FC2ブログ

雑記

いや~、寒いですね(´・ω・`;)
暖冬といいながら急に寒くなったりで体調がちょっとおかしいな。特にお腹の調子が・・・
硬かったと思ったら急に下ったりと気温の差に影響を受けているのだろうか(´・ω・`)

皆さんも体調には気を付けてくださいね。
インフルエンザも流行っているし新型コロナウィルスもありますし。
こんな状況だと休みは家でゲームをプレイしているに限りますよね。

さて、気になったゲームニュースを取り上げたいと思います。

昨年の秋にSWITCHで発売され好評だったデモンエクスマキナがSteamで配信決定しました。
Steam版『デモンエクスマキナ』は4Kや200fpsにも対応に!テクスチャも高解像度化

これは朗報!SWITCHで体験版をプレイした時は面白そうな感じはしたのですが、
とにかくフレームレートが低すぎて目が辛かったんですよね。製品版だと若干改善されたのかな?
体験版をプレイした限りでは本当にもったいないと思っていました。
激しいアクションだから携帯モードにも向いてないし
明らかにSWITCHにミスマッチなゲームだと思っていたのでPCへの移植は嬉しい限りです♪

もちろん4K高解像度にも対応しています。欲しいけど価格が随分と強気だな(⌒_⌒;
定価が8580円で予約購入すると20%オフとなりますが、それでも6,864円なり。高い。
人柱を待ちたいところですが・・・
まあ、SWITCH版から半年しかたってないしSWITCH版もまだ高値で取引されていますからね。
GMG辺りで安く売りだされないかな・・・G2Aはあまり使いたくないんですよね(´-ω-`;)


続きまして、ローカライズに定評のあるあのDMM GAMESが動きましたね!
あの洋ゲーがローカライズされますよ!!
DMM GAMES、『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』のPS4日本語吹き替え版を2020年夏に発売決定

いや、そっちか、うーーーん、そっちか(⌒_⌒;
レムナントも面白そうだし気にはなっていたゲームなので嬉しいんですけど、
やっぱり同時期に発売され当ブログでも何度か取り上げたGreedFallを期待していたんですけどね。

まあ、レムナントも嬉しいですよ。
本作はローグライク&ソウルライクなゲームです。日本語吹替えのPVも公開されています。



吹替えですから気合が入っていますね。
DMMのローカライズの質はキングダムカムデリバランスをプレイする限り全く問題ないでしょう。
PS4版のみの発売予定となっていますが、恐らくのちにPC版が発売されるのではないでしょうか。
出来れば高解像度&ロードが早くてフレームレートが安定しているPC版でプレイしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
 
リンク
アクセスカウンター