FC2ブログ

雑記

昨日よりお盆休みに入りました♪
来週1週間休みです。9連休ですね。ホワイト企業万歳!!

そんなわけで昨夜は友人らと川崎で飲みました。
馬肉を主に扱っている店で店員さんの掛け声の気合の入りっぷりがやばかったw
馬肉はあまり食べたことが無かったのですが、美味しいですね。値段も比較的安価でまた行きたいです。

さて、ゲームの方は世界樹の迷宮をまだ頑張っています。
サブクエのダンジョンのボスって強くないですか?
普通にプレイしたら発生した時のメインよりも後に討伐しています。
発生したその時点では敵わないんですが、私のパーティが弱いのか?あるいはそういうバランスなのか(´・ω・`;)
パーティ編成が悪いのかもしれないですね。なにしろパラディンが居ませんから(⌒_⌒;
あとボスの耐久力が高くて戦闘が冗長気味ですね。結局物量作戦になりがちです。
まあ自分の立ち回りが悪いのかもしれません。でもちょっと飽きてきた。

そんなわけで先日に紹介したDEAD CELLSを買ってしまおうかと思っているのですが、
スイッチ版とPS4版でどちらを買おうか迷っています。グラはレトロ風なんでPS4に拘る必要はないのですが、
やっぱりこの手のやり込み系はトロフィーがあった方がモチベーションが続きますからね。
あとコントローラがやっぱりPS4の方がやりやすい。ただスイッチは携帯モードでもプレイできるからな~。
一長一短で迷うところです。

そういえばいつのまにか延期に延期を重ねていたダーケストダンジョンが配信開始されていました。
ちょっと値段が高いんですよね~。面白そうなんですがこちらはセール待ちかな。

後もう一本、気になるゲームがあるんですよね。
先日のEVO2018とかでも大いに盛り上がっていたE-SPORTSですが、やっぱりスト5が気になります。
発売された当初は4と比べて回線周りや利便性などが大幅に劣化していたとのことで
評価がボロボロだったのですが最近は持ち直してきたみたいです。
何よりまじっくざげーまーさんの記事を読んでいるともうプレイしたくてしたくて堪らないです(⌒_⌒;

いや、わかっていますよ!!はっきり言って私は格ゲーはど下手です。長続きしないでしょう。
実は前作4は結構プレイしたのですが、ネット対戦はあまりやらず、幼馴染のリアフレと対戦ばかりしていました。
お互い社会人なんで会わなくてもネットで対戦できるのが便利で、本当に良くプレイしましたよ。
ランクマッチはBPが1200ぐらいだったかな?そのくらいからまったく勝てなくなって
700~1200ぐらいをウロウロしていたヘタレゲーマーです。

ちなみに幼馴染は格ゲーが凄く上手いです。(そう思っていましたw)
小さいころからスト2に始まってヴァンパイアセイヴァーやマーベルVSカプコン、SNKのKOFなど
様々な格闘ゲームをプレイしましたが、一度も彼を越えたことは無く、
私とプレイする時はメインで使うキャラではなく大体サブで使ってるキャラの練習台にされていました(´-ω-`;)
自分が勝ちすぎるとまずいから気を使ってくれてたんですね。それでも大いに負け越していましたが。
そんな彼でもネット対戦ではボコボコにやられる姿を見て衝撃が走りましたね。上には上が居るもんだと。

さて、そんな中で今回スト5がサマーセールの対象になっているとのこと。
いやいや、そんなはずは無い。実はスト5のセールは狙っていたので目を光らせていましたから。
そう思ってPSNのセールタイトル一覧をみたら確かにスト5は無い。マヴカプはあったけど。
でもスト5で検索かけて直接タイトルを見てみたら確かに割引価格になっている。

いや、まじか!!あの一覧に無いタイトルも割引価格にになっていることがあるの!?
まじっくざげーまーさんの記事を見て無かったら完全に見落としているんですけど・・・・
そう思って気になっているタイトルを片っ端から検索かけましたけど、
どうやらスト5以外は特に気になるタイトルは割引されていなかったw
ディアブロ3のネクロマンサーのDLCなど狙っていたのですがヾ(;´▽`A``

いやでもまいった。セール価格でもそこそこ高いし、数回プレイしたら投げそうな気もする。でもやりたい。
まずは1人プレイでじっくりと・・・
とりあえず買うならアーケードエディションかな。デラックスだと3000円上がるし、
アーケードエディション買って続きそうならシーズン3のキャラクターパスを買うか。
その方がもしもの時に被害額が少なくて済む(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラクターは個別で買うことが出来るので、2994円のやつを買って、そこから気になったシーズン3のキャラを単品で買っていくのもアリだと思います。ゲーム内のファイトマネーでも買えますし。

ここは記事に付け加えとく部分でしたね……。

コンボ自体は本当に難しくないです。自分が今まで触った格ゲーの中でも一番簡単です。

それよりも、フレーム覚えゲーっていう側面が強いです。

購入するなら頑張ってください!

No title

もし、プレイされるなら全ての技が高水準のガイルがオススメですw
基本技がスト2ガイルのアッパー調整です。

Re:mtgさん

> キャラクターは個別で買うことが出来るので、2994円のやつを買って、そこから気になったシーズン3のキャラを単品で買っていくのもアリだと思います。ゲーム内のファイトマネーでも買えますし。

とりあえずアーケードエディション買いました。続きそうならキャラパック買います。
ファイトマネーだと途方も無い時間が掛かりそうですし(^_^;

> コンボ自体は本当に難しくないです。自分が今まで触った格ゲーの中でも一番簡単です。
>
> それよりも、フレーム覚えゲーっていう側面が強いです。

私は今までフレームと言うものを意識したことがありませんw
いきなり頭に詰め込もうとすると心が折れるのでとりあえず実践で覚えてみます。

> 購入するなら頑張ってください!

購入しましたので生暖かい目で見守っていただければと思いますw

Re:shochannさん

> もし、プレイされるなら全ての技が高水準のガイルがオススメですw
> 基本技がスト2ガイルのアッパー調整です。

ガイルって今でも初心者向けの強キャラなんですね(^_^;
スト2時代から変わってないw

でも私、タメ系の操作苦手なんですよね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター