FC2ブログ

ウィッチャー2 プレイ再開!!!

ウィッチャー2再開しました(*´∇`)ノ

いや、実はダークソウルも再開しまして、病み村は何とかクリアしたのですが、
その次のステージの雑魚が硬くて心が折れそうです・・・

というわけで、気を取り直してウィッチャー2を再開することにしました!
せっかくグラボ買ったしねw SSDもあるし、今度こそ快適にプレイできるだろう!!

というわけで、早速インストールしまして、大量のパッチも当てました。
ウィッチャー2の環境設定は大きく4つに分かれてまして
低スペック、中スペック、高スペック、最高スペックとなっていて、自動で最適なのを検出してくれるんですよw

前回は低スペックでもガクガクでしたが、今回は果たして!!!
・・・低スペック推奨でしたorz

うーむ、このゲームはそんなにハイスペックを要求するのか・・・考えが甘かった(´・ω・`)
でも低スペックならばヌルヌル動きますね♪流石に前回よりは凄くよくなっているな。
中スペックでもいけますわ。でも敵がたくさん出てきたり、エフェクトが激しいと処理落ちするんでしょうね。
まあ、低スペックでもPS3や360よりも綺麗なんですがね。そこは欲が出ますよねww

アップデートで追加されたチュートリアルをプレイしましたが、これは良いですねっ!
つーか最初から入れとけや(#`_つ´)
合成とかショートカットアイテムとか魔法の効果とか、前回やったときは結構わからなかったぞ!!
チュートリアルはアイテムから魔法までひとつひとつ効果を確かめられるんで安心ですね♪

しかしSSDにインストールした恩恵はでかい!!本当にでかい!!!
ロードが早いし、何より音が静かです。ハードディスクを読み込むガリガリ音がありません。
こりゃ今後はSSDインストール必須ですね。ゲーム用にもう一台買おうかな。
もうちょっと安価になってくれればねぇ(⌒_⌒;

4月20日にエンハンスエディションと価格改定版が発売されます。
気になっている方はこれを気に購入されてみてはいかがでしょうか。
剣技あり、魔法あり、罠あり、爆弾など飛び道具ありで、かなりアクション性の高い戦闘が楽しめますよ♪
360版も17日に発売されるんですが、残念ながら日本語版の発売予定はありません(´;д;`)
日本MS仕事しろや!!発売すればキネクトのスターウォーズよりは売れるんじゃね(日本限定で)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター