FC2ブログ

ボクシング雑記

今日は久しぶりに小田原城近辺を歩いてきました。
テレ東の『池の水ぜんぶ抜く』で小田原城のお堀の水を抜くことになったとのことでどんな感じか見てきましたw

水はもう4分の3ぐらい抜けてましたね。収録日まではこれで維持するんでしょう。
浅くなった水辺に鯉が沢山いました。鯉は外来種ですが、水抜きが終わった後ちゃんと戻して欲しいですね。
小田原城のお堀といったらやっぱり鯉なんで。
近くにいた女子高生同士の会話を聞いたところ、21日が収録日らしいです。
その日はもの凄い人だかりになるんだろうな。21日なら祭日なんでちょっと見に行きたい気もするけどw
今日は桜がまだ咲いていなかったので、ちょうど収録日には満開になるかもしれませんね。
放映日は来月らしいので見逃さないようにしないとw


さて、ボクシングの話題に
ワシル・ロマチェンコVSホルヘ・リナレスがようやく正式発表されました!!
途中に色々と横槍が入って高尚が難航していましたが、何とか解決して決まったみたいです。

もうね、リナレスぐらいしかいないでしょ、ロマチェンコのスピードに対抗できそうなの。
リナレスなら必ず一泡吹かせてくれるだろうと信じていますよ!それにロマゴンの例もありますからね。
ロマチェンコは調整試合をせずにいきなりタイトルマッチでしかもライト級ですからね。
正直ロマチェンコにとってライト級はちょっと重いのではないかと思います。
身長、リーチ共にリナレスよりひとまわり小さくなるので階級の壁にぶち当たるかもしれませんね。
果たしてあのスピードがライト級でも維持できるものか。

リナレスなんで今までの相手みたいにノーマスにはならないと思います。
勿論、試合中に深刻な怪我などしたらわからないですが、
少なくともこれ以上は時間の無駄だといわんばかりに試合を放棄することは無いと断言できますね。
息が続く限り動いて手を出し続けるでしょう。

井上選手VSジェームス・マクドネルも正式に発表されました。
なんかもう井上選手楽勝なムードですけど、正直私はマクドネルが簡単な相手だとはどうしても思えない。
ガードが高く固いし身長差、リーチ差もありますから井上選手でもかなり手を焼くのではないかと思っています。
わりと判定まで行くのではないかな。
164センチの井上選手に対して178センチのマクドネル。一歩と間柴の身長差とほぼ同じですねw
マクドネルは間柴のようなしなるフリッカーを使うわけではないですが、
先にも述べたとおりガードが高く基本に忠実で非常に崩し難いと思っています。

井上選手はとにかく懐にもぐりこんでボディボディですね。
体がくの字に曲がったところで右をドカンと。戦略としてはほぼそんな感じになるのではないでしょうか。
ただ、大きく踏み込む分、カウンターをもらわないか心配ですよね。
チャーロ弟戦のエリクソン・ルビン見たいなことにならなければいいのですが・・・
ルビンも怪童とよばれ、チャーロ弟との戦前ではルビンが勝つ予想が多かったですからね。
あと身長差があると見上げるぶん、どうしてもアゴが上がるんで・・・井上選手なら大丈夫だと思いますがw

バンダム級に上げたことでフィジカル面ではどうかと思いますが、
これは恐らく減量苦から開放されたことによりパワーはより上がっているのではないかと思います。
勿論、当然ですが相手も大きくなりますから不安もありますが、
そういった意味でもバンダム級では規格外の体格を誇るマクドネルと試合が出来るのは非常に良いと思います。
マクドネルにあっさり勝てるようなら今後も体格面での不安は無さそうですしね。
あとはサウスポーのテテぐらいかな、危険なのは。
ライアン・バーネットには普通に勝てると思いますよ。おそらくパワー面で圧倒できると思います。
クリンチも強引に引っこ抜けるんじゃないかな。

5月はゴロフキンVSカネロに加えてこの2試合です。
ボクシングファンにはたまらない一ヶ月になりそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター