FC2ブログ

ボクシング雑記

明日はカネロvsコバレフが行われますが、つーか、今更ながらマジでやるのかこのカード(⌒_⌒;
流石にコバレフが勝つだろう、ちょうど半年前のマイキーvsスペンスみたいに。
と、思っていたのですが、試合前日に色々と不安材料が出てきました。

まずコバレフが体重超過。4回目で何とかクリアしたみたいですが、
さらに当日計量が契約に含まれているらしく、当日は5キロまでの増量だそうです。
いつもは10キロ近く戻すそうです。まあ、それもどうかと思いますがね。体に悪そう(⌒_⌒;

コバレフは2か月ちょっと前にアンソニー・ヤードと死闘を繰り広げたばかりですし、
間違いなくベストコンディションではないでしょう。でも破格のファイトマネーみたいですから受けたんでしょうね。
引退前のひと稼ぎって感じで、正直コバレフがどこまで本気でやろうとしているのかわからなくなってきた。
カネロも勝算なく試合をするわけがないし、なんかカネロが勝ちそうな気がしてきたな(´-ω-`;)

カネロが勝ってもなんかモヤっとするよね。マイキーは階級最強のスペンスに挑みましたが、
カネロはコバレフに勝ってもその後ベテルビエフやビボルとはやらないんだろうな。
いや、カネロの体格でライトヘビーに挑むのは凄いと思うんですがね。骨格は亀海選手とほぼ一緒ですし。
コバレフも衰えたとはいえ決して穴王者ではないですし。
でもなんかモヤっとする。勝っても素直に称えられないというか・・・とにかくコバレフ頑張れ!


さて、来週はいよいよWBSSバンタム級トーナメント決勝の井上尚弥選手vsドネアが行われますね。
見たいような見たくないような・・・いや、勿論見るんですがねヾ(;´▽`A``
ドネアファンの私としてはドネアの健闘に期待したい。
でも早いラウンドであっという間に倒されてしまうのも想像できる。
ドネアが簡単にやられるとは思えないですが、井上選手の過去3戦の相手はどれもKO負け経験がない相手ばかり。
それを1ラウンドKO、1ラウンドKO、2ラウンドKOで仕留めてきましたからね。
ドネアも5ラウンド以内にKOされそう・・・と思っていれば思わぬ健闘をするかもしれないw
何せここ数戦私の予想が全く当たらないですからね(⌒_⌒;

それにドネアだってフェザー級で戦っていましたし、KOされたのはニコラス・ウォータースのみ。
フェザー級でも大柄のウォータースと比べたら流石にパワーでは井上選手は劣るでしょう。
劣るよね?多分・・・(´・ω・`;)
ただ、スピードは圧倒的に井上選手か。
果たして井上選手の早い出入りにドネアがカウンターを合わせられるのだろうか。正直ちょっと当たる気がしない。
何が嫌だって、
せっかくドネアが日本で初めて試合をしてくれるのに「この程度か」って思われるのが一番悔しい(⌒_⌒;
ドネアも粘って8,9ラウンドあたりに力尽きる。そんな試合展開がいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター