FC2ブログ

任天堂カンファレンス 軽く感想など

こんばんわ!!オッサンですヾ(´c_,`*)

本日は任天堂のカンファレンスがありましたね。
最近全くいいところの無い任天堂ですが(オッサンの個人的な評価ですw)
果たして衝撃的な発表はあったでしょうか!!!

4Gamerさんより
■2012年発売予定タイトルに加え「モンスターハンター 4」の発表も! 「Nintendo 3DS Conference 2011」詳報レポート

うーむ・・・・
個人的に気になったのはこんなところかな
・マリオ色々でるよ
・カルドセプトの新作でるよ
・ファイアーエムブレム新作キター!
・モンハン4は3DSで出すよ

とりあえずソフトは色々発売されるみたいで一安心。
カルドセプトとファイアーエムブレムは買うかな( ̄▽ ̄)
それくらいかな~

それにしても「ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド」が正式発表されましたが、
まさか電池が必要とは・・・3DSからの供給ならバッテリーがもたないって事ですかね。
今更言う事では無いと思いますが右スライドパッドは、3DS発売までの段階では
明らかに一度は「必要ない」と判断したんでしょうね(´Д`;)/
それでやっぱり操作性の問題から必要となって、こんな形となったわけですかね。

ソフトメーカーは大丈夫かな、ついて来れるだろうか(´・ω・`)
何で最初から付けてくれないんだよ!って感じで怒っているメーカーもありそうですね。
必須ではなく対応ですからそれが無いパターンの操作性も考慮しなければならない分、
インターフェース設計やユーザビリティ、デバッグなどの苦労も2倍でしょうね・・・
ソフトメーカーの心が離れ無ければいいんですが・・・

まあ、離れたところで任天堂の自社製品だけでもそこそこやっていけそうではありますがね。

さあ、明日はソニーのターンですが、はたしてサプライズはあるでしょうか!!!
まあ、さすがにモンハンは無いでしょうけどね(´-ω-`;)ゞ

個人的にはモンハンはもういいや。
大幅にモデルチェンジしないければ買わないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!カテゴリーが細かくなりましたね!
お父さんは満足じゃよ!ほっ・ほっ・ほっ!(笑)

だけど、パンドラ等もっと記事あったよね?

Re: GONZOHさん

> おぉ!カテゴリーが細かくなりましたね!
> お父さんは満足じゃよ!ほっ・ほっ・ほっ!(笑)
>
> だけど、パンドラ等もっと記事あったよね?

おっしゃるとおりですw
思いのほか面倒くさくて(^_^;
徐々に整理していこうと思いますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター