FC2ブログ

ボクシング雑記

本日行われたミドル級タイトルマッチゲンナジーゴロフキンVSバーネス・マーティロスヤンの一戦は
ゴロフキンが圧巻の内容で2回KO勝利となりました。

マーティロスヤンはスピードがあり粘り強いので、もうちょっと時間が掛かるかなと思ったのですが
流石はゴロフキンですね。1ラウンドこそ様子を見ましたがスイッチが入った2回はあっという間でした。
パンチをまとめる技術は凄いし、色んな角度からパンチが飛んで来ますね。アッパーもお見事。
衰え説を払拭するような圧巻のKO勝利でした。このレベルの選手にはまだまだ負けないですね。

1ラウンドに挑戦者のカウンターをもらったことに衰えを指摘する人も居ますが、
もともとゴロフキンは結構パンチをもらうんですよね。相手を正面で捕らえるスタイルなので。
ただ絶妙なシフトウエイトで芯を外すので効かないんですよね。この辺りはロマゴンと一緒ですね。
だからそんな心配する必要な無いと思いますよ。ここ数戦の相手が強かっただけだと思います。

あと今日はIBFのタイトルが掛からなかったので当日計量が無かったことも影響しているかもしれません。
ジェイコブス戦はジェイコブスが当日計量をばっくれたので結構な体重差があったみたいですし。

さて、次戦は誰が相手になるんでしょうかね。カネロとの再戦が濃厚なのかな?
個人的にはあまり見たくないんですがね。ゴロフキンが勝ったと思っているし、
再戦したところで似たような展開になって、今度はゴロフキンが僅差判定勝ちで退けそうな気がする。空気を呼んでw
KO決着は無いでしょう。カネロがそこまでリスクを犯すとは思えない。
かといってカネロがディフェンス一辺倒に回られたらゴロフキンといえどKOは難しいでしょうしね。

そんなわけで他の対戦相手となるとチャーロ兄、そしてデメトリアス・アンドラーデが濃厚なのかな?
あとはIBF指名挑戦者のセルゲイ・デレビャンチェンコでしょうか。

アンドラーデは最近良く名前が挙がりますね。今回カネロ戦が流れた時も真っ先に挑戦者に名乗り出ていました。
まあ、興行の規模が縮小しファイトマネーが大幅に減額されたみたいなのでやめたみたいですが(⌒_⌒;
しかしアントラーデねぇ・・・・どうでしょうかね?
個人的な印象としてはスピードはあるけど線が細いイメージがあるな。
誰か強い選手に勝っていましたっけ?チャーロ弟とは結局やらなかったし。
過去にマーティロスヤンともやっていますが、結構どっこいどっこいの内容でしたし、ダウンを奪われてたし・・・
実現したところでマーティロスヤンの二の舞になるんじゃないかねぇ。
まあサウスポーであることは懸念しなければならないと思いますが、多分サンダースの方が強いでしょ。

個人的に観たいのはやっぱりチャーロ兄ですね。打倒ゴロフキンの筆頭だと思います。
でも実現したらゴロフキンを応援しますがねw
村田選手は実現までにまだまだ時間が掛かりそうですね。
つーか、村田選手VSチャーロ兄もかなり見たいのですが、チャーロ兄からしたらやるメリットが無いもんな(´-ω-`;)


そういえば亀田興毅選手が一夜限りの現役復帰をし、因縁のポンサクレックからKO勝利したようです。
まあお互い現役から退いて久しいので結果はあまり興味は無かったのですが、
なんとその後、亀田君はロマゴンとやりたいとぶちまけたみたいですねw
現役のころにこういう事を行ってくれればもっと高感度が上がったと思うのですがヾ(;´▽`A``
でもいいんじゃないですかね、ロマゴン戦。まあ実現の可能性はきわめて低いと思いますが。

そういえばロマゴンは本日ゴロフキンのアンダーカードでペドロ・ゲバラと復帰戦をする予定だったと思ったのですが
いつの間に流れてたんだろうか。契約体重で揉めていたと言うのは耳にしていたのですがね。
ロマゴンはバンダム級ウエイトでのキャッチを望み、ゲバラはスーパーフライ級を譲らなかったようです。
つーか、ゲバラはもともとライトフライ級を主戦場としていた選手。スーパーフライでも2階級上ですよね。
そりゃ譲らんよな。しかしどうしたんだ?ロマゴン(´Д`;)
肉体改造が上手く行ってないのかな。なんか不安です。
一度の負けでそれまで強かった選手が坂道を転げ落ちるように負けが込んでいくのを良く見ますからね。
とりあえず復帰してスカッとしたKO勝ちを見るまでは安心できないですね。


最後に遅くなりましたが、比嘉大吾選手の無期限出場停止処分について。
重いんじゃないかとの意見もありますが、これはもうしょうがないんじゃないでしょうか(⌒_⌒;
ネリの件もあってJBCもバッシングを受けないギリギリのラインで処分を下したように見えます。
無期限と言う形でボカしていますが、実際は1年も無いでしょう。
比嘉選手の選手生命を奪う気は毛頭無いでしょうし、
ご丁寧に復帰するなら階級を変えることとの条件もありますしw
恐らく復帰は年末なんじゃないですかね。話題性もありますしねヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター