FC2ブログ

ボクシング雑記

楽しかった夏休みも明日で終わりです。仕事嫌だな~(´・ω・`)

休み中は群馬の草津の方に2泊3日で行ってきました。
草津は涼しくて過ごしやすい気候ですね。
この時期でもTシャツ一枚にハーフパンツだとちょっと寒い印象すら受けました。
ここもどうせ外国人観光客ばかりなんだろうな~と思ってたのですが、思いのほか日本人観光客が多かったです。
特に若い方が多かったですね。大学生から20代社会人の男女グループが非常に多かったです。
リア充ってやつですねww 草食系が多いといわれる若者ですが、こういうのを見ると安心しますね。

さて、そんな中、岩佐選手の防衛戦を草津の宿で頑張って深夜まで起きて観ました。
残念ながら3-0の判定負けで完敗でした。なんとも残念な結果になりました。
1ラウンドはよかったのですが、2ラウンド以降からなかなか得意の左ストレートがヒットしません。
岩佐選手はやはりサウスポーが苦手みたいですね。最後まで距離感が掴めず空回り。
お互いクリーンヒットが少なくクリンチの多いグダグダな試合となりました。

相手のTJ・ドヘニーも前評判ほどの強さは感じなかったですね。
まあこの人の試合を診たことが無かったのでどんなスタイルかは知らなかったのですが、
どうやらガンガン前に出るインファイターのようです。
でもこの試合に関しては一定の距離をキープして遠い距離から一気にパンチを出しながら
つめてクリンチって感じの劣化ライアン・バーネット見たいな印象を受けました。
もしかしたらドヘニーもサウスポーが苦手だったのかもしれませんが、
どちらにしても磐石のチャンピオンって感じはしないですね。
現状のスーパーバンダムでは一番狙いやすいチャンピオンでしょうね。

そういえば試合後に亀田和毅選手が乱入してドヘニーに対戦要求したらしいのですが、
どうやら門前払いされたみたいです(⌒_⌒;
まあ、確かに初のタイトル戦でタイトル奪取。しかも敵地でとなると・・・
母国から応援に来てくれた人達や家族と共に余韻に浸りたいところに
いきなり対戦要求されても次のことなんて考えたくも無いでしょうヾ(;´▽`A``
こればかりは和毅君も空気嫁としかw

でも彼の必死さもわかるんですよね。スーパーバンダムに上げてもうすぐ2年。
なかなかタイトル戦に漕ぎ着けず、今年もまだ一試合しかしていない。
しかもその試合も兄のアンダーだったのでほとんど話題になっていないという。
当初は久保選手を狙っていたのでしょうけど、陥落しダニエルローマンに切り替え。
それも大橋ジムの松本選手に先を越されてしまい実現せず。
ローマンは松本選手に勝った後、次は亀田でもいいといってくれたみたいですが、
プロモーターのエディー・ハーンと契約してしまったため、おそらく今後はイギリスを主戦場として
日本のリングには上がらないでしょう。
WBOのアイザック・ドグボエは大竹秀典選手との試合が決まってしまいましたし。
もし大竹選手がドグボエに勝ったらな日本で和毅選手の挑戦を受ける流れもあるかもしれないですが、
ちょっと厳しそう。もちろん大竹選手を応援しますがね。

そんなこんなで焦りまくっている和毅君。何とか世界戦が決まると良いですね。
というか、メキシコでレイ・バルガスに挑戦するのが一番現実的じゃないのかね?
メキシコなら和毅君ならそれなりに知名度があるはずですし、何より本人もアマ時代に負けてるから
借りを返したいと言っていますしね。チャンピオン側に譲歩しても実現は難しいのでしょうかね・・・


そして本日、亀海喜寛選手が約一年ぶりの試合で復帰戦が行われたのですが、
残念ながら3-0の判定負けで復帰を飾れなかったみたいです。
試合はまだ見れてないのですが良いところが無かったみたいですね。正直ショックです(´ヘ`;)
チャンピオンがみな化け物のスーパーウェルター級で今日の相手に勝てないようでは
ちょっと今後が厳しいですね。年齢的にも・・・・
現役を続けるなら思い切って日本で若手の壁となるのもいいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター