FC2ブログ

雑記

緊急事態宣言が発令されてからはや一週間経ちましたが、正直ほとんど変わってないですよね。
朝の通勤ラッシュも変わったように感じない。
テレワークに移行できるところはとっくに移行してるんでしょうね。
今出勤されている方はテレワークに移行できない業種の方たちなんでしょう。
一応、私もテレワークの比率を増やしてはいますが、完全にテレワークにするのは無理です。
神奈川も感染者が増えていますし、もはや自分も何時なるかわからない状況です。怖いですね(´;ω;`)


さて、暗い話ばかりしててもしょうがないのでゲームの話でもしましょうかね。

PS5は相変わらず手に入らないし、現在の国内販売台数が30万台弱のようで、
発売から2か月経つのにPS4の初週販売台数にも追いついてないという有様です。
コロナ禍とはいえこれは酷い。転売屋以前の問題ですわ。発売日を半年遅らせるべきだったな。
転売屋もそろそろ手を引くんじゃないですかね。何しろPS5の2021年の発売予定のソフトはスカスカ。
私自身も欲しいソフトが特にない。辛うじてホライゾンが気になるくらいかな。
でもこれ今年発売されるのかね・・・

現状は実質PS4pro2としての需要しかなさそう。後方互換があって本当に良かったですね。
私も欲しいと思う気持ちが大分失せています。
まあ、売ってたら買おうってぐらいで積極的に行動を起こす気にはならんな。

今年も過去の名作ばかりプレイする年となりそうですね。
とりあえずディスガイア6は欲しいです。長く遊べそうなのでDL版を買うかも。
あとはアウトライダーズですかね。ボダラン亡き後、貴重なハクスラFPSっぽいので密かに気になっていました。
が、当初来月発売予定だったのですが、2か月延期されて4月1日発売となりました。
うーん・・・・危険な香りがする(⌒_⌒;
発売一ヶ月を切ってから延期ってことはまだまだ品質的に問題があるのでしょう。
それが2か月で綺麗になるとは到底思えません。買うけど発売から一週間ぐらいは様子をみたいですねw

仁王2コンプリートエディションも買うと思います。こちらは品質的には問題ないでしょうから安心ですね。
発売までにPS5が手に入ったならPS5版を買いますが、手に入らなかったらPC版を買います。
まあ、PC版を買うことになるでしょうけど。

あと過去の名作で未プレイで気になっているのはレッドデッドリデンプションとデスストランディングかな。
この辺りも次のセールで購入しようと思っています。

今はペルソナ5Rをプレイ中でプレイ時間も50時間ほどとなり物語もいよいよ佳境に入ってきたところですかね。
このゲームのネタバレとか一切見てないので結末を知りません。
ただ、黒幕というか、何となく裏切りそうな人物は目星が付いてるかなw
ペルソナ4の時は全く予想しなかった人物が黒幕でしたからびっくりしましたがヾ(;´▽`A``

とりあえずこれをサクッとクリアしてディスガイア6、仁王2に繋げたい思います。
その後はドラクエ11S(結局買ったw)やアサクリヴァルハラ、そしてアウトライダーって感じのスケジュールかな。
それが終わったぐらいになったらゴールデンウィーク前ぐらいか。
この辺りなら流石にサイバーパンクの品質は安定してるんじゃないですかねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター