FC2ブログ

雑記

こんな状況なので休日は家にいます。ちょっと食品などの買い物に近所のスーパーに行っただけ。
もともとインドア派なのでストレスは全く溜まってないですがね(⌒_⌒;

こんな時こそゲームですよね。(いつもやっていますがw)
ボーダーランズ3のDLC第一弾もクリアしました。
サックっと7~8時間ほどでクリアできました。ぶっちゃけ本編より面白かったですw
あのウザい双子とクソガキが関与しないだけでも随分と快適ですねヾ(;´▽`A``
DLC2の方はまたそのうちプレイしたいと思います。
こちらは2のプレイアブルキャラだったゲイジが登場するみたいですね。楽しみです♪

EPICストアやSteamでセールを実施しているのでいくつか買いました。

・バットマン アーカムナイト DLC込み    
Steam 995円

・シェンムー3    
EPICストア 1750円(1000円引きクーポン使用)

・ファークライ5   
EPICストア 1980円

バットマン アーカムナイトはPS4版を持っているのですが、
発売当時は仕事で大きなシステム事故があって、ブログも更新できないほど忙しくなった時がありまして・・・
その時に中断したままプレイ再開せずに今まで来ました。
そのうちにプレイしようと思っていたのですが、どうせなら60FPSでやりたいと思ってPC版を購入しました。

シェンムー3は安かったので買っちゃいました。
1000円引きクーポンは会員なら全員に与えられて一回使用できます。
1480円以上のどのゲームにも適用できるので太っ腹ですね!
割引率も高いし、有力タイトルも独占で取られたりしているしSteamも悠長に構えてられないのでは?
個人的にはライバル企業がいてお互い高めあう存在ならば良いと思いますよ。一強は良くない。
まあEPICは専用ランチャーが使いにくいのでもうちょっと何とかしてほしいですがね(⌒_⌒;

ファークライ5も気になっていたので購入。
これもどうせならPC版でプレイしたかったので今回のセールに合わせて購入しました。
ボダラン3やウルフェンシュタインでランボープレイしまくったので、
こっちではステルスプレイがやりたいですね。

さて!!!何だかんだでやっぱりFF7リメイクが気になるなw

体験版は個人的には正直面白く感じなかったのですが、
けいじチャンネルさんを観てたらミッドガルの7番街とか作り込みがかなり良く出来ていてびっくりしました。
和ゲーもようやくここまで来たかw 敵は相変わらず硬そうですけどね。
あとティファが可愛いねw キャラのモデリングはかなり良いですね。
あまり媚びすぎず、かといって、洋ゲーなど見みられるケバさもなくw JRPGの進化系ですね。 
7じゃなかったらどうでも良かったのですが、7ですからね。わが青春ですよw
アバランチのメンバーに関しても細かく描かれているみたいですし、ストーリーもちょっと気になりだしたw

あとはレベル上げが出来るのか気になるな。私のJRPGの好きなところはレベル上げなんですよねw
意味もなく町の周りをウロウロしてエンカウントして経験値を稼いでひたすらキャラを強くしていくという。
洋ゲーは良い意味でも悪い意味でもバランスが取れていますからね。
レベル上げのような作業は不毛と捉えられているみたいですね。
ウィッチャー3とかはクエストにより推奨レベルがありますが、
後回しにしてできることからやっていくと結局レベルが上がっているという感じですからね。
勿論、このバランスが一番いいんでしょうけどヾ(;´▽`A``
ドラクエ世代の私は意味もなくレベル上げするのが好きなんですよ。戦闘狂なんでw

そんなこんなで正直買っちゃおうか迷っています。
買うなら今はDL版一択かな。外出たくないし、そもそもパッケージ版は各所で売り切れているみたいですね。
でもDL版は高いんだよな。約1万円ですからね。
それだけあれば他のセール中のソフトが沢山変えるな。
60FPSでプレイしたいのでPC版まで待ちたいところなのですが、
PS4版で1年の時限独占みたいなので少なくとも1年は待たないといけません。その時には興味も薄くなってそうw
やっぱり買うなら今かな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。 コロナのせいもあって、店が全然開いてないですね。
FF7はやりたい気持ちと、あとでまとめてプレイするかで迷ってますよw
結局、バイオ3買いました。海外版は、北米垢作りさえすれば
北米版PSstoreカードってプレイアジアでデジタルコードですぐチャージできるんですね....
箱〇時代は、ネットで北米ゲイツ届くの待ってましたからw

ミドルスペックな新しいPCを考えてますが、新しいラデオンのカードが結構すごいらしいですね。
新しい情報待ってますが、やっぱりコロナの影響でいろいろ遅れそうですねぇ。

こんばんは。FF7リメイク、私も様子見しようと思っていましたが、プレイ動画見たりするとうずうずしてしまい、Amazonで入荷待ちで購入してしまいました。体験版特典でPS4テーマをダウンロード出来るのですが、メインテーマも流れるんですよ。これ聴くだけで懐かしさで胸がいっぱいになります。
今はこちらで紹介されていたデイズゴーンをプレイ中です。序盤で何度も死に諦めそうになりながら中盤あたりから面白くなって先が気になります。
アサシンクリードオデッセイのときもお世話になりましたが、面白いゲームに疎いのでまたたびたびお邪魔させていただきます(^ ^)長文失礼いたしました。

Re:shochannさん

> こんばんはー。 コロナのせいもあって、店が全然開いてないですね。

店が開いているのかどうかわからないくらいしっかりと自粛していますw

> FF7はやりたい気持ちと、あとでまとめてプレイするかで迷ってますよw

いやいや、纏めてプレイするとなると何年後かわからないですよ(^_~;
何部作になるか明言してないですし、今現在続きも果たして作っているのか怪しいですしw
ミッドガルまでで一旦完結と割り切って今やられることをお勧めします。
6時間ほどプレイしましたが、今のところ止め時を見失うぐらい面白いです。

> ミドルスペックな新しいPCを考えてますが、新しいラデオンのカードが結構すごいらしいですね。
> 新しい情報待ってますが、やっぱりコロナの影響でいろいろ遅れそうですねぇ。

今年は色々とあきらめなければいけないことが多そうですね。
サイバーパンクも9月に発売されるのか不安になってきましたし・・・
とにかくこの騒動が落ち着いてくれることを祈るばかりです

Re:如月さん

> こんばんは。FF7リメイク、私も様子見しようと思っていましたが、プレイ動画見たりするとうずうずしてしまい、Amazonで入荷待ちで購入してしまいました。体験版特典でPS4テーマをダウンロード出来るのですが、メインテーマも流れるんですよ。これ聴くだけで懐かしさで胸がいっぱいになります。

結局DL版を買ってしまって6時間ほど止め時を見失ってプレイしました。今のことろかなり面白いですね。
世の中がこんな状況なので部屋に籠ってゲームをするのが一番ですよw

> 今はこちらで紹介されていたデイズゴーンをプレイ中です。序盤で何度も死に諦めそうになりながら中盤あたりから面白くなって先が気になります。
> アサシンクリードオデッセイのときもお世話になりましたが、面白いゲームに疎いのでまたたびたびお邪魔させていただきます(^ ^)長文失礼いたしました。

私の感想がお役に立てたみたいで何よりです♪
最近はめっきりとゲームの記事が減ってしまいましたが、
今後も頑張って上げていきますのでよろしくお願いします。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター