FC2ブログ

雑記

コロナウィルスがなかなか落ち着いてくれないですね。
先月の時点で春先になれば落ち着いているだろうと思っていましたが、甘かった。

学校の休校も当初は非難轟々でしたが、今となっては首相の判断に文句を言う人は少なくなったと思います。
というか、自分の発言に責任を持たなくてもいいコメンテーターや野党の人は気楽でいいですよね(´ヘ`;)

経済対策としてのポイント還元もいいアイデアだと思います。
消費税減税の意見もありますが、この手の税金は一度落とすと戻すタイミングが難しいんですよね。
システム的な作り込みもありますし、お店も大変だと思います。
それに消費税を減税したところで財布のひもが堅い人は結局堅いままだと思いますしね。
その点、ポイント還元は使った人しか得しないシステムですし、
還元分を税金で担ってくれるなら売る側も買う側もWin-Winですよね。

現金しか使えないお年寄りを切り捨てる形になりますが、まあしょうがないんじゃないかね。
困っているのは主に若い世代だと思いますし、年金暮らしのお年寄りのことまで考えられないよね。
正直全ては救えないですよ(´-ω-`;)

私が使っている電子マネーはSuicaとiDですね。あとクレジットカードか。よく使うのはiDです。
iDはメルペイと紐づけることも出来るのでメルカリの売り上げがそのまま使えるから便利ですね。
決済もスマホをそのままかざすだけで、いちいちアプリなどを立ち上げる必要が無いのも良いですね。

ちなみにPaypayは使ってないです。
いちいちQRコードを読み込んで金額を入力して店員さんに確認してもらって読み取ってもらうという、
信じられないくらい面倒くさい手順を踏まなければいけないので使う気にならん。
iD使いの私からしたら信じられない手間です。
バーコード払いも出来るみたいですが、いつも利用している近場のロピアではQRコードしか対応していない。
そのため、たまにレジがもたついている時があるんですよね。
セルフレジなんで現金の方が早いんじゃねと思うときが多々ある。

話は逸れましたが、ポイント還元は経済対策としては悪くないと思います。
文句言っているのは電子マネーを使いこなせない高齢者ばかりのような気がするw


大規模なイベントも自粛続きですね。ボクシングも国内は4月いっぱいまで興行を中止するそうです。
アメリカでも3月いっぱいは中止、または延期。
来月の井上選手の試合も多分延期になるでしょう。翌週のカネロの試合もヤバそう。
カネロの場合は5月2日のサンダース戦は延期ではなく中止になる可能性が高いとのこと。
これにより村田選手のスケジュールにも影響がありそうですね。

ボクシング興行の中止の影響で週末の楽しみが減ってますわ。
外出もする気にならないしね。でも昨日はホワイトデーだったので嫁とお寿司を食べに行きました。
まあ~空いてましたねw スシローに行ったのですが、信じられないくらい空いてましたヾ(;´▽`A``
いつもは待ち時間が発生する時間帯も席が半分ぐらいしか埋まってない感じ。
快適といえば快適ですが、お店はたまったもんじゃないでしょうね。

あとはひたすらゲームをプレイしているぐらいかな。
ウィッチャー3をちょっと一休みしてディビジョン2に手を出したら、まあ、大変なハマりっぷりでw。
DLCはまだ買わずに最初からプレイしているのですが、やっぱり4K60FPSは素晴らしい。
あとロード時間もPS4版と比べてかなり早い。体感的に3分の1以下になっていますね。
ファストトラベルも早いので気兼ねなく使えます。
レベル24まで上げたのでPS4プレイ時よりは早くストーリーをクリアできそうです。
クリアしたらDLCを買おうかと思います。

仁王2ですが、評判は良いみたいですね。前作よりは難易度が落ちて遊びやすくなったとか。
体験版をプレイした限りでは簡単になったようには感じなかったのですが、色々と調整が入ったのかな。
正直、確かに前作は難しかったですからね。
蝙蝠女に心を折られた人はかなりいるのではないでしょうか。序盤であの強さは鬼畜。
あと個人的には濃姫も強かったです。
2は遊びやすくなっているのならそれに越したことはないですね。早くPC版が出て欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
 
リンク
アクセスカウンター