FC2ブログ

井上 VS ロドリゲス 結果

さて、本日WOWOWで井上尚弥選手vsエマヌエル・ロドリゲス戦が生中継で行われました。
朝4時30分から開始と言うことで早起きしようと思いましたが、結局寝ないでそのまま起き続けましたw

ちなみに私が予想していた試合展開としましては
高度な技術戦。お互い譲らず一進一退のラウンドが続く。
が、パワーとフィジカル差でラウンドを重ねるごとに徐々にロドリゲスが押し込まれる展開が増えていく。
一見、接戦なんですが、八重樫vsロマゴンのように一方だけが消耗が激しい、そんな展開になると思っていました。
結果は3-0の大差判定勝ちか、9ラウンドあたりでロドリゲスが諦めるか。そんな感じで予想していました。
どちらにしてもロドリゲスがクリーンなパンチをもらってKOされる姿が想像できませんでした。

それでは試合を振り返ってみましょう。

1ラウンド。ロドリゲスのほうから井上選手にプレッシャーを掛けていきます。
なるほど、海外のインタビューを訳して転載してくれたブロガーさんのサイトを見た時も
ロドリゲスは「井上を押し込んで行きたい」と言っていたのでその通りの作戦ですね。
井上選手の鋭いジャブをいなしながらカウンター、最初の一発目にも合わせて行きます。
珍しく井上選手が下がる展開。結構もらっています。
井上選手が潜り込もうとしたときにロドリゲスが左のフックをカウンターで合わせます。
ガードの上でしたがちょっと嫌な展開。
井上選手も良い右を当てていましたが、左は距離が合わないのか何発も空を切る。
1ラウンドはポイント取られたかもしれませんね。
いや、強いですね~ロドリゲス。流石に今までの相手とは格が違います。体も大きく見えますね。

2ラウンド。ギアを上げた井上選手がロドリゲスをフルボッコ。以上。

まあ一応解説すると、パンチをある程度もらったことでこの程度なら大丈夫だと思われてしまったのか、
井上選手が一気に圧を強めて左フック一閃。ロドリゲスは辛くも立ち上がるもダメ押しのボディで悶絶。

1ラウンド見た限りでは予想した通りの接戦になりそうな予感はあったのですが、
2ラウンドに入ったらいつも通りでした(⌒_⌒;
会社の同僚にロドリゲスは強いから接戦になるよと力説してたのに本当どうしてくれるの(知らんがなw)
前回のパヤノのときも、マクドネルとの時も言いましたがねw

軽量級でここまであっさり綺麗に倒すなんて、いやはや何とも理不尽なパンチですね。
軽量級だと、ただ当てただけではなかなか倒れないのは
弟の拓真君や亀田和毅選手、岩佐選手の試合を見ればわかると思います。
パワーだけではなくてスピードと何よりタイミングが重要なんですよね。
1回、2回だけでなく立て続けにこんなKOが出来るなんてまさに規格外ですね。
モンスターと言うニックネームがこれほどしっくり来るとはw

試合後のインタビューでドネアがリングに上がり笑顔でフェイスオフ。
決勝はドネアvs井上選手となったわけですが、いや~観たくない(´-ω-`;)
ドネアファンの私としては正直怖いです。
全盛期ならまだしも今のドネアは今日のロドリゲスにも果たして勝てたかどうか・・・

ちなみに開催地はサウジアラビアとかの噂があるけど正気か?(⌒_⌒;
ドネアなら日本での知名度も抜群ですしファンも多いから集客力も考えて日本でやった方がいいと思うんだけど。
横浜アリーナあたりでやるなら自分も観に行きたいし。
それともあれかね、プログレイスvsテイラーも同じ興行になるからだろうか。
それでもサウジアラビアでやる必要性がわからないのですがねw
昨年行われたクルーザー級の決勝もサウジアラビアでやる予定があったらしいですね。結局流れましたが。
サウジアラビアでかいスポンサーでもいるのかな。


ちなみに本日ワイルダーの防衛戦も行われましたね。
戦慄の右ストレートで1ラウンドで決めました。これぞヘビー級って感じの圧巻なKOでしたね。
海外では残念ながら井上選手よりもこの話題で持ちきりでしょう。
日本では井上選手で持ちきりですがね。つーかワイルダーの結果まだどこのサイトも載せてないw

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです😁

井上選手 圧巻でしたね‼️

体躯的には、ロドリゲスの方が良いですが

井上選手は、バランスというか 真があるというか・・・

凄かった😆
としか言い様がないですね

Re: yama0666さん

> お久しぶりです😁
>
> 井上選手 圧巻でしたね‼️

ご無沙汰しています。見事なKOでしたね♪

>
> 体躯的には、ロドリゲスの方が良いですが
>
> 井上選手は、バランスというか 真があるというか・・・

井上選手は何と言っても強靭な下半身ですよね。
踏み込みも早いしどんな体制からも反撃が出来る。

> 凄かった😆
> としか言い様がないですね

バンタム級も早々に相手がいなくなりそうですね。
ドネア戦後にテテを片付けたらもう階級上げてもいいかとw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター