FC2ブログ

雑記

1日のコロナ感染者がついに2000人を超えて昨日より緊急事態宣言が発令されました。

1000人超えてからはあっという間でしたね。あっというまに5000人超えたりして・・・
つーか、出すなら年末年始に出さないと意味無いだろうと思っていたのですが、
経済と天秤にかけて、結局今頃出すはめになったのでしょうかね(´-ω-`;)

芸能界でも毎日のようにコロナにかかる人が出てますね。
正直、こういったニュースが感染者が増えているなってのが一番実感できますわ(´ヘ`;)

私自身も横浜まで通ってますし、完全にテレワークにするのは難しいですし、
かといって仕事の納期は伸ばせませんしでもう覚悟を決めるしかないのかな・・・怖いよ(´・ω・`)
実は無症状なだけですでに感染してたりして。
吉田沙保里さんも無症状みたいですしね。無症状でPCR検査して陽性ならびっくりしますよね。

さて、ボクシングの話題ですが年末に行われた井岡選手vs田中選手
凄まじく高レベルな試合で近年稀にみるような好勝負。私自身もこの試合が好きで何度も見返しています。
ただ、残念なことに試合とは関係ないところでケチが付いちゃいました。
今スポーツ紙などでも話題になっている井岡選手のタトゥー問題です。
原則としてJBCは日本のジム所属の日本の選手に対して入れ墨、タトゥーは認めていません。
リングに上がるなら見えなくなるような措置が必要となります。
今回、井岡選手がその措置を怠ったということでルール違反となりペナルティが課されるだろうとの事。

これはねぇ・・・正直私も気になっていました。ゴングが鳴った時に「あれ?隠れてるか?」って感じでw
でもまあ、薄っすら消えてるし、コミッションがこれで許可出したんだろうなと思っていましたが、
終わった後でそんなこと言いだすのか・・・

これに関して私の見解としては・・・
ルールだからしょうがないよね~としか(⌒_⌒;
井上選手もTwitterで発言していますが、まずルールを守ったうえでルール改正を訴えた方が良いですよね。
他の格闘家やアスリートの方でタトゥーぐらい良いだろ!!海外じゃ普通だろ!!
と擁護している方も沢山見受けられますが、そういう事ではないですよね。思考が短絡的に感じます。

海外は大丈夫だろなんてことを言いだしたら日本では違法の大麻だってOKになっちゃいますからね。
ここは日本です。そして禁止しているのはそれなりの理由があるんです。
入れ墨を入れている人が反社勢力やいわゆる暴力団的な人とは限らないかもしれない。
ですが、その手の人は入れ墨を入れるでしょう。それが地上波に乗るとどんな影響を及ぼすか。
当然、子供も観ますからね。親としては見せたくないでしょう。
そしてそれが視聴率という数字に表れればスポンサーも離れていくでしょう。

じゃあ海外の選手はなんでOKなの?と言われたら、
海外の方が入れていたところで正直何も感じませんからね。別世界の人間というか。
現に観光客でタトゥーを入れた外国人は結構見かけますが、何の恐怖心も無いです。
私と同じ考えの人は結構いるんじゃないですかね。

でも日本人でタトゥーを入れている輩がいたら近づきたくないですよね。
そう、はっきり言って日本人でタトゥーを入れている奴は見た目が明らかに輩なんですよヾ(;´▽`A``
芸術や個性という観点で見ることは出来ないですね。そしてその偏見を変える必要もないと思っています。
だって見た目でヤバそうな奴が判別できる判断材料になるんですからね。
勿論、良い人もいるんでしょうけどそんなの見た目から判別できませんからね。
それにその人がまともでも周りがまともとは限らないし。君子危うきに近寄らずってやつです。

話がちょっと反れましたが、私の入れ墨、タトゥーについての見解はこんなところですか。
私はどちらかというと古い世代の人間なのでこういった考えになってしまうんでしょうね。
友人に一人でも入れ墨を入れて、かつ真面目な方がいれば見方も変わるんでしょうけどね。
でもまあ今更この価値観は変わらないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラマはマウス無し撮影
大声張り上げでアクリル板意味無し、
スカスカのマウスシールドと
そもそも芸能界の感染対策は全然ダメだと思いますけどね。

Re:ろにーさん

> ドラマはマウス無し撮影
> 大声張り上げでアクリル板意味無し、
> スカスカのマウスシールドと
> そもそも芸能界の感染対策は全然ダメだと思いますけどね。

マウスシールドなんて全然意味ないみたいですしね(^_^;
ただ、毎日のように有名人がかかっているのを観ると本当に身近に迫っているのを感じますね。
感染対策にも限界がありますし、政府は役に立たないしで結局自分の身は自分で守るしかない。
外に出かけないのが一番ですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター