FC2ブログ

雑記

ヨドバシでPS5がゲリラ販売され乱闘騒ぎとなったみたいですね。
これはもうヨドバシが完全に悪いな。このご時世に店頭販売とか密になるの目に見えてるじゃん。

つーか、もしかしてソニーの指示?プロモーションの一環としてw
ひっそりと抽選販売なんかしたところで何の話題にもならないし、
世間からはPS5自体が大分空気になっていますからね。一部ゲーマーと転売ヤーが騒いでるだけ。
炎上して騒ぎになればこれだけ人気あるんですよってアピールになるしね(⌒_⌒;

冗談はさておき、でもこの感じ何か既視感があると思ったらPS VRの時とそっくりな気がする。
あれも一部のゲーマーと転売ヤーが騒いでいただけで結局家庭には全く定着しませんでした。
ソフトメーカーも二の足を踏んで専用ソフトも大して発売されず終わりましたね。
技術的には凄いんでしょうけどね。つーか、むしろアダルト部門の方で需要ありそうw
VRなんざテーマパークなどで体験できれば十分ですよね。家でやろうとは思わん。
準備も片付けも面倒くさそう。まとまった時間が無いとやらないでしょう。

まあ、PS5はVRと違って売れていくでしょうけどね。
やりたいソフトはなくともPS4から買い替えたい方もいらっしゃるでしょうし。
そんなあなたにゲーミングPCをお勧めしたいのですが、
PS5レベルのゲームを4K60FPSでヌルヌル動作させたいのなら30万ぐらいは覚悟しないと(´-ω-`;)
グラボも今は値段が高騰してますからね。


さて、ゲームの話題に
ペルソナ5Rクリアしました。グッドエンドを見れたみたいでかかった時間は約100時間でした。
感想としましてはかなり面白かったです。確かにPS4JRPG最高傑作と言われるだけのことはある。

プレイ当初は承認欲求の塊のような竜司にイラついていましたが、最後には好きになれました。
ただ、ストーリーは全体的に胸糞な感じで進むので終始イライラします。
特に惣治郎と川上先生のコープは酷い。まあ悪人を改心させるストーリーなのでしょうがないけどさ。
それだけにRで追加された3学期のストーリーは良かった。
敵にももっともな正義があってイラつくことも無かったし、ハッピーエンドで終わったし♪

Rで追加された芳澤ちゃんも良いキャラで彼女にしちゃいました♪ただ、加入が遅すぎたか・・・
100時間のプレイ時間の中で使えたのは15時間ほどでした。残念。
次回作のP5Sで使いたかったのですが、どうやらSは無印の続編みたいなので芳澤ちゃんは出てこない模様。
何とも残念です。Sよりも先にRが発売されたのにRの続編にしなかったのか(´・ω・`)
SはPS4版を売ってSteam版を買おうかと思っていたのですが、調べたらPS4版も60FPSで動作するみたいです。
30FPS固定はスイッチ版のみとの事で安心しあました。でもP5Rは30FPSだったのに意外ですね。

さて、この後何をプレイしようかな。間髪入れずP5Sをプレイしようか。でももうちょっとRの余韻に浸っていたい。
そういえば先週発売されたディスガイア6はAmazonレビューを見る限りではあまり評判がよろしくないですね。
5と比べてボリュームが無いとかコンテンツやキャラが削減されているとか。
あとオート周回は便利だけどプレイ時間の9割ぐらいがこれを眺めているだけとか・・・
私も正直オート周回は要らなかったのではないかと思いますね。スマホゲーみたいに無機質になりそうで。
まあ、私は体験版をプレイしてお腹いっぱいで買う気はすっかり失せましたw
5の時みたいにフリープレイ化されたらやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター