FC2ブログ

井上尚弥がパヤノを1ラウンドで粉砕!!

いや、もう言葉が無いというか・・・
井上尚弥と言う男は設定されたハードルを倍くらいの高さでらくらく飛び越えていきますね(A;´・ω・)
パヤノは本当に強いんですよ。プロでも負けは一回だけ。
しかも微妙な判定で、KO負けは勿論ダウン経験も確か無かったような・・・
その相手を1ラウンド秒殺。信じられん。今回は結構もつれると思っていたんですけどね~

実際、向かい合った時のパヤノの雰囲気ははなかなかのものでした。
試合後のインタビューで井上選手自身も半身でちょっとやり難いとは思っていたらしいですしね。
パヤノも肌つやは良く体もキレキレで凄く仕上げてきたのを感じました。この試合にかけていたんでしょうね。
ちょっと気の毒。せめてもうちょっと善戦してくれれば良かったんですけどマクドネルより悲惨なことになっちゃった。

しかし井上尚弥と言う選手は本当に凄い選手ですね。
先にも言いましたが、今回のハードルはかなり高かったと思います。
世界30カ国に生中継でリング上の演出もいつもより豪華でした。
WBSSバンダム級の主役として優勝候補大本命で扱われていますし、
今回のパヤノ戦も勝つことが前提で話を進められています。
負けることなど論外、苦戦も駄目。求められるのは会心のKO勝利のみ。
でもベテランでKO負け経験の無いパヤノ相手に果たしてそれが出来るの?

・・・余裕でしたねw
フィニッシュの右も凄まじい貫通力ですね。一瞬で意識を刈り取りました。
右の軌道も外旋回ではなく内側からえぐる様なストレート。
サウスポーは左に回りこんでくるのでそれを予測したかのような見事な右。
普通はサウスポーがオーソドックス相手にこれをやるんですがね(⌒_⌒;

正直ここまで強いと今後は相手選手を応援するような目線で見てしまうかもしれん。つーか既にそうなっているw
次戦は来年の春開催で相手はプエルトリコのエマヌエル・ロドリゲスが濃厚となっていますが、どうなるかな。
ただこのまま井上選手が勝ちあがったとして決勝で当たるのはテテではないような気がする。
何の根拠も無いただのカンですがねw


さて、もう一試合忘れてはいけません。
拳四郎選手もお見事でした。井上選手に存在をかき消されそうですが、内容は決してそんなこと無かったです。
八重樫選手を1ラウンドKOし、田口選手と激戦を繰り広げたミランメリンドを完全にコントロールして
圧巻のTKO勝利。カットの出血がひどくてレフリーストップとなりましたが、あのまま続けてもKOできたでしょう。
左ジャブが冴えまくりですね。メリンドがあんなに何も出来ず負けるとは思いませんでした。
拳四郎選手はタイトル取った試合が微妙な判定だったりで正直実力を懐疑的に見ていたのですが、
今日の試合を見て改めて強いと思いましたね。今後京口選手との試合は実現するのかな?楽しみです。


ちなみにゲームはアサクリオデッセイをプレイしていますが、これやばいゲームです。
金曜日に買って3日ですでにプレイ時間が15時間近い。止め時が見つからない。
今日も昼飯食べてから晩飯までずっとプレイしていました。こんなにゲームにはまったのは久しぶり。
孤独と影も楽しかったのですがFPSはどうしても2時間ぐらいで疲れてしまいますからね。
今年のGOTYは決まったかもしれません。近いうちにインプレッションを上げたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しくブログの方、拝見させていただいております。
こちらの影響で最近ボクシングを少しずつ見るようになったニワカですが、昨日の井上さんの試合は凄すぎて鳥肌が立ちましたw
スロー映像流れるまでハッキリ見えませんでしたし。
衛星放送の契約をしていないので、地上波限定ですがこちらのブログを参考に今後も楽しんでいこうと思います☆

ゲームの方ですが、
アサシンクリードオデッセイは今までのアサシンシリーズをやっていなくても楽しめますでしょうか?
もし問題なければ購入の候補に入れようと思っているので(^^♪

今後もブログ楽しみにしております♪

僕もアサクリ

こんちわっす。

僕もアサクリオデッセイやってますが、
これ本当にやばいですね。

久しぶりに仕事行きたくないっす(笑)

のんびりやってるので、まだ全然ですが、
面白すぎます。

レビューも楽しみにしてますね。

お疲れ様です。
僕も井上くんに衝撃をうけつつ、アサクリにはまってます。
しかし井上くん、本当に漫画の世界ですね。
強すぎて、逆にこの先が心配です。
毎回、今回はどうだろうと思いながらも、
想像を遥かに越えた勝ち方ですもんね。
WBBSを優勝したら、また階級上げたりするんですかね?
井上くんを倒すボクサーはもう出てこないような気がします。

Re:たわさん

> いつも楽しくブログの方、拝見させていただいております。

どうもコメントありがとうございます♪

> こちらの影響で最近ボクシングを少しずつ見るようになったニワカですが、昨日の井上さんの試合は凄すぎて鳥肌が立ちましたw

なんと!当ブログがきっかけでボクシングを見始めていただけてるのならこんなに嬉しい事は無いです♪
井上選手凄かったですね。期待の遥か上を行くというかw
地上波でも今日本ではいい選手が沢山いますので是非見てください。
海外の試合もYoutubeに比較的早く上げられるのでそちらを参照されてもいいかもしれません。
その際は日本語ではなくアルファベットで検索してください♪

> ゲームの方ですが、
> アサシンクリードオデッセイは今までのアサシンシリーズをやっていなくても楽しめますでしょうか?
> もし問題なければ購入の候補に入れようと思っているので(^^♪

まったく問題ないですね。現代パートは話がわからないかもしれないですが、
わからなかったところで特に問題はありませんw 気になるのならネットで補完すればOKです。


> 今後もブログ楽しみにしております♪

ありがとうございます♪
更新頻度が落ち気味ですが、辞める事はないので見放さずにいただけると幸いですw

Re:眼鏡人さん

> こんちわっす。
>
> 僕もアサクリオデッセイやってますが、
> これ本当にやばいですね。

どうもです♪
アサクリやばいっす。止め時が見つからなくてプレイ時間が既に20時間オーバーです。嫁にも呆れられていますw

> 久しぶりに仕事行きたくないっす(笑)

私も行きたくないです。久しぶりに充実した3連休でしたw

> レビューも楽しみにしてますね。

すみません、この3連休で上げるつもりだったのですが無理でしたw
出来るだけ早く上げたいのですが、
ブログ書く時間があるならゲームをプレイしたいという欲求を止めることができず・・・
久しぶりにゲームに没頭してますわ♪

Re: キャラバンさん

> お疲れ様です。
> 僕も井上くんに衝撃をうけつつ、アサクリにはまってます。

どうもです。私とまったく同じ状況ですねw

> しかし井上くん、本当に漫画の世界ですね。
> 強すぎて、逆にこの先が心配です。
> 毎回、今回はどうだろうと思いながらも、
> 想像を遥かに越えた勝ち方ですもんね。

前回から相手のグレードが大分上がっているのですが、合わせて内容もあがってますねw
本人のモチベーションが今までになく最高の状態なんでしょうね。
全盛期を迎えようとしている時期にこのような大会があるのは本当に幸運ですね~

> WBBSを優勝したら、また階級上げたりするんですかね?
> 井上くんを倒すボクサーはもう出てこないような気がします。

WBBSを優勝したらもうバンダム級には相手がいないですね。
ルイスネリは弟君にまかせてさっさと階級を上げた方が良いと思います。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター