FC2ブログ

ボクシング雑記

今年最初のビッグマッチ ワイルダーvsフューリー再戦はフューリーの圧勝ででした。

いや~、フューリー強かった。前戦よりも約8キロ増量ということで一瞬アンディ・ルイスが思い浮かびましたがw
服を脱いだら(フューリーにしては)引き締まった体。そしてスピーディで力強い左ジャブと軽いフットワーク。
ヘビー級の動きじゃないですよ。あんなにでかくてあれだけ動かれたら(⌒_⌒;
このコンディションを維持し続けたら難攻不落の王者誕生ですね。ジョシュアでも恐らく無理でしょう。
今思うとオット・ワリンってかなり強かったんじゃね?ヾ(;´▽`A``

ワイルダーは残念でしたね。
ワイルダーも前戦から8キロ増量してパワーで対抗しようとしていたのかもしれませんが、
ボクシングスキルの差がモロに出た試合でした。ガードが低くてパンチをよけるのもスウェー一辺倒ですしね。
上背もリーチも上回るフューリー相手に武器が少なすぎたかな。

右さえ当てればッて感じだったんですが、フューリーの左で後手後手に回ってしまって、
3ラウンドのダウンで勝負ありですね。貰った箇所がはじめの一歩でも聞いたことがあるアンダージイヤー。
三半規管をやられて平衡感覚を失い下半身に踏ん張りがきかない状態で強いパンチも打てず回復も出来ませんでした。
耳からの出血も止まらずかなり冷や冷やしながら観ていましたよ。
正直、早く止めてあげてくれと思いました。ワイルダーは絶対に自分から試合を投げない性格でしょうし。

あと解説の西岡さんもおっしゃっていましたが、入場時に付けていたマスクの目の周りのLEDのせいで
目がチカチカした状態だったのかも。これに関しては自業自得としか言いようがないですが(⌒_⌒;
もっともワイルダー本人は何一つ言い訳していないので想像の域を出ないですがね。

第三戦があるかもとのことですが、個人的には暫くは良いんじゃないかなと思います。
やってもいいけどダイレクトリマッチの必要は無いかな。
先にフューリーvsジョシュアが実現すればいいなと思います。
ワイルダーはアンディ・ルイスやダニエル・デュボア辺りとやると面白そうなんですが。
負けたとはいえまだまだこの辺りとは格の違いを見せつけて欲しいですね。
ワイルダーに試合は独特の緊張感があって面白いし、まだまだこんなところで終わって欲しくないです。

さて、ヘビー級の話題はこの辺にしてカネロのその後の動向を。
カネロの次戦は5月2日どうやらスーパーミドルでサンダースとのことになりそうです。
まだ正式発表はされていませんが、信憑性はそれなりにありそう。
カラム・スミスには断られたとのことなのでもう手ごろな相手がいないですよね。
リップサービスとは思いますが、カネロは今年最後は日本で締めくくりたいといっているので
村田選手との試合の可能性はまだまだ残されていますね。

一方、村田選手は本人曰く、全然決まっていないとのこと。
カネロ戦実現のためにも次の防衛線は正念場ですよね。

実は個人的に凄く手ごろだと思う良い相手がいるんですよ。
ちょうど村田選手の下に位置しているWBA暫定チャンピオンのクリス・ユーバンクJRですね。
仮想カネロとしてちょうどいい相手だと思いませんか?
スーパーミドルのWBSSでジョージグローブスに負けてハメドに酷評されましたが、
まだまだ実力は健在だと思うんですよね。つーか実現すれば6;4で村田選手が不利だと思います。
ロブ・ブラントよりも実力は上だと思います。負ける可能性もかなりある。
でもカネロはユーバンクJRよりも確実に強い。これに勝てなければ絶対に勝てないでしょう。
カネロ戦への試金石としては十分な相手だと思います。
といってもまあユーバンクJRが日本に来るとは思えませんがね(⌒_⌒;
実現の可能性はかなり低いと言わざるを得ない。でも観たいんだよな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両者の入場シーン見ましたけど、最近の海外のボクシングってこんなド派手?

フューリーが勝って嬉しいのはまたWWEに出れる可能性が高まったことかな。交渉が上手く行けばの話ですけど

Re:TACHIBANA_3さん

> 両者の入場シーン見ましたけど、最近の海外のボクシングってこんなド派手?

いやいや、ここまで派手なのは限られたほんの一部の選手だけですよw
二人とも根っからのエンターテイナーですからね(^_^;

> フューリーが勝って嬉しいのはまたWWEに出れる可能性が高まったことかな。交渉が上手く行けばの話ですけど

フューリーは体もでかくてプロレスも上手そうだし、キャラ的にも向いていますよね。
将来、本格的にやりそうな気がします。ボクシングに一区切りついたらロンダ・ラウジーみたいに転向する可能性もありますね。
彼はボクシングの枠に収まらなさそうw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
 
リンク
アクセスカウンター