FC2ブログ

ボクシング雑記

随分と長いことボクシングのことを書いていなかったのに気が付きました。
7月の村田選手の試合が最後で2か月以上書いてなかった(´・ω・`)
ボクシングの話題は職場でもちょっと出来るのでそれである程度満足してしまっていたかもw

知ったか丸出しにわかボクシングファンの私の記事なんぞに需要なんてあるのかわかりませんが、
本日行われたスペンスvsポーターがなかなか熱くて良い試合だったので久しぶりに書いてみようw

前評判では圧倒的にスペンス有利でしたが、まてまてと。
ポーターに簡単に勝てる奴なんて今のウェルター級にはいないと思っていましたよ。
この試合も結構もつれるだろうと。後出しじゃんけんのように今更言ったところでですが(⌒_⌒;

予想通りポーターの突進と手数にスペンスはかなり手を焼きましたね。
私はポイント的にはアグレッシブなポーターに付けていましたが、
有識者の間ではスペンスの勝ちで間違いないみたいですね。11ラウンドのダウンが痛かったな(´ヘ`;)
スペンスはどちらかというとパワーに頼る傾向がある選手で
フィジカル負けしない相手と戦ったらどうなるかなと思いましたが、今回でだいぶ底が見れたというか。
というか、ポーターを褒めるべきでしょうね。
スペンス相手にカウンターを恐れず打たれながらも前に出て手を出し続けるのは凄い。
まあ手数の割に的中率の低さはちょっと河野選手っぽかったけどw

勝ったスペンスはパッキャオ戦か、あるいはなぜか試合後にリングに上がってコメントしたダニーガルシアか。
君はポーターに負けているのに挑戦できるのか?他に居ないのかね。
そういえばケル・ブルックはどこに行った?昨年末以来試合をしていないみたいですが階級上げるのかな。
スペンスとしたらパッキャオとやりたいでしょうね。クロフォードとはもう実現しそうにないし切り替えたほうがいい。

負けたポーターも決して評価が下がるような内容ではなかったですね。
すぐにタイトル戦線に絡めそう。今日の出来ならケル・ブルックとサーマンにリベンジできそうですし。


さて、日本のボクシングの話題に。
井上選手vsドネアの試合が11月に行われます。
そこで弟の拓真選手もウーバーリとの統一選も併せて行われるようです。

まず井上選手vsドネアですが、予想としましてはやはり井上選手のKO勝ちかな。
中盤ぐらいかな。判定もあるかもしれませんが、井上選手の勝ちは揺るぎそうにない。
つーか、ドネアファンの私としてはこの試合見るのがつらい。
一度ドネアがWBSSからの撤退を示唆したときに、本当にこのまま撤退すればいいのにと思いましたよ。
代わりにテテがやればいいじゃん。そのころには怪我も治っているだろうと。
でも結局決まってしまった。ドネアが無残にKOされる姿は見たくないし、
井上選手もここで立ち止まるわけにはいかない。
でもドネアもそう簡単にやられないだろう。フェザー級でウォータースとやっていますしね。
さすが井上選手でもウォータースよりは小さいしパワーもないでしょうし。
できればドネアの評価が落ちないような負け方であればいいのですが・・・

弟の拓真選手ですが、ウーバーリは相当厳しい相手ですね。
ウーバーリーはちょっと勇利アルバチャコフっぽというか、体感が強くてぶれなさそう。
拓真選手も正面からぶつかったら厳しいですね。左右にさばきながら後半勝負かな。
6:4ぐらいで不利でしょうか。ひっくりかえせない数値ではないけど。
兄と違ってなかなか結果が伴わない拓真選手。無敗なんですけど派手なKOが少ないので
なかなか評価も上がりません。でもこの試合に勝てば一皮むけそうな気がする。
メインの兄を勢いづけるためにも勝ってほしいですね。

そういえばWBSSで盛り上がっているバンタム級ですが、トーナメント外でもなかなか興味深い試合がありますね。
まず怪我でトーナメント離脱したゾラニ・テテですが、ジョンリエル・カシメロと11月に英国で試合をするようです。
これはいいカードですね。カシメロはオーソドックスで背丈も井上選手とあまり変わらないから
井上選手としては結構参考になるのでは。もちろんカシメロが勝つ可能性も十分にありますけど。

また、5月に井上選手に敗れたエマヌエル・ロドリゲスですが、
10月にラウシー・ウォーレンとの復帰戦が決まりました。これもかなりの好カードです。
ウォーレンも同様にウーバーリに負けてからの復帰戦でどちらも生き残りをかけたサバイバルマッチですね。
勝てばまたタイトル戦線に絡めますが、負けたら大きく後退しそうなそんな試合ですね。
見どころとしてはロドリゲスがウォーレンを捉えられるかなってところでしょうか。
ウォーレンはディフェンスマスターで簡単にクリーンヒットを貰わないのですが、その分手数が少なくなり、
判定になると押し切られることが多いです。でもこの選手を完全に攻略した人はいない。
ロドリゲスのカウンターが火を噴けば井上選手に負けたのが帳消しになるくらい評価が上がるでしょう。
ロドリゲスに頑張ってほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター