井上尚弥 マクドネルを1RKOで3階級制覇達成!

どうやら私は井上尚弥選手のことを過小評価していたようですね(´-ω-`;)

前評判では井上選手の圧勝という予想が大多数を占めていましたがなっていましたが、
「にわかどもはわかってねーな、マクドネルの強さを」などと思っていた私が一番分かって無かったよ(´・ω・`)
しかしマジで凄いね。1ラウンドKOですか・・・
最初の左ボディストレートから右→左ボディからの連打でマクドネルが一気に萎縮しちゃいましたね。
こうなると体格差をまったく感じなくなるから不思議ですねw

あとはテンプルに決まった左フックでほぼ勝負ありってところでしょうか。
試合後のインタビューでゴロフキンパンチって行っていましたが、
確かにゴロフキンがモンローJRさんを倒した時の左フックみたいw
井上選手は2年前に右の拳を痛めた事により左の使い方が本当に良くなりましたね~
近年はほとんどの試合が左で決まっていますよね。

さて、試合後にWBSSに正式に参戦を表明しました。
他団体のチャンピオンであるライアン・バーネット、ゾラニ・テテ、エマニュエル・ロドリゲスが既に参戦を表明。
他にもおなじみルイス・ネリも参戦を希望しているとか。
やっぱり井上選手が大本命でしょうか。
バーネットもテテもマクドネルよりは強いかもしれませんが、あんな勝ち方出来ないだろ。

インタビューでは「トーナメントだから逃げられない」と語っていましたが、
今度は逃がさないぞという強い意思を感じましたw
今から楽しみですね♪


それと今更ですが、田口選手残念でした。
実はまだ試合が見れていません。仕事が忙しくて試合があったのをすっかり忘れていました。
ついでにテレビ放送がテレ東からTBSに代わってたということもすっかり忘れていて録画もできませんでした。

今回はかなり減量が厳しかったみたいですし、階級を上げるタイミングなのかもしれませんね。
フライ級に上げてまた田中君との試合が再燃するのも面白い。
まだまだこんなところで終わって欲しくない選手ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱) - PS4 METAL MAX Xeno (メタルマックス ゼノ) - PS4 (【初回特典】プロダクトコード:人間武器「地下ショットガン」・解説書(初回限定増補版) 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター