FC2ブログ

ボクシング雑記

村田選手の初防衛戦の相手と日程が発表されました。
日時は4月15日 横浜アリーナで相手はエマヌエーレ・ブランダムラ選手。

相手のブランダムラ選手のことは正直良く知りませんが、
戦績は29戦27勝(5KO)2敗とかなり立派な戦績ですね。
ただ低いKO率が示す通りパンチは無いのかな?

過去にあのビリー・ジョー・サンダースと試合をしていたとのことで早速動画を見てみました。


なるほどなるほど、良く動く足で的を絞らせず、
ジャブと時折見せるカウンターでポイントを重ねていくスタイルでしょうか?スタミナはありそうです。
最後はサンダースの右フックで沈みましたが、サンダースもかなり手を焼きましたね。
かませ犬ってほど弱くは無い印象です。

でも正直、この選手が村田選手のガードを崩せるとは到底思えず・・・・
というか、ブランダムラからしたら村田選手は相性最悪の相手のような(⌒_⌒;
ガードを崩せずじりじりプレッシャーを掛けられて左ボディで動きを止められて打ち下ろしの右をドカンと一発。
エンダムのように一発で倒せるカウンターも無さそうだし・・・
そういえばブランダムラはエンダムをスケールダウンさせたようなスタイルですねw
良く試合を受けたな。村田選手に勝てる姿がまったく思い浮かばない。引退前の最後のひと稼ぎかな。

村田選手の油断や慢心が無い限りは早い回でKOでしょうね。
それに村田選手に限って油断や慢心などありえないでしょう。
この選手ほど自分を客観的に分析できている選手なんていないでしょうし、
この試合で何を求められているかなんて本人が一番わかっているでしょうね。

ちなみにこの試合をクリアすれば7月にベガスでエスキバ・ファルカオ戦が内定しているとか。
ファルカオ選手はかつてロンドンオリンピックの決勝で村田選手と戦った相手です。
あの時の判定に納得いかないようでプロのリングで再戦したい旨を以前から言っていたみたいですね。
話題性のある再戦だと思いますし、これをクリアして村田選手には是非ともビッグマッチにつなげて欲しいです。

5月にカネロとゴロフキンのリマッチが行われます。
ゴロフキンが勝てば、恐らくサンダースとの統一戦をイギリスでやるのではないかと思います。
残念ながら村田選手はまだこの間に割って入ることは出来ないでしょうね
サンダース陣営ほどのファイトマネーも用意できないでしょう。
ゴロフキンがサンダースに勝ってようやく村田選手が選択肢に入るのではないでしょうか。
もちろんそれまで村田選手が防衛し続けられればの話ですが。

もしカネロが勝ったら恐らくタイトルは返上すると思うんですよね。
律儀に防衛戦をするとは思えないし、チャーロ兄やジェイコブスとやるとも思えない。もちろん村田選手とも。
サンダースとはお金次第でやるかもねw ただその場合は開催地はメキシコでしょう。イギリスでやるとは思えん。
でもそれはそれで3団体のタイトルが空位になるわけですから混沌として面白くなりそうですねw

たらればの話ですが、今年のボクシングも面白くなりそうだな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター