FC2ブログ

雑記

四十年以上生きてきて恐らく初めてインフルエンザにかかりました(´・ω・`)
今は熱は下がって落ち着いたので月曜日から出勤できるのですが、いや~死ぬかと思った(A;´・ω・)

火曜日の夕方ぐらいかな、仕事中に急に咳が出始めてのど飴買ってマスクをしてたのですが、
その夜は咳が酷くてなかなか寝付けなかったんですよね。
んで翌朝起きたら頭がボーっとして間接が痛い。熱を測ったら37.8度。
やばいと思って病院いったらインフルエンザと診断されました。
記憶の限りではインフルエンザに掛かったことはなかったのでちょっと感動しましたがw
きついけどまあこんなもんかと思っていたら・・・甘かった(´-ω-`;)

ピークはその日の深夜に来ました。熱が一気に39度越え。
体中が痛くて寝付けない。なんか表現し難い痛み。節々の痛みの感覚がいたるところにあるって感じ。
横になっててもきついし立ち上がることもしんどい。逃げ場が無い。
薬を飲みたいから早く朝になってくれと願うが、寝付けない時の夜は長い(´ヘ`;)
少し寝れたかと思って時計を見たら20分ぐらいしかたっていない・・・地獄・・・

その後金曜日には平熱に下がりましたが、体力はまだ戻って無いですね。
今100メートルダッシュしろと言われても無理っす。ちなみに体重は3キロほど減った。
嫁から「顔がほっそりした♪」と言われたがすぐ元に戻してやるからなw

しかし本当にきつかった。年寄りが掛かったらそりゃ亡くなる人も出てくるわな。
今年からは絶対に予防接種を受けようと誓いましたw


さて、ボクシングの話題に
明日行われるハイメ・ムンギア VS 井上岳志ですが、
計量直後のフェイスオフ写真が掲載されましたが、あれ?ムンギアもしかして調子悪い?
井上岳志は1度で計量パス WBO、Sウエルター級

こんなに細い印象だったかな?勿論、計量直後だからそう見えるだけかもしれませんが・・・
素人目ですが明らかな減量苦に見える。素人目ですが。
まあ身長が183センチあるのに70キロ弱まで落とすんですから楽なはずは無いんですけど。
なんかカネロとやった時のチャベスJRと若干被る、素人目ですが。

一方、井上選手は良いですね!素晴らしい肉体。厚みもあって力強さもありそう。顔も男前w
調整が上手く言ったのでしょう。
前半4ラウンド何とか凌いで持久戦に持ち込めば・・・行けるか?
低くもぐりこんでしつこく腹を叩き続ければあるいは・・・
この写真を見る限りでは当初感じていた絶望感は無いですね。
ムンギアはまだ若い分、ガードが意外と緩いなど穴もあります。未完の大器ですね。
今ならまだ勝てる可能性はあります。井上選手頑張って!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザ初めてって^^:

今年は結構流行ってるみたいですね。岐阜県が感染度1位という事で、1位ってなんか嬉しいね!と自分の職場はよく分からない高揚感に包まれています。

しかし一緒にいてくれる奥さんがいて良かったですね。
一人暮らしでインフルエンザかかったら死ねる自信あります。やっぱ結婚って良いですね。

Re:fuonさん

> インフルエンザ初めてって^^:

え!珍しいですかね?(^_^;
私の職場、他に二人いるんですよw
誰が最初に脱落するかって数年前から言っていたのですが見事、今回私が脱落しました。
ちなみに二人とも私より更に年上ですw

>
> 今年は結構流行ってるみたいですね。岐阜県が感染度1位という事で、1位ってなんか嬉しいね!と自分の職場はよく分からない高揚感に包まれています。

いや、高揚感に包まれている場合じゃないですよww 
本当に気をつけて下さい。マジできつかった(^_^;

> しかし一緒にいてくれる奥さんがいて良かったですね。
> 一人暮らしでインフルエンザかかったら死ねる自信あります。やっぱ結婚って良いですね。

奥さんが色々買出ししてくれてたり食事の用意などしてくれて本当に助かりました。
ただ、奥さんに移したらどうしようという危機感もありましたが・・・
今のところ大丈夫そうです。結婚は良いもんですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
 
リンク
アクセスカウンター