FC2ブログ

ゴロフキン VS カネロ2 再戦は判定でカネロが制す

見たいような見たくないようなゴロフキンとカネロの再戦が本日行われました。
予想通りの激戦となり最後まで両者譲らず、2-0の判定でカネロ勝利。ゴロフキンはプロ初黒星となりました。

結果としては予想通りですね。見たくないと思っていたのはゴロフキンが負けると思っていたから。
願望としてはゴロフキンに勝ってほしかったけど、勝つのはカネロかなと思っていたので。
ただ、試合の内容は全くの予想外でした。まさかカネロがパワーでゴロフキンを上回るとは・・・
1~6ラウンドの展開はほぼ完璧でパワーで正面からゴロフキンを圧倒。時折見せる左のボディーブローが冴えます。
ゴロフキンのジャブにカウンターを合わせて攻撃の起点を作らせません。
左のスマッシュ気味のブローも見事にゴロフキンの顔面を捉えました。並みの選手ならダウンしていたのではないか。
ここまでの展開だと正直ゴロフキンのKO負けもありえるのではないかと思いました。

7ラウンド以降は流石にカネロが疲れを見せましたが、それはゴロフキンも同様。
でもゴロフキンも左のジャブを起点にして反撃を見せます。それでもカネロは下がらない。
ゴロフキンは下がりながらも攻撃の手は休めません。ただ、いかんせん下がりながらなので効かせる事が出来ない。
あと下半身の踏ん張りが効かなくなったのか、自分のパンチで体が流れるシーンが何度も見られました。
これは疲れなのか衰えなのか・・・こんなにしんどそうなゴロフキンは初めてですね。
そんな中でも10ラウンドは惜しかったですね。一発効かせることが出来たのですが、後が続きませんでした。

判定は114-114が1人、115-113が2人と僅差の判定でカネロがゴロフキンに初黒星をつけました。
ただ、この判定結果がまた物議を醸しているみたいです。
特にWOWOWの解説者はドロー、
ゲスト解説の村田選手が2ポイントでゴロフキンと付けていたので余計に騒がれているような気がする。

個人的には今回の判定に不満は無いです。正直もっと差がついているかと思いました。
私がゴロフキンが明確に取ったと思えるラウンドは8、9,10,11ラウンドかな。
後はなんともいえない難しいラウンドに見えました。ジャッジ泣かせなのは間違いないと思いますがw
ただ今回の判定がカネロの勝ちとするならば、前回は確実にゴロフキンが勝っていたのではないかと思いますがね。
村田選手は前回はカネロとしていたのでぶれてないですね。明確な基準が本人の中にあるんだと思います。

さて、初黒星となったゴロフキンは今後どうするのでしょうかね。
試合後にリング上でインタビューを受けず早々に退散したのは判定結果に不服だったのか、ショックだったのか。
まだ、どのサイトを見てもゴロフキンはコメントを出していません。
ゴロフキンがこの結果をどう思ったのか気になります。

カネロサイドが3度目のラバーマッチも有りとのコメントを出していますが、いらないんじゃないでしょうかね。
ゴロフキンは年齢的にもこれから衰えていくでしょうし、もう一度やるならスタイルから一新しないと。
今回パワー負けしているんで、相当頭を使って戦わないと勝てないと思います。

ただ、今回ゴロフキンが負けたことで逆に村田選手との試合は組みやすくなったのではないでしょうかね。
もしかしたらゴロフキンが村田選手のタイトルに挑戦することもありえると思いますし。
まあ「無敗」の商品価値を失ったゴロフキン戦にスポンサーがどれだけお金を出してくれるかはわからんですが。

VSカネロ戦の実現はかなり難しそう。するにしても日本開催は絶対に無いでしょう。
サンダースもゴロフキンvsカネロの勝者に挑戦したいといっていましたが果たして・・・

はぁぁぁ・・・好きな選手が負けると色々とやる気が出ませんねw
気晴らしにゲームでもするかね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ゴロフキンは負ける日が来るとは………
ロマゴンの時もですが、絶対的な王者が負けるとやっぱり淋しいですね( ̄^ ̄)

Re:ナオさん

> ゴロフキンは負ける日が来るとは………
> ロマゴンの時もですが、絶対的な王者が負けるとやっぱり淋しいですね( ̄^ ̄)

やはり年齢による衰えは隠しきれませんよね~
ロマゴンは長谷川選手や西岡選手みたいにここからまたもう一花咲かせる可能性も大いにありますが、
ゴロフキンは年齢的にもちょっと厳しいかもしれないですね。これで終わって欲しくないのですが。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター