FC2ブログ

ボクシング雑記

更新が遅れてしまいましたが、伊藤選手お見事!!!よくやった!!!
WOWOWを生中継で見ていましたが、最後までハラハラドキドキで面白かった。
今のところ今年の私的ベストバウトです!

敵地でのタイトル奪取は37年ぶりの快挙とのこと。
尾川選手が残念なことになっただけに伊藤選手にはなんとしても勝ってほしかった。

正直にわかボクシングファンの私は伊藤選手の試合をしっかり見たことが無かった。
youtubeで動画を見て長身のカウンター使いかな?程度の知識しかありませんでした。
そして相手のクリストファー・ディアスは23戦無敗の強豪。
中間距離から一気に踏み込んだ左右のフックは危険極まりなくスピードもある。
こりゃかなり相性悪そうとで勝つのは難しいかなと思ってました。
また長身の日本人選手にありがちなフィジカルが貧弱なのかなとも思ってたのですが・・・

とんでもなかったです。手数でもパワーでもフィジカルでもスピードでも伊藤選手は負けて無かったです。
ダウンを奪った左右のコンビネーションはお見事でしたし、近距離からのアッパーも良く捕らえていました。
組み付かれてからもかなりしつこく打っていましたし常に先に先に手を出してディアスの攻撃を封じていました。
それでもディアスも意地を見せて判定は結構微妙かな?と思いましたけどね。
自分の採点では2ポイント伊藤選手のリードってところでしょうか。
ただ相手のホームですからどうだろうかと思っていたのですが・・・
結果は最大で9ポイント差がつくほどの圧勝でした。
微妙なラウンドは全部伊藤選手に入れたのか?と思えるくらいの点数差だったのでちょっとびっくりしましたw

とにかく文句なしの勝利です。本当におめでとうございます。日曜の朝からいい物を見させていただきました。
一方敗れたディアスはねぇ。ちょっとナイスガイ過ぎましたね。
すごく綺麗な戦い方と言うか、地元なんだからもっとラフいにっても良かったと思うのですが。
判定結果が出る前から負けを認めるように伊藤選手を称えたりとちょっとジェントルマン過ぎるw
まあそういう選手大好きですがね。この敗戦を糧に是非とも這い上がっていただきたいです。


さて、伊藤選手の劇的な勝利で余韻に浸っていたのですが、その夜にちょっとイラっと来ることがありました。
毎週楽しみに視聴しているジャンクスポーツなのですが、
E-Sports選手の代表として2人のプロゲーマーが出演していました。
屈強なアスリートに混じってなんか見るからに色白で貧弱なもやし男と
その嫁のアイドルになり損ねたような顔した女。失礼を承知で言わせていただくw

その女が「私たちはボクシングと将棋を同時にやっているようなもの(ドヤァ)」だってさ。
しかも井上君の隣でほざきやがったww まったく笑わせおるww

たかがゲームで何言っているの?
たかがゲームで何言っているの?
何度でも言おう
たかがゲームで何言っているの?

ゲームに命の危険性は伴いますか?一生物の怪我を追う可能性は?
あなた方は人間が本能的に持っている恐怖心と戦う必要がありますか?
ああ、ちなみに実際のパンチはガードしてもダメージゼロじゃないですよwww
当然衝撃は来ますし頭付近なら脳が揺れる、お腹なら息が止まる。激しい痛みも伴います。
そんな中で冷静さを保って相手の何十手の先を読んでペース配分を考えながら戦っているんですよ。
そして一手ミスっただけで数ヶ月のトレーニングが水の泡となる残酷な結果になることもあるんですよ。
プロゲーマー()はその辺りがわかっていないかもしれませんがw

いや、わかりますよ。この女はそんな意図で発言していないことぐらい(⌒_⌒;
恐らくボクシングで必要な反射神経と瞬間的な判断力、
そして将棋のような先読みの思考が必要だといいたかっただけで
ボクシングと将棋を下に見ている意図なんて全く無かったでしょう。
でもそういう言い方をしたら角が立つこともわからんのかね。
そういった空気の読めなさや頭の悪さもひっくるめてプロゲーマー()という人種が嫌いです。

そういえばもやし男が「一日10時間ぐらいプレイしている。遊びではなく仕事として(ドヤァ)」
と言うような発言をしていましたが、
これに関しては私のようなITエンジニアが1日10時間働くのと何が違うんだ?いや、割とマジでそう思うのですが。
こっちだって生活がかかっているんだから必死ですよ。そしてそんな人達はそれこそ山ほどいますよ。
ゲームなんて敷居が低く間口が広い分、プレイする人は山ほど居ますよね。
プレイ時間を語ったところで凄さなんて伝わらないですよ。

極めつけは目隠しして格ゲーで素人に勝つとか。これは気持ち悪いwww 
スト5をさわったことも無いような素人相手にそんなの何の意味があるの?
しかも「音で状況を判断する(ドヤァ)」だってw うそつけ、そんなわけあるかよw
そんなに自分達を凄く見せたいのか。目を瞑ってスパーリングしていたホイスグレイシーを思い出したわw
俺でもゲームど素人の嫁さん相手ならそのくらい出来るわ。
使用キャラにベガを使っていましたが、スライディングキックと踏み付けを連発していれば余裕でしょ。
ブランカなんか電気ビリビリしていれば相手は勝手に自滅するんじゃね?

E-Sportsを浸透させたいのはわかりますが、こんな人選しかなかったんですかね?(⌒_⌒;
なんかプロゲーマー()って独特の気持ち悪さがありますよね。
何と言うか上手く言い表せられないのですが、例えるなら童貞なのに童貞じゃないフリをする理系の大学生というかw
ゲームばかりやっているけど別にオタクじゃないし!みたいな。別にオタクでもええやんって思いますが。
勿論全員がそうとは言いませんが・・・つーか、私プロゲーマーをほとんど知らないや(´-ω-`;)
先月だかに強制わいせつ罪で逮捕された人もゲーマーの間では有名人らしいのですがプロなんでしたっけ?

やっぱり梅原さんみたいな人気、実力、そしてルックスを兼ね揃えた人が前に出てきてくれないと。
梅原さんが「ボクシングと将棋を同時にやっているようなもの」といったとしても腹は立たないなヾ(;´▽`A``
なんか深いなと思ってしまいそうww 結局人間は顔と実績ですねw

とまあ怒りのままに書いてしまいましたが、なんか知らんが凄くイラっとしたんですよ。
女が「ボクシングと将棋を同時にやっているようなもの」って言った時に
ボクシングとゲームにまったく興味が無い嫁が隣で「そうなんだ~」って頷いてるのを見て余計イラついた。
更年期障害の予兆かもしれんww

ちなみの当の井上選手は全く腹が立っていないという旨の発言をツイッターでしています。
結局、中年老害オッサンゲーマーが1人苛立っていただけでしたw
プロゲーマーファンの方々申し訳ありません。戯言として寛大な心を持って聞き流していただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

同意見ですね。

どんな方にも結果を残してる方にはリスペクトが必要かと思います。
自分たちの方が凄いみたいな言い回しは不要ですね。
スポーツであるならば尚更、人間性が必要かと。

自分もその辺りの人達が好きになれません。
ユーチューバーも好きになれない。人としての礼儀がなくて(笑)
時代ですかね。おっさんなので日本人らしさを大切にしたい年頃です(笑)

No title

格ゲー多少嗜んでますが 
旦那さんの方は日本屈指のプレイヤーで間違いないんですけど 
奥さんは本当に素人レベルなんですよね…格ゲーコミュニティでも 
あいつ何をいってんだ…ってなってます

Re:Toshiyaさん

> どんな方にも結果を残してる方にはリスペクトが必要かと思います。
> 自分たちの方が凄いみたいな言い回しは不要ですね。
> スポーツであるならば尚更、人間性が必要かと。

e-Sportsはスポーツだと言い張るなら
プロゲーマーに果たしてスポーツマンシップが備わっているのか疑問ですね(^_^;
そんなこち知ったこっちゃねえって思ってそう。
プロスポーツにしたければ当然ゲームが上手ければいいだけでは許されなくなりますしね。

>
> 自分もその辺りの人達が好きになれません。
> ユーチューバーも好きになれない。人としての礼儀がなくて(笑)
> 時代ですかね。おっさんなので日本人らしさを大切にしたい年頃です(笑)

ユーチューバーも教育がなっていないやつが多すぎですね。
テレビタレントと違ってなるための敷居が低いですからね。
馬鹿でもなれる。有名に慣れるかは別ですがw

Re: No title

> 格ゲー多少嗜んでますが 
> 旦那さんの方は日本屈指のプレイヤーで間違いないんですけど 
> 奥さんは本当に素人レベルなんですよね…格ゲーコミュニティでも 
> あいつ何をいってんだ…ってなってます

旦那さんって「あの」ももちさんだったのですね。私でも名前だけは知っています(^_^;
実績十分な方で大変失礼なことを言ってしまったorz
番組を途中から見たもので・・・完全に嫁のバーターみたいなものかと思っていました。

No title

失礼ですが、メッチャ切れてて少し笑っちゃいました(゚∀゚;)

自分はプロゲーマーもボクシングの世界もよく分からないので、何とも言えないですが、
この件に限らず、最近は言葉を選ばず発言する人が多いですね。
聞いた相手、大多数がその言葉をどう受け取るか肝心なのに、そこまで頭が回らないのか、ただ主張したい事で頭が一杯なのか・・・

まあいつか必ず自分に返ってくると思います。そういう人には。

Re:fuonさん

> 失礼ですが、メッチャ切れてて少し笑っちゃいました(゚∀゚;)

何でこんなに切れたのか自分でもわかりまてん(´・ω・`)
更年期障害と思いたくないので全て暑さのせいにしておきましょうw

> 自分はプロゲーマーもボクシングの世界もよく分からないので、何とも言えないですが、
> この件に限らず、最近は言葉を選ばず発言する人が多いですね。
> 聞いた相手、大多数がその言葉をどう受け取るか肝心なのに、そこまで頭が回らないのか、ただ主張したい事で頭が一杯なのか・・・

政治家でもありますもんね。例のLGBTの件に対しても。政治家のくせに主観的にしか物事をいえないのかと
気遣いが出来ないのか頭が悪いのか、あるいは意図的なのか(^_^;

> まあいつか必ず自分に返ってくると思います。そういう人には。

私のように光速でぶち切れて光速であやまる羽目になりますねw
芸能人がSNSで言いたい事を言って翌日に謝罪する。そんな心境が今回ちょっとわかったかもw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター