FC2ブログ

雑記

気が付けば2019年も半分が終わりました。
確か去年に上半期の期待作としてあげた作品は「アンセム」と「デイズゴーン」、あとはRAGE2だったかな。
まさかの全部プレイしないと言う(⌒_⌒;
真のマスエフェクト()と真のデッドアイランド()、そして良作だったRAGEの続編で外れはないと思っていたのですが
どれも微妙な評価となりました。特にアンセムは結構救いが無いっぽいですね。
デイズゴーンとRAGE2はクソゲーってほどでもないみたいですね。値崩れしたらプレイしてみようかな。

さて、今週にようやく期待作キングダムカム・デリバランスが発売されます。
本来は上半期最後の期待作だったのですが、発売が延期されたので下半期最初の期待作となりました。
楽しみにしていたのですが、発売延期の影響で正直ちょっとテンションが下がっています。
FE新作と発売日が近いしね。2週間でクリアできるようなゲームではないでしょうし・・・
まあ、買いますけどね。

先週に発売されたエクスペリエンス新作の「蒼き翼のシュバリエ」もちょっと気になりました。
でもこれ「円卓の生徒」のリメイクなんですよね。紛らわしいタイトルつけんなよ(´-ω-`;)
まあ「円卓の生徒」は途中で投げてるのでリメイクされるならとちょっと購入を考えたのですが、
リメイクの割りに価格が強気すぎないか?
それにVITAなんですよね~。絶対に後で他機種に出すでしょ(⌒_⌒;
つーか、スイッチで出してよ。DRPGとスイッチの愛称は抜群だと思うんだけどな。
DRPGやSRPGは携帯モードでもプレイしやすい。逆にアクションなんかはプレイする気にならんけど。

ちなみにエクスペリエンスで一番はまったゲームは剣の街の異邦人ですね。
キャラも雰囲気もBGMも全部好き。是非ともあの路線で新作をお願いしたい。
でも「蒼き翼のシュバリエ」みたいに紛らわしいタイトルでリメイクを出すってことは開発費が厳しいのかな・・・
って勘繰ってしまうなヾ(;´▽`A``
死印とかNGみたいなニッチなタイトルなんて出しているから・・・売れたのかね、あのシリーズ。
まさか2作も出すとは思わなかった。どちらも未プレイですし、プレイする気も起こらない。
エクスペリエンスはさっさとDRPG路線に戻りなさいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼き翼のシュバリエが、VITA最後の作品と言ってますが、デモンゲイズの三部作のラストどこいった(-_-;)

Re:にぼしさん

> 蒼き翼のシュバリエが、VITA最後の作品と言ってますが、デモンゲイズの三部作のラストどこいった(-_-;)

デモンゲイズって3部作だったんですか?(^_^;
2のみプレイしましたが、エクスペリエンスにしては内容が薄かったような気がします。
個人的に続編出てももういいかなw
やっぱり剣の街の路線でお願いしたいですね~
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター