FC2ブログ

6コアCPU買っちゃった(=゚ω゚)ノ

先週にグラボを伸張しましたが、その後物欲を抑えきれずCPUも新調しちゃいました。
ただ結論から言うと・・・・失敗しましたorz いや、まあ失敗ってほどでもないんですが、
お金に見合っただけのパフォーマンスの向上はしませんでした(⌒_⌒;

購入したのは
AMD PhenomⅡX6 1065T です。
そもそも私の使用しているマザボのソケットにあうCPUは今となってはかなり限られています。
本当はAMD AthlonⅡX4 640が欲しかったのですが、ダミーケースを店頭に持っていったら
「申し訳ありません、売れきれです」といわれてしまって・・・・
CPUを買い換えるぞ!!と決心して家を出たので後には引けず・・・6コアを買っちゃいました。
ちなみに店頭価格はAMD AthlonⅡX4 640が8980円でAMD PhenomⅡX6 1065T が12380円でした。
かなり迷いましたが、ついカッとなって購入してしまいました。今は反省しています(´・ω・`)

気を取り直して早速PSO2のスコアを見てみました。前回は5135でしたが・・・
s-pso20120418_222246_001.jpg

変わってないじゃん!!!(; ̄Д ̄)
ええ、まあそうだろうな。正直予想はしていました。
ゲームは基本コア数よりもクロック数のがパフォーマンスにおいては重要でしょうから。
ソフト側でマルチコアに対応していなければ意味ないですね。6コアあってもほとんどが遊んでるんでしょうね。
4GamerさんでもこのゲームはCPUよりGPUといってましたし・・・

金をドブに捨てたかなと落ち込みながらウィッチャー2をプレイしてみたんですが・・・・
こちらは劇的に向上しました!!!高スペック設定でもヌルヌルです!!!
このゲームはやっぱりクアッド以上が推奨になっているのでコア数が増えたことで向上したんでしょうね!!
これはうれしかったですわ♪
でもねぇ・・・・1万2千円の価値があったか?といわれると(´・ω・)
5000円ぐらいだったら素直に喜べたんですが・・・
Dメールが使えたら「やめとけ」ってメールしたいですww

ちなみにWindows7のスコアは前のは6.3でしたが、今回のは7.4でした。
結構あがりましたね。私のPCもそこそこのスペックになったかな?
もうしばらくパーツは買い換えないでしょうね。この構成であと2年もたせます( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
 
リンク
アクセスカウンター