FC2ブログ

ボクシング雑記

なにやらPS4で色々とゲームが発表されたみたいですが、
週末にまとめるとして今はデスティニー2をプレイする時間が欲しいので簡潔にボクシングの感想を。

遅くなりましたが井岡選手おめでとうございます!!俺は信じてましたよw
強豪アヨーロ相手にダウンを奪い終始試合をコントロールして完璧な勝利。
これは予想以上ですね。スパーフライに階級を上げたことにより肉体改造に着手。
その結果、パワーレスと言われていた井岡選手が力強くなって帰ってきました。

それにしても試合内容にびっくりですね。井岡選手が距離をとってアローヨが追いかける。
そんな展開を予想していましたが、結果はむしろ逆でアローヨがロープを背負うシーンが何度も見られました。

アローヨも左のガードを下げて挑発したり、
半身に構えてアウトボクシングっぽいことをしたりと色々とやっていましたが、
個人的には井岡選手を崩すことが出来ず、もはや何をしたらいいかわからないという印象を受けましたね。
そもそも付け焼刃のアウトボクシングがアローヨに出来るはずがないですし。
終盤はポイントで負けていたアローヨが覚悟を決めて前に出てパンチをぶん回しますが、
井岡選手はこれを正面から受け止めました。単純に相撲で負けて無かったですね。
いや、アローヨ相手にこれが出来るのは凄いですよ。

井岡選手の相変わらず鋭いジャブからボディに繋ぐコンビネーションは美しい。フォームはもはや芸術ですね。
フィジカルが強くなったことにより戦略の幅も増えた印象です。
スーパーフライ級は折角タレントが揃っていたのに井上選手が階級を上げてしまったのでがっかりしていたのですが、
井岡選手が来たことで俄然楽しみが増えました。今回の内容ならば対エストラーダやロマゴンも十分に期待できそう。
逃げたといわれも無いバッシングを受けた鬱憤を存分に晴らしてほしいですw

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして、
いつも楽しく拝見させて貰ってます!
井岡選手強かったですね〜
いろんなしがらみから解放されてイキイキしてる感じがしました。
今週はカネロVSゴロフキン2、、、
今から楽しみです(´ω`)

Re:ナオさん

> はじめまして、
> いつも楽しく拝見させて貰ってます!

どうもはじめまして!コメントありがとうございます♪

> 井岡選手強かったですね〜
> いろんなしがらみから解放されてイキイキしてる感じがしました。

本当にそう見えましたよね♪
気迫も伝わってきましたし、本人にとって良い環境でトレーニングが出来てるようで何よりです。

> 今週はカネロVSゴロフキン2、、、
> 今から楽しみです(´ω`)

今から緊張していますw
ゴロフキンがんばって欲しいですね。
でも予想はカネロの判定勝ちかな~

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター