FC2ブログ

ボクシング雑記

本日行われたカネロvsジェイコブスの感想を述べたいと思います。
といっても裏でWOWOWがベテルビエフと船井選手vsアンハカスの試合を放送するという
ボクシングファン泣かせの放映スケジュールでしたが。
DAZNは今回はちゃんと前座の試合も放映しましたね。
エストラーダvsシーサケット2の時はマジで殺意が芽生えたからねw

さて、2019年上半期最大のビッグマッチと言う位置付けのカネロvsジェイコブスですが、
4ラウンドまではまともに見れていない。裏でWOWOWがベテルビエフvsカラジッチの真っ最中でしたからね。
PCでカネロ戦、スマホでベテルビエフ戦と同時に観ていましたが、
ベテルビエフの方が早く試合を決めそうだったのでそっちを集中的に観てました。

結果は5回ストップでベテルビエフのTKO勝ちとなりましたが、今日のベテルビエフは何か雑でしたね。
前々回にダウンした辺りからちょっとおかしいかな。研究されてきているのかもしれませんが。
コバレフなら結構いけるんじゃないか?アマチュア時代に負けているみたいですが、
コバレフの年齢も考慮すると借りを返すならもう今年中しか無さそう。
実現して欲しいのですが難しいのかな。

さて、そんなこんなでカネロvsジェイコブスに集中します。すでに5ラウンド目に入っていたと思いますが、
ここまでの判定はとりあえずカネロに入れておくw 流し観でしたが微妙なラウンドは全部カネロということでw

つーか、4ラウンドまで観た感想としてKO決着は無さそうだなと感じました。
ジェイコブスは思ったよりも出ない。カネロもブレッシャーをかけていますが、KOすると言う気概はあまり感じません。
そんな感じでややカネロのペースで7ラウンドまできましたが、ジェイコブスがサウスポーにスイッチするなどして
何とか突破口を見出そうとしています。サウスポーからの左フックがカネロを捕らえましたが
あまり聞いた素振りを見せない。良いフックだったのですが、首が太いカネロには効かなかったのでしょうかね。

その後は一進一退の攻防でズルズルと12ラウンド終了しましたが、特に見所なしw
ジェイコブスは何とかしようとしていましたが、ディフェンスの堅いカネロを崩すことは出来ず。
カネロもカウンター重視の戦い方で必要以上にリスクを犯さない。
ジェイコブスはもうちょっとリスクを犯して欲しかったですね。
判定ではカネロに勝てないのは分かりきっていたでしょうし・・・

判定結果は115-113が2人、116-112が1人でカネロの完勝となりましたが、思ったよりも競っていたな。
私は微妙なラウンドは全部カネロに振ったので118-110でしたw
ジェイコブスが明確に取ったと思えたラウンドは2ラウンドぐらいでしたかねぇ。

試合後、色々と感想を見て回ったのですが、
それでもジェイコブスが勝っていたという意見が結構あったのはびっくりしましたね。
ゴロフキン2戦目もゴロフキンが勝っていたという意見も多くありましたし。
でもカネロが嫌いだからって、ちょっと目が曇っていないかい?
流石に今日の試合内容でジェイコブスの手が上がっていたら、
パッキャオvsブラッドリー1並みの大騒動になっていたんじゃないかね(⌒_⌒;

まあカネロはドーピング疑惑や俗に言うカネロ判定など色々とアンチを生む要素はあるのですが、
どうみても実力は本物ですよ。ドーピングだけであの強さは生まれないでしょう。
私は好きでも嫌いでもないですけど、アンチがもっともらしい意見をつけて批判しているのが鼻につく。
特に本日もジェイコブスが当日計量で体重オーバーをしたのにもかかわらず特に騒がれずw
これがカネロだったら鬼の首を取ったように大騒ぎするくせにねぇヾ(;´▽`A``

どうやらアンチが多いと応援したくなるのが私の性分のようですw
井岡選手然り、村田選手もね。あと亀田和毅君も。見返してやれ!!って気持ちになっちゃいますよねw

逆に井上選手はそろそろ負けないかな~と思っていたりヾ(;´▽`A``
井上選手には何の罪も無いけど、ファンと言うか信者がウザ過ぎるw

この間のドネアの試合を観ても井上とやったら秒殺、話にならない的な声が多く、
ドネアファンの私としては腹が立つw
もたついたとか、被弾が多かったなど、そんなの直前で相手が変わっているのですから当然ですよ。
共通点はサウスポーであることだけ。
長身で懐が深いファイタータイプのテテが小柄でボクサータイプのヤングに変わったら
距離感を掴むのに時間が掛かるのは当然です。ドネアはずっとテテを想定してトレーニングしてきたんですからね。

もう決勝で井上vsドネアが実現したら全力でドネアを応援しますよ!!
井上選手には何の罪も無いけどウザい信者を黙らせたい。
でも本当に負けたら手の平返すんだろうな。過大評価だったとか、たいした相手とやってなかったとか。
そうなったら今度は井上選手を全力で応援しますよw


そうそう、最後になりましたが船井選手vsアンハカスの試合は観れませんでした。
カネロvsジェイコブスが終わって観て見たら既に終わっていましたorz
WOWOWのメンバーズオンデマンドはDAZNと違ってリアルタイムじゃないと観れないんですよね。
せめてその日ぐらいはディレイでも観れる様にしてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター