雑記

ブログサボってすみません。寒い日が続きますね~
先週の金曜日から有給を取って嫁さんの実家の高知まで行ってました。
実はまだ嫁さんのご両親とは顔合わせしていなかったもので(A;´・ω・)

本来はご両親にちゃんと挨拶をしてから籍を入れるべきだと思いますが、
ちょっと賃貸の都合とか色々ありまして。許可だけいただいて挨拶は後になってしまいました。
ご両親が近場に住んでいればすぐに挨拶にいけたのですが、
高知となるとちょっとまとまった時間が必要ですよね。

ちなみに結婚式もしていなかったので私の親とも顔合わせをしていません。
というわけで今回は私の親も連れて行きました。
私もですが、親も初の四国と言うことで楽しみにしていたみたいです。
この歳になるとなかなか親と旅行に行くこともないですからね。
思えばたいした親孝行もしてこなかったな(´ヘ`;)

ちなみに私の両親は飛行機が嫌いなので移動は電車になりました。まあ私は電車の旅が好きですけれどね♪
2泊3日だったのですが、1日目は移動で愛媛の松山で一泊。道後温泉にも入ってきました。
2日目に嫁さんの実家に向かったのですが、それはもう秘境って感じの山奥で(失礼)
最寄の駅から車でなんと1時間半ほど。距離にして50キロほど。
お義兄さんに迎えに来てもらったのですが、往復3時間と大変だったと思います。
しかもこのあと温泉旅館まで1時間掛けて送ってもらいました。

しかし嫁さんの実家はのどかな雰囲気で良かった。近くに四万十川もありました。
日本の川とは思えないほど壮大で綺麗ですね。
料亭で地元産の料理をご馳走になったのですが、特に鮎が凄くおいしかったです。

帰りはちょっとトラブルがありまして、雪の影響で岡山まで行くはずだった特急が高知駅止まりになってしまって・・・
こりゃ四国にもう一泊かなと思ったのですが、1時間半ほどで線路が開通したので切符を取り直しました。
乗り継ぎの新幹線も指定席は全部取り直しになりましたが、日曜日だったからかあっさり取れましたw
なんとか昨日に帰ってこれました。まあ帰ってこれなくても良かったけどね、仕事は落ち着いたしw

いままで旅行は祖母の居る鹿児島か、あとは会社のサークルでスキー旅行に行くくらいだったのですが、
結婚したのを機に嫁さんといろんなところにいけるといいなと思っています。
ただ困ったとこに嫁さんが旅行好きで日本の名所はもう大体行ったことがあるみたいなんですよね(⌒_⌒;
特に沖縄は近年ほぼ毎年行っている見たいで今年の夏も行こうと言ってきます。
私は沖縄に行ったことがないのでちょうどいいかな。比嘉選手も快勝しましたしねw

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付