み要素でしたよね。
FF9の8時間クリアで目ん玉飛び出した覚えがあります。
恐らく最速プレイする方は、秒単位で無駄な動きをしてないんでしょうね(´・ω・`;)


Re: GONZOHさん

> クリアおめでとうございます。

ありがとうございます。最近はなかなか最後までやり切れるゲームがなくて(^_^;

> 白騎士物語の古の鼓動クリアした時に、80時間くらい掛かった。
> エンドオブエタニティが120時間くらい。あとは、DQ7が100時間くらい。
> そんなもんかなぁ~!

エンドオブエタニティは40時間ぐらいで投げましたねww
面白かったんですが、さすがに冗長すぎたかな・・・もう少しメリハリつけてくれると良かったのですがね。
でも続編が出たら懲りずに買っちゃいますね。システムは斬新で良かったし♪

> メインだけだと、40時間にも満たないのが最近多くなってきたような気がします。
> 以前は、それだと短い感じで、60時間程度が丁度良く、多く発売されていたような?
> でも、最近じゃあ40時間でも長くなって辛い感が・・・w

自分もストーリ物のRPGなら40時間ぐらいが限界ですかね(^_^;
やっぱりどんなに面白くても、この辺りで飽きが来ちゃうんですよね。

Re: fuonさん

> クリアおめです^^ 

ありがとうございます♪

> 最速クリアって昔のやり込み要素でしたよね。
> FF9の8時間クリアで目ん玉飛び出した覚えがあります。
> 恐らく最速プレイする方は、秒単位で無駄な動きをしてないんでしょうね(´・ω・`;)

FPSなんでもしかしたらダンジョンとかでもレースゲームみたいにライン取りしているかもしれませんw
それはそれで見てみたいですが(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター