FC2ブログ

ボクシング雑記

コバレフに失望した。
負けたのはしょうがないけど負け方が酷い。
安全運転に徹してカネロを塩漬けにしようとしたが失敗し逆転KO負け。

コバレフがベストコンディションでなかったのは明らかです。
ヤード戦を100とするなら今回はいいとこ50ぐらい。全体的な力強さを全く感じませんでした。
左のジャブにも鋭さを感じず、正直手加減しているのかなとまで思いました。
今日の出来でヤードと試合していたら半殺しにされたのではないだろうか。

今日のコバレフは近距離戦は徹底して嫌い、距離がつまりそうなら体を預けるようにクリンチ。
カネロの攻撃を寸断し、KOは狙わずに塩漬けファイト。
カネロもコバレフの懐が深く、遠い距離から左フックをふるってもなかなか届かず。
途中でガードを下げて足を使ってコバレフを誘い込もうとしましたが、コバレフもリスクを冒さず。

10ラウンドまではポイント的にはコバレフがリードしていたと思いますが、
迎えた11ラウンド、クリンチに行こうとしたコバレフに対してカネロは読んでいたとばかりに左ひじを突き出して
掴ませずに空間を作り、すかさず右の打ち下ろしをコバレフのテンプルにヒット。
効いて下がるコバレフに更に左のフォロー、千鳥足のコバレフにダメ押しの右ストレート。
糸の切れた操り人形のように崩れ落ちるコバレフ。

これにて私の中ではコバレフは完全に終わったかな。
コバレフが負けた場合はDAZNで復帰戦2試合の契約があるみたいですが、興味は薄いですね。
コバレフのモチベーションもどうなんだろう・・・
この試合で巨額の富を得たと思いますし、適当なランカーとやって引退しそうですね。
先にも言った通り今日のコバレフのコンディションは悪かったと思います。
ヤード戦の死闘から中2か月。減量にも苦労し、当日計量の契約もありました。
でもそれは言い訳にはならんよね。直前で課されたわけではなさそうですし。

八百長とまでは言いませんが、コバレフももう負けてもいいやぐらいのモチベーションだったのではないだろうか。
試合前も穏やかで、試合中すらもカネロに気使いしていたように見えました。
肩や頭がぶつかったときにすぐ謝ったりなど、何というかどん欲に勝ちに行く姿勢が全く見られず。
破壊神と呼ばれたコバレフはどこにもいなかったです。
お金のために戦うことは悪いこととは全く思いませんが、満たされちゃうとこうなっちゃうのかね(´ヘ`;)
好きな選手でしたが残念。これにて終了ですね。復帰戦が行われるなら一応見ますがねw

一方、カネロはお見事でした。
政治力だなんだとアンチから色々と言われていますが、きっちり倒すところは流石です。
ただ、カネロにライトヘビーはやっぱりあかんですね。
今日の内容ならベテルビエフとやればパワーファイトでボコボコにされそう。
正直カネロの良さよりもコバレフの悪さに目が行きましたから。
カネロもこの後はミドルかスーパーミドルに落とすみたいですね。
絶不調のコバレフに苦戦して思い知ったのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター