fc2ブログ

シアトリズムFF購入!!!

おっしゃ!!買ったたで!!
シアトリズムファイナルファンタジーです♪
s-DSC_0313.jpg

既に購入者の評判がかなり良いですね。品切れのお店も出てきているみたいです。
発表されたときはなんだか微妙だなと思いましたが、体験版が面白かったので即効ポチりました!

インプレッションは明日あげます(・∀・)∩



アマゾンでも品切れですね。2月25日に再入荷となっています。

コメントの投稿

非公開コメント

うおお、バイナリードメイン買ったど~!

自分はなかなかおもしろいと思います。
ちまたでは劣化ギアーズとかいわれてますけど、そもそもTPS最高峰のギアーズと比べちゃダメだと思うんですけどね。他作品であそこまで到達するのはなかなか大変だと思いますよ。
まあ、どうしてもギアーズのクセでスライドカバーしようとしたり(BDはカバーポイントに密着しないとカバーできません)、リロードをRBにしているのでPリロしようとしたりしますけど(〃゚д゚;

あと音声認識(ボイスコマンド)はオマケみたいなものですね。そんなに精度が高くなく、けっこう声を張らないと誤認識します。自分の滑舌が悪いだけかもしれませんけど。

信頼度システムもいらなかった気がします。味方がけっこうお馬鹿なのでよく射線に割り込んでは誤射して信頼度低下……(´Д`) =3
フレンドリーファイアをなくすか信頼度システムを削るかしてほしかったですね。

細かい不満を書きましたけど、おおむね満足できるものでした。
あ~でも、キャラクターボイスに俳優を使うのはいただけません。
そんなことするなら本職の声優を使ったほうが没入感が段違いなんですけど。
このへんは「竜が如く」の名越さんだから仕方ないんですかねぇ。

うはぁっ、タイトル抜けてる~∑( ̄ロ ̄|||)
あ、バイナリードメインについてです。
記事には関係ないんですが、興奮のあまりつい……(〃゚д゚;A

おお!シアトリズム(・∀・)
自分も明日買ってきます。

体験版未プレイですが、ちびキャラが可愛かったのと、育成要素があるということで購入決意でした。

楽しみですね♪

Re: バンテリンさん

バンテリンさんバイナリードメイン買われましたかっ!!!

> 自分はなかなかおもしろいと思います。
> ちまたでは劣化ギアーズとかいわれてますけど、そもそもTPS最高峰のギアーズと比べちゃダメだと思うんですけどね。他作品であそこまで到達するのはなかなか大変だと思いますよ。

ギアーズは別格ですよ!TPSのお手本みたいな作品ですし。FPSでいうところのHALOみたいな
もんですよね♪

> まあ、どうしてもギアーズのクセでスライドカバーしようとしたり(BDはカバーポイントに密着しないとカバーできません)、リロードをRBにしているのでPリロしようとしたりしますけど(〃゚д゚;

ええ!!あのズサーって感じで張り付くのが好きだったのですが、そこまでやるとますますパクリと思われる
からでしょうかね(⌒_⌒;

> 信頼度システムもいらなかった気がします。味方がけっこうお馬鹿なのでよく射線に割り込んでは誤射して信頼度低下……(´Д`) =3
> フレンドリーファイアをなくすか信頼度システムを削るかしてほしかったですね。

これはちょっといらない要素ですかね(´ヘ`;)
信頼度が上がると頭がよくなってくれればよいのですがw

> そんなことするなら本職の声優を使ったほうが没入感が段違いなんですけど。
> このへんは「竜が如く」の名越さんだから仕方ないんですかねぇ。

名越さんが売りたい層はごりごりのゲーマーではなく「竜が如く」にはまってくれた層でしょうからね♪
そういった層がTPSにもっと興味を持ってくれて、国内からもいろいろ発売してくれればと思います。

ご感想ありがとうございました!!XBOX版が値崩れしたら買おうと思いますww

Re: fuonさん

> おお!シアトリズム(・∀・)
> 自分も明日買ってきます。
>
> 体験版未プレイですが、ちびキャラが可愛かったのと、育成要素があるということで購入決意でした。
>
> 楽しみですね♪

シアトリズムすごく面白いですよ!!!オッサンみたいな懐古厨にはたまらないです♪
育成要素もありますよ!今のところ、まだその恩恵は感じられませんがw
DSの特性を良く活かしている作品だと思います。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。
Twitterもよろしく
→ヨシマル@Yoshimaru_GT55

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター