FC2ブログ

東京ゲームショウ 2020開幕

本日より東京ゲームショウ2020が始まりました。
今年はコロナの影響もありオンライン配信という形で開催となりました。
とりあえず本日はマイクロソフトとスクエニのカンファレンスがあったので軽く感想を。

まずマイクロソフトの感想ですが、マイクロソフトは・・・・無い、全く無いヾ(;´▽`A``
先日にベセスダを買収して傘下に収めたこともあり、
エルダースクロール6などの新作がXBOX独占でお披露目になるのか期待していたんですがねぇ・・・
これは出展する意味あったのかな。せっかくXbox Series X​/Sの予約が始まったのにね。
現時点ではまだ在庫がありますね。やっぱ日本では今世代も駄目っぽいか(⌒_⌒;

ベセスダ買収も海外では大事件ですけど、国内ではそれほどでもないですからね。
まあスカイリムが発売されたころと比べてオープンワールド系のゲームは沢山発売されましたしね。
自由度の高さではスカイリムは凄いですが、
ゲーム的な面白さなら、個人的にこれを超えるゲームはかなりありますし。ウィッチャーとかアサクリとか。
ロンチタイトルもイマイチよくわからないし、Xbox Series X​/Sと名前も良くないよな。前世代と間違えちゃうw

そんなこんなでマイクロソフトはちょっとがっかりな感じで終わりました。
まあどうせXbox Seriesは買うつもりないしね。ゲーミングPCがあるし。
エルダースクロール6が仮にXBOX独占できたとしてもPCでもプレイできるでしょ。
その時ぐらいにグラボを買い替えようかな。


さて続きましてスクエニ。
これもタイトル通りニーアの新作発表会となりました。FFやドラクエなどの新作情報は無しです。
その中でニーア レプリカントのリメイクが発表されました。
リマスターではなくリメイクです。しっかりと作り直してますね。
特に戦闘はかなりパワーアップしている印象を受けました。

発売日は2021年4月22日だそうです。思ったより早くプレイできそうですね。
PS4/箱イチ版のみのようでPS5版は無しっぽいです。まあPS5でも互換でプレイできるのですがね。
アップグレードにも対応しないのかな。その辺りの情報はこれから出てくるかもしれません。

一日目はこんな感じで特にサプライズは無し。イマイチ盛り上がりに欠けるスタートとなりましたヾ(;´▽`A``

ちなみにこの記事を書いている間にXbox Series X​/SがAmazonで売り切れましたね。
国内でも思ったよりも売れそうなのかな。転売屋はあまり手を出しそうにないしね(⌒_⌒;
それとも確保するだけしておいて、売れなかったらどんどんキャンセルしていくのかな。
どちらにしても迷惑な連中だよ(´ヘ`;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次世代Xboxはまだ買う気無いが 買っても埃被りそうだが(笑)

PS5もまだ良いかなあ~と思ってたら ネプテューヌが12月に出るし
え~て感じ(~_~;)

まあ買えてもPS3とPS4をアカウントで紐付けしててPS5も紐付け出来るのか 分からんしの「調べが足らないとも言う(笑)」

まあそれはそうとこの時点でPS4プロ買うか悩むな「アホとも言う(*_*)」

Re:にぼしさん

> 次世代Xboxはまだ買う気無いが 買っても埃被りそうだが(笑)
>
> PS5もまだ良いかなあ~と思ってたら ネプテューヌが12月に出るし
> え~て感じ(~_~;)

正直まだ焦らなくても良いと思うんですよね。ソフトが揃ってからで(^_^;
私は買う買う言ってますが、ハードオタクなところがあるのでw

> まあ買えてもPS3とPS4をアカウントで紐付けしててPS5も紐付け出来るのか 分からんしの「調べが足らないとも言う(笑)」

Googleアカウントとかと一緒で本体に紐づいてないですよ。
PS5を買って既存のアカウントでログインすればいいだけだと思います。3DSみたいな面倒くさいことは無いですw

> まあそれはそうとこの時点でPS4プロ買うか悩むな「アホとも言う(*_*)」

PS4って今、結構品薄みたいですね。
だから互換性のあるPS5に余計集中する羽目になっているようです(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター