FC2ブログ

雑記

台風が迫っているのでそろそろ雨風が強くなってきました。
直撃しそうな勢いでちょっと怖いですね(´・ω・`;)

さて、いよいよ今週末に発売が迫ったボーダーランズ3ですが、
デイズゴーンがまだ終わりません。そろそろ終わりかなと思ったところにマップが変わって新展開になりました。
ボリュームが凄いね。プレイ時間は表示されていないのですが30時間は超えていると思います。
つーか、かなり面白いです。定価で買っていても後悔しなかったであろう出来ですね(⌒_⌒;

ただ、不満要素も沢山ありますがね。人を選ぶのは間違いないかも。
でもゴールデンウィーク明けもロングヒットでジワ売れしていたのも頷けます。ストーリーが面白いし。
長編の海外ドラマを見ているような感じ。ありきたりな展開かもしれませんが、まあ良いじゃありませんかw

この土日で作っと終わらせたかったのですが、無理でした。ボーダーランズ3まで時間がない。
かといってプレイ中断したくない。クリアまでしっかりプレイして結末を見届けたいです。
ブログ書く時間も惜しんでプレイしています。本当はボクシングの記事とかも書きたいのですがね。

ボーダーランズ3はGMGで買うことに決めました。EPIC STOREは高すぎる。
STEAMで販売されるまではPS4で遊ぼうか考えましたけど、モチベーションが維持できなさそうなんで(´-ω-`;)
PS4版とPC版でデータが共有できればよかったのですがね。

そういえば先週にニンテンドーダイレクトが行われスイッチの新作がいくつか発表されました。
中でも気になったのはゼノブレイド一作目のリメイクですね。
「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」が2020年内に発売。2010年6月発売「ゼノブレイド」のNintendo Switch版

キャラのデザインがかなり改良されていますね。1は相当叩かれましたからねw
あとはもっさりUI周りが改良されているかな。アイテム管理とか今の時代ならもっとわかりやすくしないと。
そのあたりの改良が見られたら買う選択肢に入るかな。
2がハマれなかっただけに1の面白さは間違いないですからね。
できれば戦闘は4人体制にしてほしいのですが、バランス調整が大変だから無いかな(⌒_⌒;

あとあの伝説のRTS「ブリガンダイン」の新作が発表されました。
PS版を相当やり込んだだけに、まさかまさかの新作でびっくりしていますヾ(;´▽`A``
ファンタジー×国取りSIM、完全新作となるSwitch「ブリガンダイン ルーナジア戦記」発売決定! 1stトレーラー公開

復活するにしてもスマホゲーだろと思っていたところにまさかの据え置きで新作なので本当にびっくり。
今の時代にこの手のゲームはどうなんだと思いますが、個人的には絶対に欲しいな。
今の若い方にも触れてほしい。こういうゲームは昔はたくさんあったんですよ。ドラゴンフォースとかね。

最後にアトラスの九龍妖魔學園紀がまさかのリメイク。はよ真女神転生5をだせ
学園伝奇ADV「九龍妖魔學園紀」がSwitchに登場。「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」が2020年春に発売

流れを受け継いだ魔都紅色幽撃隊がボロボロの出来で大爆死したのでシリーズも死んだものかと思いましたが、
ここにきてまさかの復活。新作なら不安ですが、リメイクなら面白さは保証されていますからね。
絵柄もそのままで変わってなさそうだし、安心のリメイクかも。
PS2版を相当やり込みましたが、その時のソフトの発売状況次第では買うかも。

個人の意見ですが、復活されるならアトラスさんにはBUSHINシリーズを復活させてほしいのですがね。
あのダークな雰囲気も今なら受け入れられると思うのですよ。当時はちょと早すぎた感がありましたね。
CMやキャッチフレーズも当時のスクエニに思いっきりケンカを売っていましたしw
BUSHINシリーズを進化させたのが世界樹の迷宮シリーズだろと言われれば、まあそうなのかもしれませんが・・
個人的にはあのダークな雰囲気が好きだったので復活してほしいな。

しかし私のスイッチが2020年にようやく本領発揮かw
ちなみにFE風花雪月は10時間足らずで投げました。
正直私には合わなかった。面白くなかったです(⌒_⌒;
賛否両論のデイズゴーンが楽しめていて、絶賛されている風花雪月が楽しめないとは・・・
好みがちょっと変わってきちゃったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター