FC2ブログ

5月26日 ボクシング日本人世界戦結果感想

なんと本日行われた日本人世界戦3戦全敗orz

私の事前の予想としては、正直伊藤選手はキツいと思いました。
相手がアマエリートのオリンピアンでかなりの曲者。
おまけにサウスポーだったので伊藤選手の攻撃が空回りしてしまうんじゃないかと・・・
ただ、木村選手と久保選手は行けるんじゃないかなと思ったのですがね。
特に久保選手の相手の徐燦(シュウチャン)は気持ちで戦う選手でテクニックはさほどでもないかと思っていたので。
ショックですね。先週に井上選手が折角いい流れを作ってくれたのですが、続けなかった。
村田選手は大丈夫かな・・・

一つずつ試合の感想を述べていきます。

まず伊藤選手vsジャメル・ヘリングですが、残念ながら珍しくほぼ私の予想通りの展開となりました(´ヘ`;)
リードブローの差し合いで遅れを取り、右はことごとく読まれてしまっていましたね。
サウスポーの左回りについていけず。ひたすら空回り。
時折いいパンチも当たるのですが、いかんせん単発で後が続かない。
3ラウンドぐらいまで観てこりゃあかんと思いました。伊藤選手は追い足もないし左も有効に使えてなかったですね。
リードブローの差し合いではリーチ差に苦しみ、
飛び込んでも単発でスペースをことごとく潰され腕を振るう距離をキープできない。
井上選手のような踏み込みとパンチが同時に出るような圧倒的なスピードも無いので容易に左に回られてしまう。

大変失礼な言い方になりますが、凡人の限界を見た感じです。再戦しても厳しいでしょうね。
つーか、トップランクと契約して1試合目で相手厳しすぎでしょ(´-ω-`;)
ベルチェルトの方がまだ相性的にかみ合ったと思います。ベルチェルトも伊藤選手とやりたがってたしね。
絶対にエキサイティングな試合になると確信があったんでしょうね。

伊藤選手はまずはゆっくり休んで、これにめげず復帰して欲しい。凡人などと言い放った私を見返してくれ!
トップランクももう1回はチャンスをくれるはず。2連敗したらもう切られるでしょうけど・・・正念場ですね。
頑張って復帰して内山選手、三浦選手のポジションに納まって欲しいです。


続きまして久保選手vs徐燦(シュウチャン)
いや~、厳しい。久保選手厳しいな。申し訳ないのですが世界ランカーとしての実力を疑問視してしまう。
アウェーの雰囲気に飲まれて本来の力が発揮できなかったのかな。そうであって欲しい。
今日のが久保選手の本当の実力ではないと。
そのくらい酷い動きでした。パンチはペチペチ。ディフェンスはザル。スピードもモッサリ。
相手は気持ちよく殴れたと思います。4ラウンド以降は出すパンチがことごとく当たりましたからね。
なぜ世界挑戦できたし・・・スーパーバンタムの時はもうちょっといい動きをしてたと思うのですが
久保選手が勝っていたら清水選手が挑戦していたと思うのですが、これでわからなくなったな。


最後、木村選手vsカニサレス
まず試合が始まるのが遅すぎ。明日会社なのにこの時間に記事を書くハメになりました(⌒_⌒;
事前の予想としては木村選手の無尽蔵のスタミナと手数でカニサレスを圧倒する。
そう思っていたのですが、実際はカニサレスの上手さばかりが光る試合となりました。
木村選手は今回、階級を落としてのチャレンジだったのですが
減量がきつかったのか4ラウンド辺りからもう動きが重くなっていました。
それ以降は単発でボディショットを見舞いますが、なかなかカニサレスの足は止まりません。
後半はもういつ倒されてもおかしくない、気力だけでたっていたような試合でした。
フライ級であれだけの無尽蔵のスタミナを誇っていた木村選手がこんなにバテバテになるなんて。。。
逆にカニサレスは木村選手の倍くらいの運動量で動いていましたが終盤まで動きは落ちませんでした。
かなり厄介ですね。京口選手でもやばいかも。

木村選手は今後どうするんでしょうかね。引退かもしれません。
個人的にはフライ級に戻してもう1回やってほしいのですが・・・

さて・・・寝なきゃいけないんだけど眠くない。モヤモヤした嫌な気持ちだな~
先週はあれほどスカッとした気分だったのにw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター