FC2ブログ

雑記

何やらセガが炎上していると思って覗いてみたら
どうやら名越さんがプロゲーマの容姿を咎めるような発言をしたらしい。
「チー牛」ってなんのこっちゃと思って調べてみましたが、
私が当ブログでたまに使う「理系の大学生」そのものでしたヾ(;´▽`A``

なかなか良いスラングが生まれましたね。
理系の大学生は範囲が広すぎて伝わりにくかったと思いますし、理系の大学生にも申し訳ないし。
んでプロゲーマーの容姿をチー牛って言われたことで「もこう」って人がぶちぎれたらしい。
内容見たけど、マジでしょうもない。実際、見た目がこんな奴らばっかりじゃん。
プロだったら見た目にも気を使えよ。イケメンとかブサメンとかをの話をしてるんじゃないよ。
プロゲーマはアスリートだと言うのならもうちょっと精悍な感じを前面に出しなさいと言っているんですよ。
海外のプロゲーマーは凄いカッコいい人もいるし、見た目って大事。
人なりを判断するにあたっては、まず見た目から入るものなんですよ。

あと動画内で「プレイヤーに対するリスペクトが根底にないからああいう発言が出てきてしまう」
って言ってますが、よくわかってんじゃん。その通りですよ。
日本ではプロゲーマーの地位ってまだまだ低いんですよ。結局「たかがゲーム、しょせんゲーム」なんですよ。
ゲームが上手いイキリオタクの域を出てない。

eSPORTSやプロゲーマーという職種が世間に認知されてから5年ぐらいは経つのかな?
勿論もっと以前からあったのは知っていますが、日本でもボチボチ認識されるようになってからね。
その間、プロゲーマーの地位が向上したとは全く思えないんですよね。
それどころか、無賃乗車や女性へのワイセツ行為で逮捕とか、
あと例の「将棋とボクシング」発言で、私の中ではますます下がっているんですけどw

まずプロゲーマーは根底にある「たかがゲーム、しょせんゲーム」な考えをを払拭しないとね。
プロゲーマー(笑)ではなくプロゲーマーとしってしっかりと世間に受け入れられるように頑張らないと。
方法?知らん(´・ω・`)
正直、私はeSPORTSは日本では流行らないと思っていますんで。
そもそもゲームなんて実際にそのゲームをプレイしたことがある人じゃないと凄さが伝わらない。
ストVでどれだけ凄い駆け引きが行われていようが、知らない人には伝わらない。
体を使うスポーツは自分に重ねることで想像力が働いて実際にプレイしなくても凄さは伝わりますけどね。
ゲームはこれが出来ないんですよね。故に流行らないと思っています。

そういえば何年か前にロンブーの敦さんや武井壮さんが確かアケコンを購入し
意気揚々とストVへの参戦を宣言したような気がしますが、その後全く話を聞かないのがなんとも(⌒_⌒;
何か大会に出たんだろうか。いまだにプレイを続けているのかね。
あるいは流行りものに乗っかろうとしただけで既に見限ったか・・・私が知らないだけかな?

だいたいストVのような格ゲーなんて敷居が高すぎる。
今からイチから始めるのには相当な覚悟が必要ですよね。

まあ、別に流行らなかったところでどうでもいい。自分の好きなジャンルのゲームには何ら影響はないので。
つーか、私のようなゲーマーからも支持されないのは結構致命的のような気がする(⌒_⌒;

今はコロナの影響でゲームのニーズが増えてますからプロゲーマーもチャンスなんじゃないかね。
チー牛って言われたぐらいで顔を真っ赤にして怒ってる場合じゃないでしょw
女性アイドルだったらこんなもんじゃないぞ。そう考えると女性アイドルのメンタルって凄いよねマジで。
見習ってリスペクトされるように頑張るしかないよ。
私は応援しませんけどね。イキリオタク嫌いだからw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター