FC2ブログ

ボクシング雑記

ドネア勝ったーーー!!!んだけど素直に喜べない展開(⌒_⌒;
バーネットが右ストレートを打ってドネアがそれをバックステップでかわした後、バーネットが腰を抑えて悶絶ダウン。
最初はドネアのボディが入ったのかと思って「うぉぉっしゃあ!!」と朝っぱらから大声を上げちゃったんですがねw

決着は4ラウンドでしたが、それまでかなり見ごたえのある展開でした。
つーか、バーネット強いですね。この選手をちょっと過小評価していたかも。
まあ私が見たバーネットはザキヤノフ戦やハスキンス戦のダイジェストなんですけどね。
クリンチが多く結構グダグダな展開に見えたので過小評価しちゃったのかも。
今日はクリンチのシーンも少なくスピーディな好試合でした。

ドネアはバーネットのスピードにかなり手を焼いていましたね。
私の見立てでは1ラウンドは互角、ややドネアかな?
2、3ラウンドはバーネットですね。ジャブと右が結構ヒットしていました。
ドネアがコーナーにつめてラッシュするシーンもありましたが、ボディ以外は当たって無さそう。
でも今日のドネアはよくボディがでます。左フック頼みの単調な攻めではなく考えて戦っていますね。
4ラウンドあたりからようやくバーネットのスピードに慣れ始めたドネアが圧を強めます。
ここでバーネットが腰を痛めて5ラウンド開始に応じることが出来ずTKOとなりましたが、
ここからが見たかったな~。まだ試合がどう転ぶかわからなかったし・・・
ドネアがこのまま押し切ったのかバーネットが更にスピードを上げてポイントを稼いだのか。。。

ドネアの衰えを指摘する方も多かったですが、私は単純にバーネットが強かっただけに見えましたがね。
左も多彩であのスピードはかなり脅威。調子にのせたらやばいタイプですね。
井上選手との試合が見たかったね。こういうタイプにはどう対抗するのだろうか。追い足がかなり求められますね。
しかしバーネットの腰が深刻なら復帰までに時間が掛かりそうですね。
腰はアスリートの生命線だから下手したら復帰してもパフォーマンスが戻らないかも・・・
折角見直した選手なんでもっと試合が見たいのですが、とにかく大事にならないことを祈る。
そしてWBSS後に井上選手と戦って欲しいですね。

さて、これでWBSSの4強が揃ったわけですが、
次戦は井上選手VSロドリゲスとドネアVSテテとなります。
うーーん、決勝は井上選手VSテテになりそうですね。

まず井上選手VSロドリゲスですが、ロドリゲスは間違いなくいい選手ですが、
得意距離が中間距離で井上選手とかみ合っちゃいますね。
そうなると単純なパワーとフィジカルなど馬力の面で不利でしょう。
井上選手が圧倒しそうな気がします。というか中間距離の差し合いで井上選手に勝てるやつは
果たしてバンタム級にいるのだろうか(⌒_⌒;

ドネアVSテテもねぇ。私はドネアを応援しますが、ドネアは分かり易いくらいサウスポーが苦手ですからね。
テテの長いリーチの前に塩漬けにされ空回りする姿しか思い浮かばない。
決勝は井上VSドネアで日本開催なら大盛り上がりなんでしょうけどねぇ。
でも今回みたいなケースが無きにしも非ずですし、
ドネアがバンタム級の体にもっとフィットしてかつての動きを取り戻すかもしれない。
ドネアの奇跡に期待したいかなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター