FC2ブログ

ジョシュアVSパーカーは世紀の凡戦に・・・・

本日行われましたアンソニー・ジョシュアVSジョセフ・パーカー
イギリスから生中継とのことで頑張って朝5時半から起きて観ました(⌒_⌒;
どちらも無敗記録継続中で、
先日のワイルダーVSオルティスに続くヘビー級のビッグマッチとして注目を浴びていましたが・・・・

試合開始のゴング。パーカーがキレッキレの動きで左右に動きながらジャブを突きます。
ジョシュアもそれに合わせて強烈な左を返します。お互い調子はよさそう。
だがジョシュアの懐が深くパーカーはなかなか突破口を見出せません。淡々と試合が進んでいきます。
パーカーが意を決して突っ込んでいきますが、ジョシュアのパワーを恐れてか連打に繋げず即クリンチします。
ジョシュアも強引に振りほどこうとはせず、冷静にブレイクを待つ展開。

こんな感じで特に山場も無く12ラウンドが終了。どちらも致命打を与えられずもらわずで終わってみれば
試合の主導権を握っていたジョシュアの大差判定勝利となりました。
ジョシュアはクリチコとの試合でスタミナとディフェンスによほど危機感を感じたのか
前回のカルロス・タカム戦からリスクを犯さない戦い方にシフトチェンジしてきたかな?
なんか戦い方が4~5年前のクリチコみたいになってきた。

先日のワイルダーVSオルティスが早くも年間最高試合候補と言われている後で
この試合はちょっと、いや、かなり物足りないですね(´ヘ`;)
ジョシュアもきっちりしとめて欲しかったしパーカーももっとなりふり構わず行ってほしかった。
ワイルダーはこれを見て行けると思ったかもね。

まあ今回はこんな感じになってしまいましたが、ワイルダーVSジョシュアは普通に楽しみです。
是非今年中に実現して欲しいですね。

しかし早起きした価値は無かったな。ああ、でもセミのポベトキンの試合は面白かったです。
目が覚めるような豪快なKO勝利でした。つーか、まだポベトキン現役だったんですね。
何年か前にドーピング問題で干されたかと思ったのですが、復帰したみたいです。
つーか、昨年末に試合していたのか。全然知らなかったw


そういえば本日、ジャンクスポーツSPが放映していましたが、最後の方に村田選手が出演されました。
4月15日の防衛戦のことも語られましたが、
個人的に興味深かったのが試合のたびに毎回招聘しているスパーリングパートナーのアドリアン・ルナ選手が
村田選手のおかげで家が建ったそうです。下手に試合をこなすよりいいお金がもらえるのかなw
今回も俺のためにも絶対負けるなと激励されているみたいで面白いですね。
村田選手としてもタフで真面目なアドリアン・ルナ選手を頼りにしているみたいですね。
選手として大成しなくてもこういった成功例もあるんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター