FC2ブログ

祝 井岡一翔、日本人初4階級制覇達成!!

おみごと!!!いや、ほんとにお見事でした。

私の戦前の予想ではパリクテはかなり厳しい相手だと思っていました。
理由としては井岡選手は自分より長身の相手との試合経験が極端に少ない、
と言うか意図的に避けてきたようにも見えました。復帰前の話ですけどね。
パリクテは長身の強打者なので
井岡選手に覆いかぶさるように圧力を掛けられたら危ないかなと思ったんですよね。
いや、繰り返すようですが本当にお見事でしたよ。まさかKOで勝つとはね。

ざっと試合を振り返ります。
1ラウンド~3ラウンドまではパリクテのペースでした。
長いリーチから放たれるストレートやアッパーが井岡選手の顔面を捉えます。
やはり距離が遠いですね。パリクテはあまり積極的に手を出さず井岡選手の初手に合わせるような形でした。
パリクテのアッパーは見ててヒヤヒヤしましたね。何度か声を上げてしまった。
いや~、井岡選手やりにくそう。こりゃ厳しいかな・・・・

しかし4ラウンド辺りから流れが変わります。
パリクテが積極的に前に出てきますが、むしろ井岡選手にとってはこの方が都合がいいか。
自ら前に出る必要が無い為、カウンターが冴えまくります。
5ラウンドではパリクテは再び距離を保ちますが、井岡選手が徐々に距離を見切ってきたか。
パリクテの空振りが目立つようになります。
6ラウンドに入るとパリクテのパンチはほとんど井岡選手を捕らえられなくなりました。

そして迎えた7ラウンド。パリクテがこのままじゃ不味いと意を決して前に出てパンチを強振します。
何発か井岡選手の顔面を捉え井岡選手の足が止まります。
井岡選手はディフェンスに徹して様子を見た方が良い・・・と思ったのですがなんと打ち合いに出ます。
ボディが何発も入りパリクテの動きが止まります。

パリクテはこのラウンドで出し切ってしまったか、8ラウンド以降は手数が減り攻撃が単発になります。
ここからはもう安心してみてられました。とはいえ強打者なんで油断はなりませんがね。

勝負が決した10ラウンド。右のカウンターがパリクテを捕らえぐらついたところ、
畳み掛けるようなラッシュでレフリーストップ。見事すぎて言葉が無い。

12ラウンドフルに使って戦略を立ててそれを忠実に実行するのが井岡選手のボクシングの真骨頂。
今回も存分に見せ付けてくれました。3ラウンドまではこれはやばいかもと思わせてからの~ですねw
相手の攻撃をしっかり見切って徐々に反撃ののろしを上げていく。いや~カッコいいですねw

井上選手の圧倒的な強さもいいけど、
私はどちらかと言うと井岡選手のような基本に忠実なスタイルの方が好きかな。
というか、今日の井岡選手はちょっとカネロっぽかったなw

これで井岡選手の試合がまだ見れることに安心した。
試合前はこれが最後になるかも~見たいなことを言っていたので。
実際、2連敗となるとなかなか再起は厳しくなりますからね。心が折れてもしょうがないでしょう。

今後はエストラーダやシーサケット、アンハカスとやって欲しいですね。
田中選手が対戦アピールしているみたいですが、個人的には正直あまり興味が無い。
田中選手も対日本人はもういいでしょう。日本人が立て続けにやられているムザラネやダラキアンとやって欲しい。
ムザラネならすぐに決まるんじゃないの?
年齢的に余り時間が無いだろうし、お金積めば喜んでやってくれるでしょうw
日本人同士で潰しあっている場合じゃないと思いますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) 【PS4】アウター・ワールド
 
リンク
アクセスカウンター