FC2ブログ

雑記

テレワークを導入してからはや2週間ほどたちましたが、
気になったのが、セールス等の訪問が結構あるんですよね。
郵便局員や宅配業の方でなければインターフォンが鳴っても基本出ません。
窓も空いているし換気扇なども回ってたりするので居るのはバレバレなんですが、それがどうしたw

大体来るのは若い男性ですね。出なくとも要件は分かります。恐らく光回線の契約でしょう。
マンション時代に一回対応して思い知りました。我が家はNURO光なんでマジで時間の無駄だし。

しかしソーシャルディスタンスが促進される世の中で社員に訪問販売させるかね?
そんな会社は信用ならんし、そのようなやり方も見直されなければならんよな。
つーか、このやり方で契約取れんの?
他にも家のリフォーム案件とか、たまに会社にもかかってきますね。
内線も適当に押して繋がった人にセールスをかけるみたいですし、ただただ迷惑。
家のリフォームのような高額の案件を電話のセールス何かで決めるわけないじゃん(⌒_⌒;
まあこの人たちにも家族がいるでしょうから、イラつく気持ちを抑えながら丁重にお断りするけどさ。


さて、ゲームの話題に。
下半期最大の期待作サイバーパンク2077ですが、コンソール版には規制が入ることが発表されました。
CD PROJEKT RED、PS4/Xbox One版「サイバーパンク 2077」日本語版においての規制表現を発表

PS5版に無料でアップグレード出来るPS4版を買おうか迷っていましたが、これは決定打ですね。
PC版を購入することにします。
別に裸のお姉ちゃんが拝みたいわけではないですよ(私はむしろ下着を付けていた方が興奮するし)
ただ、やっぱりこの手の規制はゲームの爽快感に影響を及ぼす可能性もありますしね。
規制のないPC版を買うのが無難でしょう。ウィッチャー3程度の規制だったらいいのですがね。


さて、PC版と言えばSteamで只今サマーセールの真っただ中です。
私はとりあえず下記の2本を購入しました。
・DARK SOULS III - The Fire Fades Edition
・Warhammer: Chaosbane

ダークソウル3はPS4版持っていてクリア済ですが、DLCは未プレイでした。
今回1400円程度で買えるのでこの期に購入しました。
ウォーハンマーはディアブロライクのハクスラゲーとのことで発売当初から気になっていたんですよね。
今回2000円弱で変える上に、ダークソウル3と合わせると3000円以上になったので
500円の割引が適用されるんですよ。3000円以上買うと初回のみサービスされるみたいです。
だから2本合わせて3000円程度で買うことが出来ました♪
アサクリオリジンズもクリアしたことですし、ツシマまでダークソウル3をプレイしようかな。

アサクリオリジンズは45時間程度でクリアして断念したPS4版のリベンジ達成です。
メインストーリーはクリアしましたが消化してないサブクエや訪れてないエリアもあって、
まだまだ遊べそうですが、もうお腹いっぱいかな。
ツシマも似たようなゲーム性ですし、あまりやり過ぎないようにしますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター